申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,185,242 | - | - |
1万km〜 | ¥ 996,388 | - 15.93 % | - |
2万km〜 | ¥ 845,209 | - 15.17 % | - |
3万km〜 | ¥ 703,390 | - 16.78 % | - |
4万km〜 | ¥ 642,215 | - 8.7 % | - |
5万km〜 | ¥ 532,095 | - 17.15 % | - |
6万km〜 | ¥ 468,920 | - 11.87 % | - |
7万km〜 | ¥ 405,360 | - 13.55 % | - |
8万km〜 | ¥ 363,599 | - 10.3 % | - |
9万km〜 | ¥ 345,693 | - 4.92 % | - |
10万km〜 | ¥ 289,927 | - 16.13 % | - |
11万km〜 | ¥ 294,310 | + 1.51 % | - |
12万km〜 | ¥ 282,260 | - 4.09 % | - |
13万km〜 | ¥ 242,693 | - 14.02 % | - |
14万km〜 | ¥ 288,230 | + 18.76 % | - |
15万km〜 | ¥ 209,097 | - 27.45 % | - |
16万km〜 | ¥ 188,671 | - 9.77 % | - |
17万km〜 | ¥ 228,696 | + 21.21 % | - |
18万km〜 | ¥ 163,952 | - 28.31 % | - |
19万km〜 | ¥ 239,789 | + 46.26 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 149,352 | - 37.72 % | 価格急降下中! |
21万km〜 | ¥ 122,304 | - 18.11 % | - |
22万km〜 | ¥ 148,680 | + 21.57 % | - |
23万km〜 | ¥ 334,665 | + 125.09 % | - |
24万km〜 | ¥ 250,712 | - 25.09 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 100,800 | - 59.79 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 169,655 | + 68.31 % | - |
27万km〜 | ¥ 210,830 | + 24.27 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 91,560 | - 56.57 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 78,540 | - 14.22 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサG4の走行距離では、10万キロまで大きく値下がりをし続け、その後は価格変動を小さくしながら推移します。
10万キロまでは、1万キロごとに16%ずつの値下がりをしますが、これは全体の平均値と比べて、約4倍のスピードの値下がりとなります。
価格が底値まで下がるのは18万キロですが、10万キロまでの値下がりスピードが速いので、10万キロに到達する前に売却をした方が値下がり幅を抑えられます。
10万キロ以内のインプレッサG4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2023年式 2年落ち | ¥ 1,488,305 | - | - |
2022年式 3年落ち | ¥ 1,524,625 | + 2.44 % | - |
2021年式 4年落ち | ¥ 1,216,874 | - 20.19 % | - |
2020年式 5年落ち | ¥ 1,132,636 | - 6.92 % | おすすめ売却タイミング |
2019年式 6年落ち | ¥ 810,166 | - 28.47 % | 価格急降下中! |
2018年式 7年落ち | ¥ 863,761 | + 6.62 % | - |
2017年式 8年落ち | ¥ 834,002 | - 3.45 % | - |
2016年式 9年落ち | ¥ 645,790 | - 22.57 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 10年落ち | ¥ 486,557 | - 24.66 % | 価格急降下中! |
2014年式 11年落ち | ¥ 372,934 | - 23.35 % | 価格急降下中! |
2013年式 12年落ち | ¥ 330,089 | - 11.49 % | - |
2012年式 13年落ち | ¥ 268,446 | - 18.67 % | - |
2011年式 14年落ち | ¥ 228,461 | - 14.9 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサG4の使用年数では、5年目までに大きく値下がりをし、その後は価格の下がり幅は小さく推移します。
全体の1年ごとの値下がり率は、平均が9%ですが、2年~5年目までは1年ごとに20%ずつ値下がりをします。
売却の目安は、5年以内がベストで、出来るだけ早いタイミングが良いでしょう。
使用年数が 5年以内のインプレッサG4を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
1.6iSアイサイアクセントB | 1件/0.06% | 1,688,050円 | |
1.6i-LアイサイトSスタイル | 1件/0.06% | 894,450円 | |
2.0i-Lアイサイト | 156件/9.48% | 825,475円 | |
1.6i-LアイサイSスタイル | 16件/0.97% | 810,790円 | |
1.6iLアイサイブラウド | 1件/0.06% | 760,950円 | |
2.0i-Sアイサイト_フクシシャ | 1件/0.06% | 752,050円 | |
2.0iアイサイブラウドE | 18件/1.09% | 675,100円 | |
2.0iアイサイト_フクシシャ | 1件/0.06% | 657,900円 | |
1.6i-Lアイサイト | 189件/11.49% | 595,980円 | |
2.0i-Sアイサイト | 405件/24.62% | 570,180円 | |
2.0iアイサイプラウドE | 17件/1.03% | 514,280円 | |
1.6i-Sアイサイト | 13件/0.79% | 503,960円 | |
2.0i-LプラウドEd | 1件/0.06% | 503,100円 | |
1.6iLアイサイプラウド | 8件/0.49% | 477,730円 | |
2.0i-S_Ltdアイサイト | 9件/0.55% | 417,100円 | |
1.6i-S | 14件/0.85% | 408,930円 | |
2.0iプラウドEd | 1件/0.06% | 406,780円 | |
1.6i- | 1件/0.06% | 399,900円 | |
2.0i-S_Ltd | 3件/0.18% | 387,000円 | |
1.6i-LプラウドEd | 4件/0.24% | 375,820円 | |
1.6i-LブラウドEd | 3件/0.18% | 354,320円 | |
2.0i-S-Ltdアイサイト | 1件/0.06% | 325,080円 | |
2.0iアイサイト | 240件/14.59% | 296,270円 | |
2.0i-S | 91件/5.53% | 286,380円 | |
1.6i | 176件/10.7% | 266,170円 | |
1.6i-L | 203件/12.34% | 262,300円 | |
1.6i-LプラウドE | 1件/0.06% | 243,600円 | |
2.0i | 70件/4.26% | 236,460円 |
・『インプレッサG4』は、「2.0i-Sアイサイト」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、57万円となっています。 また過去5年間の「2.0i-Sアイサイト」の販売数は405件で、 売却数の24.62%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
赤系 | 41件/2.49% | 809,900円 | |
Lブルー系 | 1件/0.06% | 712,000円 | |
白系 | 10件/0.61% | 483,750円 | |
グレー系 | 112件/6.81% | 446,340円 | |
パール系 | 326件/19.82% | 426,560円 | |
シルバ系 | 540件/32.83% | 395,600円 | |
青系 | 108件/6.57% | 389,580円 | |
黒系 | 304件/18.48% | 383,990円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.18% | 370,660円 | |
紺系 | 152件/9.24% | 357,760円 | |
ガンM系 | 26件/1.58% | 318,200円 | |
紫系 | 7件/0.43% | 270,900円 | |
茶系 | 10件/0.61% | 249,540円 | |
ワインR系 | 5件/0.3% | 151,200円 |
・『インプレッサG4』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、39.6万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は540件で、 売却数の32.83%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。