申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
GS F(ジーエス・エフ)は、トヨタが展開する高級車ブランド「レクサス」から販売されている「GS」をベースとしたセダン型Fパフォーマンス車。
「GS」の車名は「Grandtouring Sedan」の頭文字をとった略。
ボディーは剛性を高めるため、レーザー溶接、スポット打点の増し打ちに加え、高剛性ガラス接着剤やレーザースクリューウェルディングなどレクサス最新のボディー技術を導入。サーキット走行にも対応する強固な骨格を実現した。「日常からサーキットまで、誰もがシームレスに走りを楽しめる」をコンセプトに仕上がっている。
レクサスはかなりリセールバリューが高い車と言えます。5年落ちくらいでしたら値落ちはさほどでもありませんが、5年以上古くなりますと一気に値が下がる可能性がありますので、レクサスとはいえど安心せずに、売れるときにはすぐに売るといいでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 6,855,960 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 5,087,410 | - 25.8 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 5,806,641 | + 14.14 % | - |
3万km〜 | ¥ 5,119,185 | - 11.84 % | - |
4万km〜 | ¥ 4,703,196 | - 8.13 % | - |
5万km〜 | ¥ 4,266,142 | - 9.29 % | - |
6万km〜 | ¥ 3,976,215 | - 6.8 % | - |
7万km〜 | ¥ 3,964,486 | - 0.29 % | - |
8万km〜 | ¥ 3,988,770 | + 0.61 % | - |
9万km〜 | ¥ 3,963,350 | - 0.64 % | - |
10万km〜 | ¥ 3,631,650 | - 8.37 % | - |
12万km〜 | ¥ 3,487,500 | - 3.97 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 2,281,600 | - 34.58 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 3,273,600 | + 43.48 % | おすすめ売却タイミング |
18万km〜 | ¥ 2,392,000 | - 26.93 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GS Fは、一部データが不足しているため、傾向を読み取ることが難しくなっています。
8万キロ以内の傾向を分析すると、8万キロまでは、1万キロごとに平均5%の値下がり率となっており、標準値と比べても小さい値とっています。
これは、距離に応じて値下がりしづらいということを示しています。
ただ、走行距離が増えるごとに価格は下がっていくことに変わりはないので、少しでも早い売却をしたほうが良でしょう。
GS Fを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2020年式 4年落ち | ¥ 5,600,925 | - | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 4,141,755 | - 26.05 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 5,716,400 | + 38.02 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 4,449,051 | - 22.17 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 4,408,810 | - 0.9 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 4,494,380 | + 1.94 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GS Fは、2015年に販売が開始され、現時点でも販売中の比較的新しい車種です。
使用年数に応じた値下がり具合も、ほとんどない状態ですが、一般的な傾向として、使用年数が増えるごとに価格は下がっていくため、売却を検討している場合は、早ければ早いほど良いでしょう。
GS Fを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GS_F_10th_Anv | 1件/2% | 8,867,550円 | |
GS_F | 49件/98% | 4,180,350円 |
・『GS F』は、「GS_F」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、418万円となっています。 また過去5年間の「GS_F」の販売数は49件で、 売却数の98%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
グレー系 | 4件/8% | 4,524,450円 | |
パール系 | 20件/40% | 4,305,900円 | |
黒系 | 19件/38% | 4,251,960円 | |
シルバ系 | 2件/4% | 4,126,875円 | |
青系 | 3件/6% | 4,047,360円 | |
オレンジ系 | 1件/2% | 3,937,620円 | |
赤系 | 1件/2% | 3,441,000円 |
・『GS F』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、430.6万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は20件で、 売却数の40%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。