申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ハイゼットカーゴはダイハツが軽商用車として1956年発売。現行軽自動車の商標の中でトラック、カーゴ(バン)は55年と最も古い歴史を持つ。
高性能を意味する「HI」と、超小型を意味する「MIDGET」をそれぞれ組み合わせた造語であり、ミゼットに対し、より一層の高い性能を備えるクルマという意味合いが込められている。
ハイゼットは様々なモデルを展開しており、カーゴもその一つ。商用車なので荷物をたくさん積めるところから、主に仕事用として使われることが多い。「カーゴ ハイブリッド」もあったが、販売不振の為2010年に生産終了。以降はガソリン車のみとなっている。
商用車は乗用車より丈夫に作られており、特に海外からの需要が高いです。古くても一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 803,647 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 609,718 | - 24.13 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 542,033 | - 11.1 % | - |
3万km〜 | ¥ 426,028 | - 21.4 % | - |
4万km〜 | ¥ 404,120 | - 5.14 % | - |
5万km〜 | ¥ 349,580 | - 13.5 % | - |
6万km〜 | ¥ 308,127 | - 11.86 % | - |
7万km〜 | ¥ 269,462 | - 12.55 % | - |
8万km〜 | ¥ 235,340 | - 12.66 % | - |
9万km〜 | ¥ 203,311 | - 13.61 % | - |
10万km〜 | ¥ 176,375 | - 13.25 % | - |
11万km〜 | ¥ 158,802 | - 9.96 % | - |
12万km〜 | ¥ 151,152 | - 4.82 % | - |
13万km〜 | ¥ 124,302 | - 17.76 % | - |
14万km〜 | ¥ 136,282 | + 9.64 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 98,997 | - 27.36 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 84,260 | - 14.89 % | - |
17万km〜 | ¥ 105,480 | + 25.18 % | - |
18万km〜 | ¥ 104,400 | - 1.02 % | - |
19万km〜 | ¥ 94,752 | - 9.24 % | - |
20万km〜 | ¥ 95,378 | + 0.66 % | - |
21万km〜 | ¥ 82,180 | - 13.84 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 53,340 | - 35.09 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 51,240 | - 3.94 % | - |
24万km〜 | ¥ 66,360 | + 29.51 % | - |
25万km〜 | ¥ 54,880 | - 17.3 % | - |
26万km〜 | ¥ 53,340 | - 2.81 % | - |
29万km〜 | ¥ 73,080 | + 37.01 % | - |
30万km〜 | ¥ 93,660 | + 28.16 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ハイゼットカーゴの走行距離では、10万キロまでほぼ同じ値下がり幅で推移し、その後、値下がり幅は小さくなっています。
1万キロごとの値下がり率では、10万キロまでは14%で、10万キロ以降は2%となり、5倍の差があります。
売却のタイミングとしては、10万キロを目安として、出来るだけ走行距離が少ないタイミングをおすすめします。
走行距離、10万キロ以内のハイゼットカーゴを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 965,791 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 820,798 | - 15.01 % | - |
2020年式 3年落ち | ¥ 827,152 | + 0.77 % | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 681,799 | - 17.57 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 646,075 | - 5.24 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 6年落ち | ¥ 499,358 | - 22.71 % | 価格急降下中! |
2016年式 7年落ち | ¥ 453,898 | - 9.1 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 8年落ち | ¥ 371,981 | - 18.05 % | 価格急降下中! |
2014年式 9年落ち | ¥ 305,604 | - 17.84 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 266,471 | - 12.81 % | - |
2012年式 11年落ち | ¥ 268,649 | + 0.82 % | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 224,690 | - 16.36 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 198,977 | - 11.44 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 193,808 | - 2.6 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 170,885 | - 11.83 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 153,574 | - 10.13 % | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 151,235 | - 1.52 % | - |
