申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
HR-V(エイチアールブイ)は、ホンダが1998年かつて販売していたクロスオーバーSUV。日常生活での使いやすさやコンパクトさと軽さゆえの環境への影響が少なさに加え、楽しさも求めた。
「Hi-rider Revolutionary Vehicle」の頭文字をとってネーミングされた。
GA3型ロゴのシャシをベースにしたスリムなボディを、大径タイヤなどによりSUVらしく車高を上げるという独特の成り立ちをしている。かつてないハイライダースタイルに、使いやすさと、走り、安全、環境など、全ての要素を盛り込んだことで、ホンダでは、既存のカテゴリには収まらない革命的な車になった。
日本での販売は振るわなかったですが、欧州ではベストセラーになったと言われています。また、中東でも人気が高く、中古車が日本から多数輸出されています。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 129,920 | - | - |
2万km〜 | ¥ 135,130 | + 4.01 % | - |
3万km〜 | ¥ 114,300 | - 15.41 % | - |
4万km〜 | ¥ 99,730 | - 12.75 % | - |
5万km〜 | ¥ 108,404 | + 8.7 % | - |
6万km〜 | ¥ 91,308 | - 15.77 % | - |
7万km〜 | ¥ 86,023 | - 5.79 % | - |
8万km〜 | ¥ 99,626 | + 15.81 % | - |
9万km〜 | ¥ 101,142 | + 1.52 % | - |
10万km〜 | ¥ 94,815 | - 6.26 % | - |
11万km〜 | ¥ 84,520 | - 10.86 % | - |
12万km〜 | ¥ 102,221 | + 20.94 % | - |
13万km〜 | ¥ 93,292 | - 8.73 % | - |
14万km〜 | ¥ 82,384 | - 11.69 % | - |
15万km〜 | ¥ 86,917 | + 5.5 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 55,580 | - 36.05 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 82,152 | + 47.81 % | - |
18万km〜 | ¥ 89,880 | + 9.41 % | - |
19万km〜 | ¥ 67,680 | - 24.7 % | - |
20万km〜 | ¥ 96,600 | + 42.73 % | - |
21万km〜 | ¥ 77,490 | - 19.78 % | - |
22万km〜 | ¥ 84,000 | + 8.4 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 47,880 | - 43 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 73,500 | + 53.51 % | - |
26万km〜 | ¥ 65,520 | - 10.86 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 47,880 | - 26.92 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 63,000 | + 31.58 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
HR-Vの走行距離では、全体では、1万キロごとに平均3%の値下がり率で、小さな価格推移だといえます。
特に大きな値下がりをするポイントもありませんが、走行距離が増えるごとに徐々に価格は下がっていくこと変わりはないので、底値に到達する前の14万キロまでに売却を検討していただくと良いでしょう。
走行距離、14万キロ以内のHR-Vを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2010年式 13年落ち | ¥ 81,480 | - | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 86,800 | + 6.53 % | - |
2005年式 18年落ち | ¥ 106,870 | + 23.12 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 19年落ち | ¥ 92,130 | - 13.79 % | 価格急降下中! |
2003年式 20年落ち | ¥ 90,289 | - 2 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
HR-Vの使用年数では、全体では、1年ごとに平均3%の値下がり率で、小さな価格推移だといえます。
大きな値下がりするポイントはありませんが、生産がすでに終了している車なので、今度はさらに価格が下がる可能性が高いので、1年でも早い売却を検討していただくと良いでしょう。
HR-Vを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
J4サウンドプレイヤー | 1件/0.38% | 118,440円 | |
J4スペシャル | 3件/1.14% | 101,640円 | |
スーパープレイヤー | 6件/2.28% | 97,440円 | |
JS4 | 38件/14.45% | 90,300円 | |
J | 132件/50.19% | 85,680円 | |
Jスペシャル | 5件/1.9% | 85,680円 | |
J4 | 55件/20.91% | 83,160円 | |
JS | 17件/6.46% | 81,480円 | |
Jプレイヤー | 4件/1.52% | 72,660円 | |
Jナビプレイヤー | 1件/0.38% | 66,360円 | |
J4プレイヤー | 1件/0.38% | 47,880円 |
・『HR-V』は、「J」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.6万円となっています。 また過去5年間の「J」の販売数は132件で、 売却数の50.19%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ベジュ系 | 9件/3.42% | 120,120円 | |
Lブルー系 | 3件/1.14% | 116,760円 | |
茶系 | 1件/0.38% | 88,200円 | |
パール系 | 28件/10.65% | 86,940円 | |
黒系 | 43件/16.35% | 86,520円 | |
グレー系 | 39件/14.83% | 85,680円 | |
青系 | 12件/4.56% | 85,680円 | |
白系 | 21件/7.98% | 84,840円 | |
シルバ系 | 76件/28.9% | 81,480円 | |
赤系 | 14件/5.32% | 78,960円 | |
ゴルド系 | 2件/0.76% | 78,540円 | |
緑系 | 1件/0.38% | 78,120円 | |
イエロ系 | 4件/1.52% | 76,020円 | |
紫系 | 4件/1.52% | 69,720円 | |
オレンジ系 | 5件/1.9% | 65,520円 | |
紺系 | 1件/0.38% | 65,520円 |
・『HR-V』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.1万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は76件で、 売却数の28.9%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。