申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
グロリアは、日産が販売していた高級セダンで、1959年に初代が発売されて2004年まで販売されていたので、かなり歴史の長い車である。4代目以降はセドリックとの姉妹車となり、トヨタのクラウンのライバル車としても人気を二分していた。
宮内庁と車両納入でつながりの深かった当時の富士精密工業(後のプリンス自動車工業)が、皇太子明仁親王(今上天皇)と正田美智子(現・皇后)の成婚を記念して、ラテン語で「栄光」を意味する「グロリア」の名が付けられた。
高級感のあるデザインなので、シニア層の人は落ち着いて乗ることができる。また、ドレスアップすることで若者向けにもなるので色々な層に人気がある車だ。今見ても古臭くないデザインなので長く乗ることができるでしょう。
10年前に生産終了していますが、中古車市場ではまだまだ人気が残っています。手ごろな価格になっているので、購入する若者も多いようです。売れない車ではないので諦めず、一度買い取りに出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2万km〜 | ¥ 123,760 | - | - |
3万km〜 | ¥ 118,440 | - 4.3 % | - |
4万km〜 | ¥ 121,638 | + 2.7 % | - |
5万km〜 | ¥ 178,703 | + 46.91 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 125,440 | - 29.81 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 137,160 | + 9.34 % | - |
8万km〜 | ¥ 140,147 | + 2.18 % | - |
9万km〜 | ¥ 122,563 | - 12.55 % | - |
10万km〜 | ¥ 108,960 | - 11.1 % | - |
11万km〜 | ¥ 128,280 | + 17.73 % | - |
12万km〜 | ¥ 105,000 | - 18.15 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 44,800 | - 57.33 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 104,160 | + 132.5 % | - |
16万km〜 | ¥ 76,104 | - 26.94 % | - |
17万km〜 | ¥ 97,020 | + 27.48 % | おすすめ売却タイミング |
18万km〜 | ¥ 42,840 | - 55.84 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 43,680 | + 1.96 % | - |
21万km〜 | ¥ 90,720 | + 107.69 % | - |
24万km〜 | ¥ 73,080 | - 19.44 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2004年式 19年落ち | ¥ 86,415 | - | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 122,501 | + 41.76 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
クラシックSV | 3件/2.88% | 336,260円 | |
アルティマZ_Gツーリスモ | 1件/0.96% | 258,000円 | |
250S_GツーナビEd2 | 1件/0.96% | 205,800円 | |
スーパーカスタム | 1件/0.96% | 197,400円 | |
300アルティマEパッケ | 3件/2.88% | 156,240円 | |
250TXプレミアム | 9件/8.65% | 152,880円 | |
250T | 13件/12.5% | 148,680円 | |
250Tナビ | 8件/7.69% | 148,680円 | |
グランツーリスモエクストラ | 1件/0.96% | 146,160円 | |
300TX_Eパッケ | 3件/2.88% | 144,480円 | |
300アルティマVパッケ | 4件/3.85% | 135,240円 | |
250TX_40th | 2件/1.92% | 132,720円 | |
300TX_40th | 1件/0.96% | 119,280円 | |
250TXナビ | 1件/0.96% | 118,440円 | |
250S_Gツーナビ2レザ | 1件/0.96% | 108,360円 | |
300TXプレミアム | 7件/6.73% | 103,320円 | |
300TX | 10件/9.62% | 90,720円 | |
オーテック | 2件/1.92% | 89,460円 | |
250S_Gツナビ70_2カワ | 2件/1.92% | 78,120円 | |
300アルティマ | 9件/8.65% | 77,280円 | |
250S_Gツナビ70th | 2件/1.92% | 75,180円 | |
250TX | 10件/9.62% | 63,840円 | |
250S_Gツナビ70th2 | 2件/1.92% | 62,160円 | |
300SV_GツーナビEd | 2件/1.92% | 54,180円 | |
250S_Gツナビ70Ed2 | 1件/0.96% | 51,240円 | |
アルティマGツーリスモ | 2件/1.92% | 46,200円 | |
250S_GツーナビEd | 3件/2.88% | 43,680円 |
・『グロリア』は、「250T」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.9万円となっています。 また過去5年間の「250T」の販売数は13件で、 売却数の12.5%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ガンM系 | 1件/0.96% | 465,260円 | |
グレー系 | 2件/1.92% | 233,650円 | |
ワインR系 | 1件/0.96% | 154,560円 | |
青系 | 2件/1.92% | 138,180円 | |
シルバ系 | 42件/40.38% | 122,640円 | |
白系 | 1件/0.96% | 120,960円 | |
黒系 | 19件/18.27% | 103,320円 | |
紺系 | 2件/1.92% | 100,800円 | |
パール系 | 34件/32.69% | 89,880円 |
・『グロリア』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.3万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は42件で、 売却数の40.38%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。