2005年式 18年落ち | ¥ 139,551 | - 7.73 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 19年落ち | ¥ 88,508 | - 36.58 % | 価格急降下中! |
2003年式 20年落ち | ¥ 104,301 | + 17.84 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ハイゼットカーゴの使用年数では、1年目~7年目付近までに70%の価格下降があり、8年目~17年目までは、30%の価格下降があります。
1年ごとの値下がり率では、1年目~7年目までは15%で、全体平均の1%よりかなり大きい数値となっています。
売却のタイミングとしては7年目を以内を目安にして、1年でも早いタイミングが良いでしょう。
使用年数、7年以内のハイゼットカーゴを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
デッキバンG_SA3 | 9件/0.42% | 1,041,300円 | |
デッキバンL | 1件/0.05% | 955,860円 | |
クルーズtb_SA3 | 21件/0.98% | 890,000円 | |
クルーズtb_SA3_HR | 1件/0.05% | 878,430円 | |
デッキバンGL | 4件/0.19% | 873,980円 | |
クルーズtb_55th_Ed | 5件/0.23% | 748,490円 | |
デッキハンGL | 2件/0.09% | 745,035円 | |
スペシャルSA3 | 12件/0.56% | 702,795円 | |
クルーズSA3 | 19件/0.89% | 665,640円 | |
スペシャルクリーンSA3 | 1件/0.05% | 656,180円 | |
DX_SA3 | 63件/2.95% | 653,600円 | |
スローパー | 3件/0.14% | 649,300円 | |
クルーズtb_Ltd | 9件/0.42% | 649,300円 | |
クルーズSA3_HR | 3件/0.14% | 637,260円 | |
デッキバンG_Ltd | 5件/0.23% | 585,660円 | |
デッキハンHR | 1件/0.05% | 584,800円 | |
クルーズLtd | 7件/0.33% | 584,800円 | |
スペシャルSA3_HR | 2件/0.09% | 583,080円 | |
クルーズ55th_Ed | 7件/0.33% | 579,640円 | |
DX_SA3_HR | 2件/0.09% | 533,200円 | |
DX_Ltd | 11件/0.51% | 516,000円 | |
デッキハンG | 3件/0.14% | 494,500円 | |
DX_55thゴールドEd_HR | 1件/0.05% | 485,900円 | |
DX_Ltd_HR | 1件/0.05% | 466,980円 | |
DX_55thゴールドEd | 6件/0.28% | 465,260円 | |
ブラインドバン | 1件/0.05% | 434,300円 | |
スペシャルクリーンHR | 4件/0.19% | 385,710円 | |
デッキバンG_HR | 2件/0.09% | 376,250円 | |
デッキバンG | 32件/1.5% | 319,920円 | |
デッキバン | 50件/2.34% | 314,330円 | |
スペシャルHR | 38件/1.78% | 312,180円 | |
レイトウシャ | 5件/0.23% | 269,180円 | |
DX_HR | 50件/2.34% | 263,160円 | |
スペシャルクリーン | 74件/3.46% | 251,640円 | |
スローバー | 9件/0.42% | 238,560円 | |
DX | 694件/32.46% | 225,960円 | |
クルーズtb | 160件/7.48% | 221,340円 | |
2シーター | 9件/0.42% | 218,400円 | |
クルーズ_HR | 5件/0.23% | 215,880円 | |
デッキハンGX | 2件/0.09% | 208,320円 | |
クルーズ | 354件/16.56% | 202,020円 | |
スペシャル | 388件/18.15% | 199,500円 | |
クルーズHR | 13件/0.61% | 193,200円 | |
クルーズtb_HR | 8件/0.37% | 184,380円 | |
デッキハン | 27件/1.26% | 147,000円 | |
デッキバンGX | 4件/0.19% | 146,580円 | |
クルーズt | 1件/0.05% | 115,920円 | |
フクシシャ | 2件/0.09% | 111,300円 | |
2シーターHR | 5件/0.23% | 90,720円 | |
エクストラ | 1件/0.05% | 80,640円 | |
ホレイシャ | 1件/0.05% | 51,240円 |
・『ハイゼットカーゴ』は、「DX」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.6万円となっています。 また過去5年間の「DX」の販売数は694件で、 売却数の32.46%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lグリン系 | 3件/0.14% | 712,000円 | |
緑系 | 14件/0.65% | 697,140円 | |
ピンク系 | 5件/0.23% | 681,980円 | |
パール系 | 38件/1.78% | 645,000円 | |
紫系 | 1件/0.05% | 610,600円 | |
Lブルー系 | 12件/0.56% | 566,740円 | |
ワインR系 | 2件/0.09% | 550,830円 | |
オレンジ系 | 5件/0.23% | 498,800円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.14% | 491,920円 | |
黒系 | 190件/8.89% | 265,310円 | |
茶系 | 2件/0.09% | 257,300円 | |
シルバ系 | 716件/33.49% | 237,720円 | |
白系 | 1,093件/51.12% | 226,800円 | |
紺系 | 8件/0.37% | 214,620円 | |
グレー系 | 7件/0.33% | 186,480円 | |
青系 | 39件/1.82% | 147,840円 |
・『ハイゼットカーゴ』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.7万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は1,093件で、 売却数の51.12%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。