申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
イプサムは当時の初代ホンダ・オデッセイを始めとするミニバンブームの中で1996年に発売された初代モデルは、目標販売台数を大幅に上回る受注を獲得し、日本国内外のメーカーから類似車種が発売された。
ラテン語で「本来の」「自分自身の」の意味。その名の通り、豪華な装備や付加機能などよりも、広さや車としての使いやすさなど、本来性が重視されている。
2代目へのフルモデルチェンジで大型化や高級化を図るが、初代ほどの人気は得られず長期にわたって販売されていた。さらにエコカー減税の対象となる競合車の登場で大幅に販売台数を減らし、2009年12月の生産終了をもって13年の歴史に幕を下ろした。
2009年に生産終了して以来年数がたっているので、査定額は日々低くなっています。早めの査定依頼をお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 217,662 | - | - |
2万km〜 | ¥ 198,968 | - 8.59 % | - |
3万km〜 | ¥ 183,585 | - 7.73 % | - |
4万km〜 | ¥ 166,317 | - 9.41 % | - |
5万km〜 | ¥ 162,521 | - 2.28 % | - |
6万km〜 | ¥ 154,733 | - 4.79 % | - |
7万km〜 | ¥ 162,653 | + 5.12 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 143,908 | - 11.52 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 145,157 | + 0.87 % | - |
10万km〜 | ¥ 140,205 | - 3.41 % | - |
11万km〜 | ¥ 142,369 | + 1.54 % | - |
12万km〜 | ¥ 161,385 | + 13.36 % | - |
13万km〜 | ¥ 144,196 | - 10.65 % | - |
14万km〜 | ¥ 145,354 | + 0.8 % | - |
15万km〜 | ¥ 150,236 | + 3.36 % | - |
16万km〜 | ¥ 144,708 | - 3.68 % | - |
17万km〜 | ¥ 152,849 | + 5.63 % | - |
18万km〜 | ¥ 148,707 | - 2.71 % | - |
19万km〜 | ¥ 142,777 | - 3.99 % | - |
20万km〜 | ¥ 146,525 | + 2.63 % | - |
21万km〜 | ¥ 158,624 | + 8.26 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 134,643 | - 15.12 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 135,350 | + 0.52 % | - |
24万km〜 | ¥ 166,245 | + 22.83 % | - |
25万km〜 | ¥ 169,661 | + 2.05 % | - |
26万km〜 | ¥ 161,840 | - 4.61 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 129,488 | - 19.99 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 142,968 | + 10.41 % | - |
29万km〜 | ¥ 168,040 | + 17.54 % | - |
30万km〜 | ¥ 173,031 | + 2.97 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
イプサムの走行距離では、9万キロまで大きく価格を下げますが、その後の価格推移は緩やかになります。
ただし、9万キロ以上は底値付近を推移するので注意が必要です。
全体平均は、1万キロごとに平均3%の値下がり率となりますが、9万キロまでの範囲は、平均と比べて4倍近くの11%の割合で価格が下がります。
売却の際には、遅くとも底値付近となる前の9万キロ以内で、少しで走行距離が進んでいない状態を検討していただくと良いでしょう。
走行距離、9万キロ以内のイプサムを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2010年式 14年落ち | ¥ 220,080 | - | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 157,250 | - 28.55 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 154,275 | - 1.89 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 134,639 | - 12.73 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 129,259 | - 4 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 120,371 | - 6.88 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 158,643 | + 31.8 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
イプサムは、2009年に生産が終了し、すでに10年以上経過しています。
市場にもあまり出回っていないこともあり、一部データが不足しています。
