申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
クラウン マジェスタ(CROWN MAJESTA)は、トヨタがは1991年から販売している高級4ドアセダン。クラウンとセルシオの隙間を埋める車種として設定されたのがクラウンマジェスタだ。
英語のMAJESTIC(威厳のある、荘厳な、堂々とした)からの造語とされている。
2013年9月9日、6代目にフルモデルチェンジ。全車種ともV6エンジンとの組み合わせによるハイブリッド専用車を設定。更なるラグジュアリー感と上質なインテリアで乗る人を心地よくさせてくれます。ワンランク上を求める方や、シニア層に人気を集めている。
人気の高いクラウンマジェスタ。買い取り市場でも需要がありますので買い取り価格も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,772,137 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,968,964 | - 21.29 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 2,008,984 | - 32.33 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 1,796,688 | - 10.57 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,515,856 | - 15.63 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,222,037 | - 19.38 % | - |
6万km〜 | ¥ 962,095 | - 21.27 % | - |
7万km〜 | ¥ 726,932 | - 24.44 % | - |
8万km〜 | ¥ 662,681 | - 8.84 % | - |
9万km〜 | ¥ 647,959 | - 2.22 % | - |
10万km〜 | ¥ 512,736 | - 20.87 % | - |
11万km〜 | ¥ 460,076 | - 10.27 % | - |
12万km〜 | ¥ 380,007 | - 17.4 % | - |
13万km〜 | ¥ 452,458 | + 19.07 % | - |
14万km〜 | ¥ 399,984 | - 11.6 % | - |
15万km〜 | ¥ 341,551 | - 14.61 % | - |
16万km〜 | ¥ 334,709 | - 2 % | - |
17万km〜 | ¥ 278,210 | - 16.88 % | - |
18万km〜 | ¥ 368,182 | + 32.34 % | - |
19万km〜 | ¥ 320,503 | - 12.95 % | - |
20万km〜 | ¥ 242,231 | - 24.42 % | - |
21万km〜 | ¥ 269,316 | + 11.18 % | - |
22万km〜 | ¥ 268,243 | - 0.4 % | - |
23万km〜 | ¥ 276,135 | + 2.94 % | - |
24万km〜 | ¥ 253,661 | - 8.14 % | - |
25万km〜 | ¥ 430,977 | + 69.9 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 307,252 | - 28.71 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 262,429 | - 14.59 % | - |
28万km〜 | ¥ 323,810 | + 23.39 % | - |
29万km〜 | ¥ 408,206 | + 26.06 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 183,413 | - 55.07 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンマジェスタの走行距離では、12万キロまでの間に大きく価格を下げ、以降は値下がり幅の小さい推移で進行していきます。
12万キロまでの範囲では、1万キロごとに約20%の大きな割合で価格を下げ、これは全体平均の2%と比べ 10倍の大きさです。
売却の際は、大きく値下がりをする12万キロ迄の中で、出来るだけ距離数を少なくすることが、値下がりの影響を抑えるためのポイントになります。
走行距離、12万キロ以内のクラウンマジェスタを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 6年落ち | ¥ 2,189,385 | - | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 2,304,389 | + 5.25 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 2,209,099 | - 4.14 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 2,032,958 | - 7.97 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,834,472 | - 9.76 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,554,440 | - 15.27 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 513,624 | - 66.96 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 474,701 | - 7.58 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 411,444 | - 13.33 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 401,662 | - 2.38 % | おすすめ売却タイミング |
