申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
インプレッサ(IMPREZA)は、SUBARUが1992年に販売した乗用車。レガシィの下位モデルという位置付けで登場し、日本では「インプ」の愛称で親しまれている。
インプレッサの名称、IMPREZAとは、「紋章」「金言」などの意を持つ英語""IMPRESA""からの造語。
スバルが誇るロングセラーシリーズとなっている。レガシィの下位モデルという扱いながら、海外でも販売されており世界的に知名度が高い。バランスの取れた性能があり、走る・止まる・曲がるといった基本性能が高い。特に、足回りの評価が高い車なので、滑らかなハンドリングを体感することができる。スバル車の中でも、代表的な車なのでストレスなく乗ることができるでしょう。
スポーティーさを前面に押し出しているインプレッサは、スポーツドライブ好きな男性層を中心に人気を集めています。買い取り市場も高値が付きやすいでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 189,000 | - | - |
1万km〜 | ¥ 520,360 | + 175.32 % | - |
2万km〜 | ¥ 433,755 | - 16.64 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 335,109 | - 22.74 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 326,871 | - 2.46 % | - |
5万km〜 | ¥ 263,047 | - 19.53 % | - |
6万km〜 | ¥ 259,374 | - 1.4 % | - |
7万km〜 | ¥ 215,041 | - 17.09 % | - |
8万km〜 | ¥ 170,289 | - 20.81 % | - |
9万km〜 | ¥ 170,802 | + 0.3 % | - |
10万km〜 | ¥ 179,431 | + 5.05 % | - |
11万km〜 | ¥ 143,751 | - 19.88 % | - |
12万km〜 | ¥ 152,906 | + 6.37 % | - |
13万km〜 | ¥ 122,224 | - 20.07 % | - |
14万km〜 | ¥ 149,696 | + 22.48 % | - |
15万km〜 | ¥ 121,795 | - 18.64 % | - |
16万km〜 | ¥ 116,914 | - 4.01 % | - |
17万km〜 | ¥ 116,093 | - 0.7 % | - |
18万km〜 | ¥ 149,202 | + 28.52 % | - |
19万km〜 | ¥ 144,165 | - 3.38 % | - |
20万km〜 | ¥ 112,420 | - 22.02 % | - |
21万km〜 | ¥ 104,280 | - 7.24 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 78,120 | - 25.09 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 143,640 | + 83.87 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 66,360 | - 53.8 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 101,640 | + 53.16 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサの走行距離では、9万キロまで比較的大きな値下がりを続けますが、その後は緩やかな値下がり幅で推移します。
9万キロ代までは、1万キロごとに17%で、10万キロ以降は、1万キロごとに4%ほどの値下がりをします。
売却の際には、9万キロを超えない範囲で出来るだけ早いタイミングが良いでしょう。
走行距離が 9万キロ以内のインプレッサを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2016年式 7年落ち | ¥ 1,091,847 | - | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 929,307 | - 14.89 % | おすすめ売却タイミング |
2014年式 9年落ち | ¥ 657,040 | - 29.3 % | 価格急降下中! |
2013年式 10年落ち | ¥ 788,696 | + 20.04 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 294,390 | - 62.67 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 277,813 | - 5.63 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 226,746 | - 18.38 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 170,653 | - 24.74 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 156,091 | - 8.53 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 170,144 | + 9 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 17年落ち | ¥ 54,880 | - 67.75 % | 価格急降下中! |
2004年式 19年落ち | ¥ 39,480 | - 28.06 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサでは、使用年数が増えるほど値下がりをします。
