申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ビーゴは、ダイハツが2006年から販売しているコンパクトSUV。テリオスの後継車にあたる。トヨタにはラッシュとしてOEM供給を行っていた。
この車名は英語の「be(ある・いる)」から、「go(出る・行く)」への変化を意味しており、生活や意識の変化をもたらすほど積極的に行動できるクルマをイメージして命名された。
丁度良いサイズなので、小回りが利いて運転しやすいクルマだ。悪路での走破性も高くなっているので、雪道などでもスムーズに走ることができ、アクティブに活躍してくれる。室内空間にも余裕があるので、ゆったりと乗ることが可能だ。
SUVは、中古車市場で人気の高い車種です。買取相場も安定傾向にあって、高く売れる可能性が高いといえます。状態に問題が無ければ、査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 781,221 | - | - |
2万km〜 | ¥ 713,914 | - 8.62 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 507,983 | - 28.85 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 379,397 | - 25.31 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 354,335 | - 6.61 % | - |
6万km〜 | ¥ 330,842 | - 6.63 % | - |
7万km〜 | ¥ 335,538 | + 1.42 % | - |
8万km〜 | ¥ 287,898 | - 14.2 % | - |
9万km〜 | ¥ 270,261 | - 6.13 % | - |
10万km〜 | ¥ 264,246 | - 2.23 % | - |
11万km〜 | ¥ 267,077 | + 1.07 % | - |
12万km〜 | ¥ 283,804 | + 6.26 % | - |
13万km〜 | ¥ 275,318 | - 2.99 % | - |
14万km〜 | ¥ 242,417 | - 11.95 % | - |
15万km〜 | ¥ 203,987 | - 15.85 % | - |
16万km〜 | ¥ 225,646 | + 10.62 % | - |
17万km〜 | ¥ 220,836 | - 2.13 % | - |
18万km〜 | ¥ 233,205 | + 5.6 % | - |
19万km〜 | ¥ 227,285 | - 2.54 % | - |
20万km〜 | ¥ 240,644 | + 5.88 % | - |
21万km〜 | ¥ 255,416 | + 6.14 % | - |
22万km〜 | ¥ 265,945 | + 4.12 % | - |
23万km〜 | ¥ 216,756 | - 18.5 % | - |
24万km〜 | ¥ 206,220 | - 4.86 % | - |
25万km〜 | ¥ 219,880 | + 6.62 % | - |
26万km〜 | ¥ 313,470 | + 42.56 % | - |
27万km〜 | ¥ 252,840 | - 19.34 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 173,880 | - 31.23 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 241,080 | + 38.65 % | - |
30万km〜 | ¥ 235,480 | - 2.32 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ビーゴの走行距離では、4万キロまでに価格を一気に下げ、以降は少しずつ価格を下げながら推移します。
全体としては、1万キロごとに平均1%に満たない値下がり率なので緩やかだと言えます。
14万キロから価格は底値近くに到達しているので、売却を検討する場合は、価格が下がりきる14キロまでを目安にして、1万キロでも少ない走行距離となるようしていただくと良いでしょう。
走行距離、14万キロ以内のビーゴを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2016年式 8年落ち | ¥ 1,028,484 | - | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 675,507 | - 34.32 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 579,060 | - 14.28 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 495,666 | - 14.4 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 437,734 | - 11.69 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 13年落ち | ¥ 354,520 | - 19.01 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 338,503 | - 4.52 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 269,542 | - 20.37 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 243,987 | - 9.48 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 215,214 | - 11.79 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 204,660 | - 4.9 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ビーゴの使用年数では、最初の段階で比較的大きな値下がりをし、その後は緩やかに価格を下げていきます。
全体としては、1年ごとに平均15%の値上がりをしています。
9年以降は、平均とほぼ変わらない値下がり率ですが、9年より前は、平均よりも10%~20%ほど大きな値下がり率となる範囲があります。
売却をする場合、大きな値下がり率が現れる9年目より前が良く、その範囲内で出来るだけ早くすると良いでしょう。
使用年数、9年以内のビーゴを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
CXスペシャル | 64件/9.05% | 393,450円 | |
CX_Ltd | 146件/20.65% | 332,820円 | |
CX_ナビEd | 1件/0.14% | 269,180円 | |
CX | 351件/49.65% | 211,680円 | |
CL | 145件/20.51% | 194,880円 |
・『ビーゴ』は、「CX」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、21.2万円となっています。 また過去5年間の「CX」の販売数は351件で、 売却数の49.65%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ベジュ系 | 2件/0.28% | 627,750円 | |
ゴルド系 | 36件/5.09% | 363,780円 | |
パール系 | 59件/8.35% | 292,400円 | |
緑系 | 21件/2.97% | 270,900円 | |
黒系 | 116件/16.41% | 242,340円 | |
シルバ系 | 165件/23.34% | 236,880円 | |
グレー系 | 186件/26.31% | 228,060円 | |
赤系 | 32件/4.53% | 223,860円 | |
ガンM系 | 5件/0.71% | 212,520円 | |
青系 | 40件/5.66% | 207,900円 | |
白系 | 38件/5.37% | 186,060円 | |
イエロ系 | 7件/0.99% | 184,800円 |
・『ビーゴ』は、「グレー系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、22.8万円となっています。 また過去5年間の「グレー系」の販売数は186件で、 売却数の26.31%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。