一般的に、生産が終了した車は、徐々に価格が下がる傾向があるり、イプサムについても今後さらに価格が下がることが予想されるので、1年でも早い売却をお勧めします。
イプサムを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
エクセレントVerナビ | 3件/0.13% | 358,620円 | |
Lセレク_フレンドマチック | 1件/0.04% | 292,400円 | |
エクセレントVer2ナビ | 80件/3.36% | 216,720円 | |
エクセレントVer2 | 41件/1.72% | 199,920円 | |
Sセレク | 44件/1.85% | 199,500円 | |
エクセレントVer | 53件/2.23% | 198,240円 | |
Lセレク | 205件/8.61% | 194,880円 | |
エアロツーリング | 132件/5.54% | 182,700円 | |
LセレクEX | 55件/2.31% | 174,720円 | |
ホワイトパールLセレク | 5件/0.21% | 171,360円 | |
240u_フクシシャ | 3件/0.13% | 168,840円 | |
ホワイトパールイプサム | 2件/0.08% | 160,020円 | |
メモリアルEd | 74件/3.11% | 158,760円 | |
USカスタム | 1件/0.04% | 146,160円 | |
Eセレク | 6件/0.25% | 145,320円 | |
スペシャルVer | 62件/2.6% | 144,900円 | |
240iタイプS2 | 98件/4.12% | 143,640円 | |
ホワイトイプサム | 4件/0.17% | 142,800円 | |
ヒョウジュン | 56件/2.35% | 139,440円 | |
ホワイトセレク | 1件/0.04% | 137,760円 | |
ホワイトLセレク | 7件/0.29% | 131,880円 | |
240u_Gセレク | 91件/3.82% | 127,680円 | |
プレミアムアルカンターラナビ | 3件/0.13% | 127,680円 | |
ウェルキャブ | 2件/0.08% | 127,260円 | |
エクセレントVerフクシシャ | 1件/0.04% | 126,840円 | |
240s | 483件/20.29% | 118,440円 | |
プレミアムアルカンターラ | 30件/1.26% | 118,020円 | |
240iアルカンターラナビ | 50件/2.1% | 117,600円 | |
プレミアアルカンターラナビ | 20件/0.84% | 115,920円 | |
240i | 371件/15.58% | 113,400円 | |
240iアルカンターラVer | 44件/1.85% | 110,880円 | |
240iタイプSナビ | 44件/1.85% | 106,680円 | |
240iタイプGナビ | 30件/1.26% | 106,260円 | |
エアロツアラー | 3件/0.13% | 103,320円 | |
240u | 179件/7.52% | 97,440円 | |
240i_Ltd | 20件/0.84% | 94,080円 | |
プレミアアルカンターラ | 6件/0.25% | 91,140円 | |
240iタイプG | 31件/1.3% | 89,880円 | |
240iタイプS | 34件/1.43% | 87,360円 | |
240e | 4件/0.17% | 86,940円 | |
240u_セレク | 1件/0.04% | 81,480円 | |
240u_ウェルキャブ | 1件/0.04% | 12,600円 |
・『イプサム』は、「240s」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11.8万円となっています。 また過去5年間の「240s」の販売数は483件で、 売却数の20.29%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
茶系 | 1件/0.04% | 309,600円 | |
紫系 | 2件/0.08% | 212,520円 | |
緑系 | 61件/2.56% | 186,480円 | |
紺系 | 26件/1.09% | 182,280円 | |
ゴルド系 | 40件/1.68% | 174,720円 | |
青系 | 100件/4.2% | 154,140円 | |
パール系 | 714件/29.99% | 153,720円 | |
青緑系 | 1件/0.04% | 147,840円 | |
赤系 | 23件/0.97% | 141,120円 | |
Dグリン系 | 1件/0.04% | 138,600円 | |
ベジュ系 | 11件/0.46% | 137,760円 | |
イエロ系 | 1件/0.04% | 136,920円 | |
黒系 | 136件/5.71% | 135,240円 | |
白系 | 441件/18.52% | 133,560円 | |
ワインR系 | 10件/0.42% | 132,300円 | |
Lブルー系 | 13件/0.55% | 127,680円 | |
シルバ系 | 755件/31.71% | 123,480円 | |
Lグリン系 | 4件/0.17% | 97,440円 | |
ガンM系 | 1件/0.04% | 88,200円 | |
グレー系 | 29件/1.22% | 84,000円 | |
ピンク系 | 11件/0.46% | 81,480円 |
・『イプサム』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.3万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は755件で、 売却数の31.71%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。