2008年式 16年落ち | ¥ 296,435 | - 26.2 % | 価格急降下中! |
2007年式 17年落ち | ¥ 273,162 | - 7.85 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 249,906 | - 8.51 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 208,944 | - 16.39 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 20年落ち | ¥ 162,926 | - 22.02 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンマジェスタの使用年数では、6年目に一気に価格をさげ、その後も比較的大きな割合で値下がりを続けます。
6年~7年目までに70%の大きな値下がりがあり、10年~15年目の間には、1年ごとに25%の値下がりをします。
この大きく値下がりをする範囲を避けることが売却の際の重要なポイントになります。
売却では、6年目より前であることが、2つの値下がり範囲を避けるベストなタイミングで、以降では、10年より前を目安にすることになります。
使用年数、10年以内のクラウンマジェスタを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
F_Ver_Jフロンティア | 41件/1.57% | 2,212,600円 | |
Four_Jフロンティア | 8件/0.31% | 2,189,600円 | |
マジェスタFour | 78件/2.98% | 1,868,685円 | |
マジェスタF_Ver | 383件/14.62% | 1,687,140円 | |
i-Fパッケ | 1件/0.04% | 1,515,150円 | |
マジェスタ | 55件/2.1% | 1,322,540円 | |
CタイプFパッケSC | 1件/0.04% | 1,294,950円 | |
AタイプLパッケ | 59件/2.25% | 425,700円 | |
Gタイプ | 174件/6.64% | 379,690円 | |
GタイプFパッケ | 58件/2.21% | 377,540円 | |
i-Four | 67件/2.56% | 348,300円 | |
CタイプSC | 1件/0.04% | 347,440円 | |
Cタイプ10tn_Anv | 3件/0.11% | 326,800円 | |
CタイプFパッケ60th | 29件/1.11% | 313,040円 | |
CタイプFパッケ | 109件/4.16% | 312,180円 | |
AタイプFパッケ | 1件/0.04% | 284,660円 | |
AタイプS | 6件/0.23% | 282,080円 | |
フクシシャ | 1件/0.04% | 274,340円 | |
CタイプF_60thスぺ | 2件/0.08% | 242,670円 | |
Cタイプ10th_Anv | 8件/0.31% | 231,420円 | |
Cタイプi-Four_F | 19件/0.73% | 231,000円 | |
Cタイプ | 782件/29.86% | 223,440円 | |
Bタイプ | 3件/0.11% | 214,200円 | |
Aタイプi-Four | 1件/0.04% | 199,920円 | |
Aタイプ | 574件/21.92% | 199,080円 | |
Cタイプi-Four | 132件/5.04% | 177,240円 | |
Eタイプ | 13件/0.5% | 176,400円 | |
CタイプF_60thスペ | 2件/0.08% | 175,980円 | |
CタイプS | 1件/0.04% | 158,760円 | |
Fタイプ | 6件/0.23% | 128,940円 | |
Cタイプi-Four10th | 1件/0.04% | 92,400円 |
・『クラウンマジェスタ』は、「Cタイプ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.3万円となっています。 また過去5年間の「Cタイプ」の販売数は782件で、 売却数の29.86%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 10件/0.38% | 350,020円 | |
ピンク系 | 1件/0.04% | 344,000円 | |
黒系 | 790件/30.16% | 342,280円 | |
シルバ系 | 481件/18.37% | 305,300円 | |
ワインR系 | 8件/0.31% | 301,710円 | |
赤系 | 5件/0.19% | 299,280円 | |
マルーン系 | 1件/0.04% | 292,400円 | |
茶系 | 4件/0.15% | 273,050円 | |
紺系 | 160件/6.11% | 270,900円 | |
パール系 | 1,046件/39.94% | 268,750円 | |
青系 | 33件/1.26% | 242,760円 | |
白系 | 24件/0.92% | 235,620円 | |
ゲンシャ系 | 1件/0.04% | 228,480円 | |
グレー系 | 16件/0.61% | 220,080円 | |
Dグリン系 | 6件/0.23% | 173,040円 | |
紫系 | 2件/0.08% | 165,480円 | |
緑系 | 30件/1.15% | 141,540円 | |
ガンM系 | 1件/0.04% | 98,280円 |
・『クラウンマジェスタ』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、26.9万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は1,046件で、 売却数の39.94%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。