申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
Opa(オーパ)は、トヨタが生産していた、V50型ビスタ/ビスタアルデオをベースに作られた極めてリアオーバーハングの短いステーションワゴン。
ポルトガル語の「驚き」を表す感嘆詞から。
ビスタをベースとした5ドアのハッチバックで、ウォークスルーもできるので小さな子供連れでも乗りやすい。室内空間も広いので、日常の買い物などにも利用しやすい。後部座席がゆったりしているので、4人乗っても窮屈さを感じさせない。長距離のドライブでも、ストレスなく走ることができるでしょう。またデザインが個性的なので、他人と違ったクルマに乗りたい人にはおススメだ。
10年近く前に生産終了したモデルなので、中古車市場でも数が少なくなっている為、高額で買取してくれる場合もあります。いくつかの業者で見積もりを出してみてる事をお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 67,200 | - | - |
2万km〜 | ¥ 92,120 | + 37.08 % | - |
3万km〜 | ¥ 80,220 | - 12.92 % | - |
4万km〜 | ¥ 87,920 | + 9.6 % | - |
5万km〜 | ¥ 71,026 | - 19.21 % | - |
6万km〜 | ¥ 82,693 | + 16.43 % | - |
7万km〜 | ¥ 82,320 | - 0.45 % | - |
8万km〜 | ¥ 77,247 | - 6.16 % | - |
9万km〜 | ¥ 81,308 | + 5.26 % | - |
10万km〜 | ¥ 80,766 | - 0.67 % | - |
11万km〜 | ¥ 80,318 | - 0.55 % | - |
12万km〜 | ¥ 85,270 | + 6.17 % | - |
13万km〜 | ¥ 80,524 | - 5.57 % | - |
14万km〜 | ¥ 77,560 | - 3.68 % | - |
15万km〜 | ¥ 90,520 | + 16.71 % | - |
16万km〜 | ¥ 77,700 | - 14.16 % | - |
17万km〜 | ¥ 97,120 | + 24.99 % | - |
18万km〜 | ¥ 96,547 | - 0.59 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 63,840 | - 33.88 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 91,728 | + 43.68 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 66,640 | - 27.35 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 71,120 | + 6.72 % | - |
23万km〜 | ¥ 100,800 | + 41.73 % | - |
24万km〜 | ¥ 95,760 | - 5 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 75,040 | - 21.64 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 72,240 | - 3.73 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
オーパは、2005年に生産が終了してから、10年以上経過しており、価格推移も1万キロごとに平均1%ほど小さな価格推移をしています。
特に大きな値下がりを示す範囲はありませんが、生産が終了した車の傾向として、今後の価格はさらに下がっていくことが予想されるため、オーパの売却では、少しでも早いほうがお得だと言えます。
オーパを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2005年式 19年落ち | ¥ 88,737 | - | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 81,781 | - 7.84 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
オーパは、2005年に生産が終了してから、10年以上経過しており、価格推移も1年ロごとに平均1%ほど小さな価格推移をしています。
特に大きな値下がりを示す範囲はありませんが、生産が終了した車の傾向として、今後の価格はさらに下がっていくことが予想されるため、オーパの売却では、1年でも早いほうがお得だと言えます。
オーパを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Iナビセレク | 5件/1.73% | 120,120円 | |
A | 6件/2.08% | 110,460円 | |
Iナビパッケ | 5件/1.73% | 105,840円 | |
I_Sパッケ | 30件/10.38% | 105,420円 | |
A_Lパッケ | 160件/55.36% | 95,340円 | |
I | 70件/24.22% | 73,080円 | |
A_Lパッケナビセレク | 8件/2.77% | 72,240円 | |
エアロツアラー | 2件/0.69% | 71,400円 | |
A_ウェルキャブ | 1件/0.35% | 64,680円 | |
A_Lパッケナビパッケ | 1件/0.35% | 57,960円 | |
ウェルキャブ | 1件/0.35% | 51,240円 |
・『オーパ』は、「A_Lパッケ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、9.5万円となっています。 また過去5年間の「A_Lパッケ」の販売数は160件で、 売却数の55.36%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紺系 | 1件/0.35% | 159,600円 | |
ワインR系 | 1件/0.35% | 124,320円 | |
青系 | 1件/0.35% | 124,320円 | |
ゴルド系 | 12件/4.15% | 112,140円 | |
パール系 | 29件/10.03% | 105,840円 | |
ベジュ系 | 8件/2.77% | 101,220円 | |
シルバ系 | 188件/65.05% | 87,780円 | |
緑系 | 3件/1.04% | 82,320円 | |
赤系 | 4件/1.38% | 77,280円 | |
白系 | 21件/7.27% | 72,240円 | |
グレー系 | 1件/0.35% | 68,880円 | |
黒系 | 19件/6.57% | 68,880円 | |
ピンク系 | 1件/0.35% | 51,240円 |
・『オーパ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.8万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は188件で、 売却数の65.05%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。