申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 892,959 | - | - |
1万km〜 | ¥ 794,802 | - 10.99 % | - |
2万km〜 | ¥ 761,585 | - 4.18 % | - |
3万km〜 | ¥ 716,280 | - 5.95 % | - |
4万km〜 | ¥ 659,946 | - 7.86 % | - |
5万km〜 | ¥ 597,361 | - 9.48 % | - |
6万km〜 | ¥ 553,504 | - 7.34 % | - |
7万km〜 | ¥ 517,651 | - 6.48 % | - |
8万km〜 | ¥ 443,313 | - 14.36 % | - |
9万km〜 | ¥ 399,498 | - 9.88 % | - |
10万km〜 | ¥ 343,730 | - 13.96 % | - |
11万km〜 | ¥ 324,705 | - 5.54 % | - |
12万km〜 | ¥ 336,106 | + 3.51 % | - |
13万km〜 | ¥ 284,220 | - 15.44 % | - |
14万km〜 | ¥ 297,403 | + 4.64 % | - |
15万km〜 | ¥ 292,686 | - 1.59 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 167,160 | - 42.89 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 315,620 | + 88.81 % | - |
18万km〜 | ¥ 246,120 | - 22.02 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 189,840 | - 22.87 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 147,420 | - 22.35 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
キャストの走行距離では、7万キロ以降のデータが不足しているため、傾向の読み取りが難しくなっています。
7万キロまでの傾向としては、1万キロごとに平均7%の値下がり率で、比較的緩やかな推移だと言えます
一般的にどのような車も走行距離が増えるほど価格も下がり、10万キロ前後になると底値付近に到達する傾向があります。
キャストも見える範囲で同様の傾向をしていますので、10万キロを超えない範囲で出来るだけ少ない走行距離となるように検討することが重要になります。
走行距離、10万キロ以内のキャストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 2年落ち | ¥ 849,950 | - | おすすめ売却タイミング |
2021年式 3年落ち | ¥ 663,060 | - 21.99 % | 価格急降下中! |
2020年式 4年落ち | ¥ 780,347 | + 17.69 % | おすすめ売却タイミング |
2019年式 5年落ち | ¥ 645,249 | - 17.31 % | 価格急降下中! |
2018年式 6年落ち | ¥ 755,714 | + 17.12 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 660,836 | - 12.55 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 678,324 | + 2.65 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 653,563 | - 3.65 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 936,280 | + 43.26 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
キャストの使用年数では、データが不足しているため、傾向の読み取りが難しくなっていまが、全体的に緩やかな推移をしていると言えるでしょう。
一般的に、どのような車も使用年数が多いほど、価格も下がっていく傾向があり、10年を超えると底値付近を到達することになります。
キャストも同様で、売却のタイミングは出来るだけ早いほうが良く、10年以内を目安に検討すると良いでしょう。
使用年数、10年以内のキャストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
G_tbプライムコレクSA3 | 1件/0.1% | 1,009,260円 | |
G_tb_SA3 | 23件/2.22% | 864,190円 | |
GプライムコレクションSA3 | 3件/0.29% | 854,400円 | |
G_tb_VS_SA3 | 3件/0.29% | 797,440円 | |
GプライムコレクSA2 | 1件/0.1% | 773,410円 | |
G_tbプライムコレクSA3 | 21件/2.03% | 760,950円 | |
G_tbプライムコレクSA2 | 15件/1.45% | 760,060円 | |
G_SA3 | 89件/8.6% | 756,500円 | |
X_Ltd_SA3 | 32件/3.09% | 732,915円 | |
GプライムコレクションSA2 | 26件/2.51% | 728,910円 | |
X_SA3 | 68件/6.57% | 725,795円 | |
GプライムコレクションSA3 | 37件/3.57% | 725,350円 | |
G_VS_SA3 | 18件/1.74% | 712,000円 | |
G_tb_SA2 | 122件/11.79% | 682,840円 | |
G_Ltd_SA2 | 2件/0.19% | 640,990円 | |
G_SA2 | 265件/25.6% | 639,840円 | |
X_tb_SA3 | 1件/0.1% | 615,760円 | |
G_Ltd_SA3 | 24件/2.32% | 605,440円 | |
X_SA2 | 160件/15.46% | 575,340円 | |
X | 123件/11.88% | 571,900円 | |
X_LSA3 | 1件/0.1% | 569,320円 |
・『キャスト』は、「G_SA2」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、64万円となっています。 また過去5年間の「G_SA2」の販売数は265件で、 売却数の25.6%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紺系 | 15件/1.45% | 729,800円 | |
シルバ系 | 13件/1.26% | 717,340円 | |
パール系 | 198件/19.13% | 675,100円 | |
黒系 | 107件/10.34% | 663,920円 | |
ワインR系 | 111件/10.72% | 662,200円 | |
緑系 | 84件/8.12% | 660,050円 | |
青系 | 290件/28.02% | 640,700円 | |
白系 | 4件/0.39% | 638,550円 | |
イエロ系 | 32件/3.09% | 623,500円 | |
赤系 | 111件/10.72% | 613,180円 | |
Lグリン系 | 1件/0.1% | 609,740円 | |
オレンジ系 | 52件/5.02% | 595,120円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.29% | 584,800円 | |
Lブルー系 | 12件/1.16% | 496,650円 | |
ベジュ系 | 1件/0.1% | 425,700円 | |
茶系 | 1件/0.1% | 374,100円 |
・『キャスト』は、「青系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、64.1万円となっています。 また過去5年間の「青系」の販売数は290件で、 売却数の28.02%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。