4年目までは、1年ごとに30%ほどの値下がりをし、その後も11年目まで1年ごとに20%ずつ値下がりをします。
売却の際には、4年を超えないタイミングがベストで、4年を超える場合は、11年目までに、少しでも早い段階で売却を考えるのが良いでしょう。
使用年数が 11年以内のインプレッサを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
1.6iLアイサイブラウド | 1件/0.08% | 1,272,700円 | |
2.0i-Sアイサイト | 6件/0.49% | 1,231,760円 | |
2.0iアイサイト | 3件/0.25% | 1,036,850円 | |
1.6i-L | 3件/0.25% | 858,850円 | |
1.6i-LプラウドEd | 1件/0.08% | 809,900円 | |
1.6i | 6件/0.49% | 654,890円 | |
20GT | 17件/1.4% | 448,920円 | |
20i-S | 2件/0.16% | 420,330円 | |
1.5i_L | 1件/0.08% | 364,640円 | |
2.0GT | 118件/9.7% | 359,050円 | |
S_GTスポーツパッケ | 3件/0.25% | 326,800円 | |
S-GT | 21件/1.73% | 313,900円 | |
2.0i-S_Ltd | 48件/3.95% | 275,630円 | |
2.0GTカスタマイズEd | 3件/0.25% | 266,600円 | |
S-GTスポーツパッケ | 104件/8.55% | 262,730円 | |
2.0i-S_ | 1件/0.08% | 222,600円 | |
1.5i-S_Ltd | 152件/12.5% | 216,720円 | |
1.5iーLコンフォートセレ2 | 1件/0.08% | 206,640円 | |
S=GTスポーツパッケ | 1件/0.08% | 199,920円 | |
2.0i-L | 1件/0.08% | 191,520円 | |
15SビームズEd | 2件/0.16% | 182,280円 | |
20SビームズEd | 5件/0.41% | 157,080円 | |
2.0i-S | 36件/2.96% | 146,160円 | |
1.5i-S | 140件/11.51% | 127,260円 | |
2.0S | 2件/0.16% | 126,420円 | |
1.5i | 66件/5.43% | 120,540円 | |
2.0i | 10件/0.82% | 120,540円 | |
20SビームスEd | 6件/0.49% | 115,920円 | |
1.5SビームスEd | 2件/0.16% | 114,660円 | |
20S_フクシシャ | 1件/0.08% | 114,240円 | |
1.5i-L | 183件/15.05% | 113,400円 | |
15SビームスEd | 12件/0.99% | 110,880円 | |
2.0i-Sコンフォートセレ2 | 1件/0.08% | 110,880円 | |
1.5Sコンフォートパッケ | 1件/0.08% | 100,800円 | |
1.5S | 5件/0.41% | 99,960円 | |
1.5iコンフォートセレク2 | 12件/0.99% | 94,920円 | |
15Sコンフォートセレク | 28件/2.3% | 94,920円 | |
20S | 44件/3.62% | 90,300円 | |
1.5R | 1件/0.08% | 84,000円 | |
1.5i-Lコンフォートセレ2 | 5件/0.41% | 84,000円 | |
15S | 154件/12.66% | 82,740円 | |
1.5Sコンフォートセレク | 1件/0.08% | 76,440円 | |
1.5iスペシャル | 2件/0.16% | 65,940円 | |
1.5i-Lコンフォートセレク2 | 3件/0.25% | 57,960円 | |
2.0iーSコンフォートセレ2 | 1件/0.08% | 57,120円 |
・『インプレッサ』は、「1.5i-L」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11.3万円となっています。 また過去5年間の「1.5i-L」の販売数は183件で、 売却数の15.05%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.08% | 464,400円 | |
ガンM系 | 1件/0.08% | 382,700円 | |
パール系 | 230件/18.91% | 186,480円 | |
青系 | 156件/12.83% | 178,080円 | |
ワインR系 | 3件/0.25% | 172,200円 | |
黒系 | 244件/20.07% | 170,520円 | |
グレー系 | 157件/12.91% | 146,160円 | |
緑系 | 9件/0.74% | 145,320円 | |
茶系 | 10件/0.82% | 141,120円 | |
ガンM系 | 15件/1.23% | 139,440円 | |
赤系 | 37件/3.04% | 128,520円 | |
シルバ系 | 304件/25% | 126,000円 | |
白系 | 17件/1.4% | 120,120円 | |
オレンジ系 | 6件/0.49% | 109,620円 | |
ゴルド系 | 4件/0.33% | 100,800円 | |
紺系 | 11件/0.9% | 100,800円 | |
紫系 | 11件/0.9% | 96,600円 |
・『インプレッサ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.6万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は304件で、 売却数の25%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。