申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ローレル(LAUREL)は、ライトバンなどの商用車を一切設定しない日本初の「ハイオーナーカー」として、日産自動車が1968年から2003年まで販売していた高級乗用車。
英語で「月桂樹」「月桂冠」の意味であり、月桂樹はギリシャ神話の気品高き樹木で、月桂冠は名誉ある地位の象徴である。
35年発売していた長い歴史のあるローレル。内装は年々ラグジュアリーになり、外観もどっしり重みのあるかっこいいものへと変貌。パワーも十分あるので街乗りや長距離運転にも安心だ。ファミリーで乗るには少し狭いので、ゆったらり3人~4人程度で乗る方が良いでしょう。
ローレルファンは世界中に多く、年式が古くても中古車で高値で売られているケースもありますので、高価買取も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 253,766 | - | - |
2万km〜 | ¥ 225,570 | - 11.11 % | - |
3万km〜 | ¥ 255,621 | + 13.32 % | - |
4万km〜 | ¥ 209,738 | - 17.95 % | - |
5万km〜 | ¥ 158,761 | - 24.3 % | - |
6万km〜 | ¥ 308,044 | + 94.03 % | - |
7万km〜 | ¥ 199,316 | - 35.3 % | - |
8万km〜 | ¥ 171,614 | - 13.9 % | - |
9万km〜 | ¥ 215,001 | + 25.28 % | - |
10万km〜 | ¥ 268,656 | + 24.96 % | - |
11万km〜 | ¥ 344,398 | + 28.19 % | おすすめ売却タイミング |
12万km〜 | ¥ 161,398 | - 53.14 % | 価格急降下中! |
13万km〜 | ¥ 418,218 | + 159.12 % | - |
14万km〜 | ¥ 256,210 | - 38.74 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 128,416 | - 49.88 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 97,020 | - 24.45 % | - |
17万km〜 | ¥ 68,670 | - 29.22 % | - |
18万km〜 | ¥ 109,200 | + 59.02 % | - |
19万km〜 | ¥ 128,310 | + 17.5 % | - |
20万km〜 | ¥ 85,680 | - 33.22 % | - |
21万km〜 | ¥ 167,720 | + 95.75 % | - |
22万km〜 | ¥ 121,800 | - 27.38 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 63,000 | - 48.28 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 57,960 | - 8 % | - |
27万km〜 | ¥ 83,160 | + 43.48 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2009年式 14年落ち | ¥ 129,360 | - | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 222,409 | + 71.93 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
クラブS_X_tbハイキャス | 1件/0.39% | 614,900円 | |
25クラブSタイプX_tb | 21件/8.2% | 550,400円 | |
メダリストtb | 3件/1.17% | 541,800円 | |
メダリストセレクションL | 1件/0.39% | 492,780円 | |
25メダリストV_tb | 7件/2.73% | 455,800円 | |
クラブS_X_tbハイキャスト | 1件/0.39% | 412,800円 | |
メダリストクラブS | 2件/0.78% | 400,760円 | |
クラブS_tb | 4件/1.56% | 384,420円 | |
メダリストクラブL | 1件/0.39% | 381,840円 | |
クラブS_X_tbハイキャス | 3件/1.17% | 365,500円 | |
メダリストクラブS_tb | 1件/0.39% | 352,600円 | |
25メダリストプレミアtb | 11件/4.3% | 348,300円 | |
25クラブS_tb | 4件/1.56% | 291,330円 | |
グランドクルーズ | 1件/0.39% | 218,400円 | |
25クラブS | 17件/6.64% | 157,920円 | |
メダリスト | 70件/27.34% | 144,900円 | |
メダリストナビ | 15件/5.86% | 144,480円 | |
メダリストセレンシア | 9件/3.52% | 143,640円 | |
25クラブSタイプX | 14件/5.47% | 138,600円 | |
クラブS | 10件/3.91% | 134,820円 | |
メダリストセレンシアナビ | 11件/4.3% | 126,840円 | |
25メダリストプレミア | 6件/2.34% | 125,580円 | |
メダリストLtd | 1件/0.39% | 121,800円 | |
メダリストプレミア | 6件/2.34% | 116,760円 | |
クラブS_30th_Anv2 | 1件/0.39% | 111,720円 | |
25メダリストV | 5件/1.95% | 110,880円 | |
25メダリスト | 15件/5.86% | 98,280円 | |
25メダリストナビEd | 4件/1.56% | 92,820円 | |
クラブS_30th_Anv | 1件/0.39% | 88,200円 | |
クラブSタイプX | 4件/1.56% | 82,320円 | |
メダリストG | 4件/1.56% | 59,640円 | |
セレンシア | 1件/0.39% | 55,440円 | |
25メダリストL_FOUR | 1件/0.39% | 50,400円 |
・『ローレル』は、「メダリスト」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.5万円となっています。 また過去5年間の「メダリスト」の販売数は70件で、 売却数の27.34%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
茶系 | 1件/0.39% | 670,800円 | |
ワインR系 | 3件/1.17% | 337,980円 | |
Dグリン系 | 2件/0.78% | 294,840円 | |
赤系 | 1件/0.39% | 271,760円 | |
黒系 | 44件/17.19% | 261,440円 | |
グレー系 | 17件/6.64% | 260,580円 | |
白系 | 11件/4.3% | 222,600円 | |
青系 | 4件/1.56% | 219,140円 | |
緑系 | 10件/3.91% | 153,720円 | |
パール系 | 100件/39.06% | 142,800円 | |
Lブルー系 | 1件/0.39% | 131,040円 | |
シルバ系 | 56件/21.88% | 109,620円 | |
紺系 | 6件/2.34% | 71,820円 |
・『ローレル』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.3万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は100件で、 売却数の39.06%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。