申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
BRZ(ビーアールゼット)は、SUBARUがトヨタ自動車と共同開発したスポーツカー。2012年に発売された。
車名の由来はBはボクサーエンジン (Boxer Engine)、Rは後輪駆動(Rear wheel drive)、Zは究極(Zenith)を意味している。
小型・軽量・低重心を狙って開発されたモデル。穏やかな乗り心地で長距離運転でも疲れにくいでしょう。4人乗れて荷物も積めて、ちょっとしたスポーツカーのような心地も楽しめるので、スポーツカーに乗りたいけど、街乗り仕様でありたい。という方におすすめだ。
トヨタ86と兄弟車であるBRZ。どちらも人気車種ですが、街乗り仕様に向いており人気もありますので買い取り価格も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,090,412 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,918,908 | - 8.2 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,746,605 | - 8.98 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,567,496 | - 10.25 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,451,538 | - 7.4 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,396,887 | - 3.77 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,247,701 | - 10.68 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,173,430 | - 5.95 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,150,274 | - 1.97 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,081,916 | - 5.94 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,019,034 | - 5.81 % | - |
11万km〜 | ¥ 831,128 | - 18.44 % | - |
12万km〜 | ¥ 796,382 | - 4.18 % | - |
13万km〜 | ¥ 856,332 | + 7.53 % | - |
14万km〜 | ¥ 751,667 | - 12.22 % | - |
15万km〜 | ¥ 786,540 | + 4.64 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 290,680 | - 63.04 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 529,760 | + 82.25 % | - |
18万km〜 | ¥ 583,975 | + 10.23 % | - |
19万km〜 | ¥ 565,020 | - 3.25 % | おすすめ売却タイミング |
20万km〜 | ¥ 358,190 | - 36.61 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 262,300 | - 26.77 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 577,920 | + 120.33 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
BRZの走行距離では、安定した値下がり率で推移しています。
全体では、1万キロごとに平均9%の値下がり率で、ほとんどのタイミングにおいて、平均値の上下5%の範囲の値下がり率に収まっています。
平均より逸脱した値となるのは11万キロ代で、20%の値下がり率となります。
売却のタイミングとしては6万キロ付近か、それ以外であれば、遅くとも11万キロ以内が目安となります。
走行距離、11万キロ以内のBRZを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月17日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 2,771,830 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 2,742,562 | - 1.06 % | おすすめ売却タイミング |
2020年式 3年落ち | ¥ 1,780,596 | - 35.08 % | 価格急降下中! |
2019年式 4年落ち | ¥ 2,053,470 | + 15.32 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 2,100,121 | + 2.27 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 6年落ち | ¥ 1,828,987 | - 12.91 % | 価格急降下中! |
2016年式 7年落ち | ¥ 1,656,181 | - 9.45 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,465,687 | - 11.5 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 1,304,461 | - 11 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 1,201,555 | - 7.89 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 1,029,236 | - 14.34 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
BRZの使用年数では、全体的に緩やかな値下がりとなっています。
全体の1年ごとの値下げ率が平均10%に対して、6年目を超えると2倍以上の25%の値下げと率なります。
使用年数、6年以内のBRZを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月17日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
STIスポクールGカーキEd | 1件/0.1% | 2,594,400円 | |
STIスポーツ | 34件/3.23% | 2,498,720円 | |
tR | 1件/0.1% | 2,447,200円 | |
イエローEd | 2件/0.19% | 2,328,550円 | |
iS_GTパッケ | 1件/0.1% | 2,217,200円 | |
tS_GTパッケ | 4件/0.38% | 2,092,080円 | |
GT | 56件/5.32% | 2,081,500円 | |
tS | 42件/3.99% | 1,931,475円 | |
GT-X | 1件/0.1% | 1,865,500円 | |
RAレーシング | 2件/0.19% | 1,696,240円 | |
プレミアムスポーツパッケ | 24件/2.28% | 1,435,525円 | |
Rカスタマイズパッケ | 23件/2.19% | 1,396,850円 | |
S | 659件/62.64% | 1,375,010円 | |
R | 190件/18.06% | 1,068,000円 | |
RA | 12件/1.14% | 1,060,435円 |
・『BRZ』は、「S」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、137.5万円となっています。 また過去5年間の「S」の販売数は659件で、 売却数の62.64%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
イエロ系 | 7件/0.67% | 2,424,200円 | |
緑系 | 2件/0.19% | 1,548,820円 | |
パール系 | 231件/21.96% | 1,506,050円 | |
青系 | 403件/38.31% | 1,481,480円 | |
赤系 | 76件/7.22% | 1,333,665円 | |
黒系 | 158件/15.02% | 1,259,795円 | |
紺系 | 12件/1.14% | 1,250,005円 | |
ガンM系 | 11件/1.05% | 1,246,000円 | |
グレー系 | 68件/6.46% | 1,229,090円 | |
シルバ系 | 76件/7.22% | 1,128,075円 | |
白系 | 8件/0.76% | 1,063,550円 |
・『BRZ』は、「青系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、148.1万円となっています。 また過去5年間の「青系」の販売数は403件で、 売却数の38.31%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。