申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
コロナプレミオは、トヨタが1957年から販売していたコロナから、1996年1月12日 - フルモデルチェンジの際、車名にサブネームが付き、「コロナプレミオ」となった車。
「真赤に燃える太陽、そのまわりの淡い真珠色の光。太陽の冠。」という意味。明るく親しみのもてるファミリー・カーにふさわしいように名づけた。
ラインナップも4ドアセダンのみの設定となる。。全車に助手席エアバッグや後席中央席への3点式シートベルトを標準装備すると共に、「GOA」と呼ばれる衝突安全設計のボディなどの安全装備を充実させた。
コロナシリーズは44年という長い歴史からそのファンも多いです。古い年式でも状態が良ければ高値で販売されているケースもあるので、一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 208,600 | - | - |
2万km〜 | ¥ 152,672 | - 26.81 % | - |
3万km〜 | ¥ 139,573 | - 8.58 % | - |
4万km〜 | ¥ 108,764 | - 22.07 % | - |
5万km〜 | ¥ 125,555 | + 15.44 % | - |
6万km〜 | ¥ 132,729 | + 5.71 % | - |
7万km〜 | ¥ 119,983 | - 9.6 % | - |
8万km〜 | ¥ 137,329 | + 14.46 % | - |
9万km〜 | ¥ 135,564 | - 1.28 % | - |
10万km〜 | ¥ 136,667 | + 0.81 % | - |
11万km〜 | ¥ 141,591 | + 3.6 % | - |
12万km〜 | ¥ 140,110 | - 1.05 % | - |
13万km〜 | ¥ 134,657 | - 3.89 % | - |
14万km〜 | ¥ 124,616 | - 7.46 % | - |
15万km〜 | ¥ 133,598 | + 7.21 % | - |
16万km〜 | ¥ 126,811 | - 5.08 % | - |
17万km〜 | ¥ 136,370 | + 7.54 % | おすすめ売却タイミング |
18万km〜 | ¥ 99,420 | - 27.1 % | 価格急降下中! |
19万km〜 | ¥ 99,680 | + 0.26 % | - |
20万km〜 | ¥ 118,813 | + 19.19 % | - |
21万km〜 | ¥ 129,546 | + 9.03 % | - |
22万km〜 | ¥ 119,560 | - 7.71 % | - |
23万km〜 | ¥ 111,440 | - 6.79 % | - |
24万km〜 | ¥ 118,020 | + 5.9 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 69,300 | - 41.28 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 113,680 | + 64.04 % | - |
27万km〜 | ¥ 117,600 | + 3.45 % | - |
28万km〜 | ¥ 109,200 | - 7.14 % | - |
29万km〜 | ¥ 158,760 | + 45.38 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 67,872 | - 57.25 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
コロナプレミオの走行距離では、全体で、1万キロごとに平均1%の値下がり率となっており、価格推移は緩やかです。
価格を下げる割合が全体と通して小さいため、売却の目安となる部分は特にありません。
ただし、2001年にすでに販売が終了しているため、今後の見通しとして更に価格が下がる傾向があります。
そのため売却を考える場合、出来るだけ早いタイミングが良いと言えます。
コロナプレミオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2011年式 12年落ち | ¥ 215,040 | - | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 130,624 | - 39.26 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
コロナプレミオの使用年数では、全体で、1年ごとに平均11%の値下がり率となっており、若干値下がりをする割合が大きいと言えます。
18年までに34%の値下がりをし、18年以上は1年ごとに4%の割合で価格は下がります。
売却をする際は、18年までの範囲を目安としてください。
また、すでに販売が終了している車であり、今後の値下がりはさらに進行することが予想できるので、1年でも早く売却をするほうが良いと言えます。
使用年数、18年以内のコロナプレミオを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
プレミオE | 210件/33.33% | 143,640円 | |
プレミオE_Lパッケ | 137件/21.75% | 141,960円 | |
プレミオE_Ltd | 125件/19.84% | 138,600円 | |
プレミオE_LtdナビP | 11件/1.75% | 137,760円 | |
プレミオG_Lパッケ | 1件/0.16% | 127,680円 | |
プレミオEエクセレントカラー | 2件/0.32% | 116,760円 | |
プレミオE_Ltdフクシシャ | 1件/0.16% | 104,160円 | |
プレミオ | 12件/1.9% | 103,740円 | |
プレミオLtd | 10件/1.59% | 99,540円 | |
プレミオE_Nパッケ | 2件/0.32% | 92,400円 | |
プレミオCパッケ | 18件/2.86% | 87,780円 | |
プレミオGパッケ | 2件/0.32% | 67,620円 | |
プレミオG | 55件/8.73% | 66,360円 | |
プレミオG_Ltd | 26件/4.13% | 63,420円 | |
プレミオG_Sパッケ | 16件/2.54% | 60,480円 | |
プレミオG_LtdナビP | 2件/0.32% | 43,260円 |
・『コロナプレミオ』は、「プレミオE」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.4万円となっています。 また過去5年間の「プレミオE」の販売数は210件で、 売却数の33.33%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 2件/0.32% | 236,190円 | |
ガンM系 | 2件/0.32% | 175,140円 | |
ワインR系 | 2件/0.32% | 161,700円 | |
ゴルド系 | 7件/1.11% | 147,000円 | |
ベジュ系 | 33件/5.24% | 132,720円 | |
白系 | 95件/15.08% | 128,520円 | |
シルバ系 | 162件/25.71% | 126,840円 | |
パール系 | 251件/39.84% | 126,840円 | |
グレー系 | 37件/5.87% | 121,800円 | |
緑系 | 14件/2.22% | 118,860円 | |
紺系 | 14件/2.22% | 118,440円 | |
マルーン系 | 1件/0.16% | 72,240円 | |
青系 | 10件/1.59% | 58,380円 |
・『コロナプレミオ』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.7万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は251件で、 売却数の39.84%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。