申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
180SXとは、日産自動車が1989年から販売していたクーペ型の乗用車。日本ではSXの部分を省略し、ワンエイティと呼ばれることが多い。ガゼールとともにシルビアの姉妹車として知られる。
「180」はデビュー当初搭載されたCA18DET型エンジンの排気量である180cLを表し、「SX」は日産の輸出用ミドルサイズ・スポーティークーペに対するネーミングである。なお、1991年のマイナーチェンジ時にSR20DET型エンジンに変更され、排気量は2,000ccとなったが、車名は「200SX」とはならずに「180SX」のまま販売が続けられた。
180SXは、S13型シルビアの日本国外輸出型である北米向けの240SXがベースとなっており、スポーツ・スペシャリティであるZX、SX、NXの日産クーペラインナップの中核モデルであった。これを日本仕様として仕立て直し、発売したモデルになる。キャッチコピーは『日産からのプレゼンテーションです。』および『for FR Pilot』というもの。発売当時としてはまだ珍しかったフルレンジ電子制御ATを採用しているが、車の性格上販売数の9割以上がMTであった。
1998年に生産終了しましたが、スポーツカー好きの方にいまだ根強い人気のある車です。その為査定額も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2万km〜 | ¥ 3,868,800 | - | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 1,573,250 | - 59.33 % | 価格急降下中! |
5万km〜 | ¥ 1,316,577 | - 16.31 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,337,383 | + 1.58 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,387,788 | + 3.77 % | - |
8万km〜 | ¥ 995,160 | - 28.29 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,353,600 | + 36.02 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,155,877 | - 14.61 % | - |
11万km〜 | ¥ 1,035,718 | - 10.4 % | - |
12万km〜 | ¥ 1,094,077 | + 5.63 % | - |
13万km〜 | ¥ 958,048 | - 12.43 % | - |
14万km〜 | ¥ 770,965 | - 19.53 % | - |
15万km〜 | ¥ 776,850 | + 0.76 % | - |
16万km〜 | ¥ 596,691 | - 23.19 % | - |
17万km〜 | ¥ 623,320 | + 4.46 % | - |
18万km〜 | ¥ 1,081,614 | + 73.52 % | - |
19万km〜 | ¥ 735,037 | - 32.04 % | - |
20万km〜 | ¥ 665,913 | - 9.4 % | - |
21万km〜 | ¥ 494,140 | - 25.8 % | - |
22万km〜 | ¥ 734,511 | + 48.64 % | - |
23万km〜 | ¥ 1,263,000 | + 71.95 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 340,560 | - 73.04 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 614,795 | + 80.52 % | - |
27万km〜 | ¥ 667,550 | + 8.58 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 430,000 | - 35.59 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2003年式 20年落ち | ¥ 989,596 | - | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
タイプ2ハイキャススペ | 1件/0.49% | 2,178,560円 | |
タイプRスーパーハイキャス | 2件/0.98% | 1,185,925円 | |
タイプR | 19件/9.27% | 1,045,750円 | |
タイプ2スーパーハイキャス | 4件/1.95% | 1,043,525円 | |
タイプX | 102件/49.76% | 955,860円 | |
タイプXスーパーハイキャス | 20件/9.76% | 918,035円 | |
タイプ3 | 9件/4.39% | 792,100円 | |
タイプS | 29件/14.15% | 725,350円 | |
タイプ2ハイキャス2 | 2件/0.98% | 633,575円 | |
タイプ3スーパーハイキャス | 3件/1.46% | 614,900円 | |
タイプ2 | 9件/4.39% | 602,000円 | |
タイプ2スペシャルセレク | 2件/0.98% | 426,560円 | |
タイプG | 3件/1.46% | 414,520円 |
・『180SX』は、「タイプX」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、95.6万円となっています。 また過去5年間の「タイプX」の販売数は102件で、 売却数の49.76%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 3件/1.46% | 1,303,850円 | |
ベジュ系 | 1件/0.49% | 1,103,600円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.98% | 1,054,650円 | |
パール系 | 6件/2.93% | 1,030,175円 | |
イエロ系 | 3件/1.46% | 1,014,600円 | |
シルバ系 | 31件/15.12% | 979,000円 | |
ピンク系 | 2件/0.98% | 933,775円 | |
黒系 | 31件/15.12% | 916,700円 | |
白系 | 87件/42.44% | 907,800円 | |
紫系 | 8件/3.9% | 903,350円 | |
緑系 | 2件/0.98% | 856,625円 | |
赤系 | 13件/6.34% | 725,350円 | |
グレー系 | 2件/0.98% | 661,170円 | |
ガンM系 | 2件/0.98% | 642,920円 | |
青系 | 9件/4.39% | 620,060円 | |
紺系 | 3件/1.46% | 602,000円 |
・『180SX』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、90.8万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は87件で、 売却数の42.44%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。