申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1999年登場の11代目からトヨタクラウンが、スポーティな「アスリート」シリーズと、コンフォートな「ロイヤル」シリーズに分かれて販売している。
「クラウン CROWN」とは、英語で「王冠」という意味。「クラウンアスリート ATHLETE」 アスリートは、英語の「競技者」の意味がある。
高級なスポーティセダンとして進化。2012年登場の14代目では、大胆な造形のフロントグリルを採用し、話題を呼んだ。エンジンはV6の2.5Lと3.5Lという二つのパワートレインに加え、2.5L直4エンジンにアシストモーターを組み合わせたハイブリッドも用意。2.5Lとハイブリッドモデルには4WDも選択できる。
中古車相場では人気があります。人気カラーはホワイトで、買取価格としても割高になる傾向があります。クラウンアスリートではリボーンピンクという派手で女性向な色が追加されましたがこちらは予想以上に高いです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,533,590 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,451,848 | - 3.23 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,253,603 | - 8.09 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,034,425 | - 9.73 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,600,624 | - 21.32 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,400,745 | - 12.49 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,080,674 | - 22.85 % | - |
7万km〜 | ¥ 934,118 | - 13.56 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 695,102 | - 25.59 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 521,174 | - 25.02 % | - |
10万km〜 | ¥ 565,540 | + 8.51 % | - |
11万km〜 | ¥ 511,419 | - 9.57 % | - |
12万km〜 | ¥ 412,878 | - 19.27 % | - |
13万km〜 | ¥ 363,294 | - 12.01 % | - |
14万km〜 | ¥ 328,555 | - 9.56 % | - |
15万km〜 | ¥ 361,907 | + 10.15 % | - |
16万km〜 | ¥ 269,829 | - 25.44 % | - |
17万km〜 | ¥ 230,829 | - 14.45 % | - |
18万km〜 | ¥ 285,414 | + 23.65 % | - |
19万km〜 | ¥ 276,422 | - 3.15 % | - |
20万km〜 | ¥ 335,581 | + 21.4 % | - |
21万km〜 | ¥ 352,095 | + 4.92 % | - |
22万km〜 | ¥ 286,031 | - 18.76 % | - |
23万km〜 | ¥ 317,527 | + 11.01 % | - |
24万km〜 | ¥ 283,726 | - 10.64 % | - |
25万km〜 | ¥ 367,005 | + 29.35 % | - |
26万km〜 | ¥ 353,632 | - 3.64 % | - |
27万km〜 | ¥ 704,645 | + 99.26 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 322,500 | - 54.23 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 164,920 | - 48.86 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 168,385 | + 2.1 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンアスリートの走行距離では、10万キロまで値下がりを続け、10万キロ以上は緩やかな推移となります。
10万キロより前の範囲では、1万キロごとに22%の割合で大きく価格を下げていきます。
売却の際は、10万キロ以内で、値下がりの影響が小さくなるように、出来るだけ走行距離が少ない状態にすることが重要になります。
走行距離、10万キロ以内のクラウンアスリートを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2018年式 5年落ち | ¥ 2,327,272 | - | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 2,239,171 | - 3.79 % | - |
2016年式 7年落ち | ¥ 2,348,017 | + 4.86 % | - |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,985,406 | - 15.44 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 1,663,558 | - 16.21 % | - |
2013年式 10年落ち | ¥ 1,575,803 | - 5.28 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 817,916 | - 48.1 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 737,655 | - 9.81 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 556,259 | - 24.59 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 14年落ち | ¥ 413,707 | - 25.63 % | 価格急降下中! |
2008年式 15年落ち | ¥ 384,767 | - 7 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 16年落ち | ¥ 190,708 | - 50.44 % | 価格急降下中! |
2006年式 17年落ち | ¥ 181,486 | - 4.84 % | - |
2005年式 18年落ち | ¥ 147,322 | - 18.82 % | - |
2004年式 19年落ち | ¥ 124,351 | - 15.59 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 242,239 | + 94.8 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
クラウンアスリートの使用年数では、6年目から大きく価格を下げ続け、15年以降から小さな価格推移で進みます。
6年~15年の間では、1年ごとに27%の割合で価格を下げ、これは全体平均と比べて2倍大きい値です。
売却の際は、6年より前であることがベストですが、6年での目安となると、出来るだけ値下がりの影響を抑えるため、15年以内で1年でも早いタイミングがおすすめとなります。
使用年数、15年以内のクラウンアスリートを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
アスリートG-T | 52件/2.46% | 2,592,100円 | |
アスリートST_JフロLtd | 6件/0.28% | 2,478,480円 | |
アスリートST | 1件/0.05% | 2,401,200円 | |
アスリートS-T_JフロLtd | 22件/1.04% | 2,373,600円 | |
アスリートST_Jフロンティア | 24件/1.14% | 2,352,900円 | |
アスリートi_i-Four | 1件/0.05% | 2,350,600円 | |
アスリートS-T | 132件/6.24% | 2,271,020円 | |
アスリートT | 17件/0.8% | 1,891,890円 | |
アスリートプラスM_SC_G | 1件/0.05% | 1,796,340円 | |
アスリートS_i_FOUR | 3件/0.14% | 1,774,500円 | |
アスリートS | 198件/9.37% | 1,607,515円 | |
アスリートS_i-Four | 41件/1.94% | 1,579,760円 | |
アスリートG_i-Four | 15件/0.71% | 1,564,290円 | |
アスリートG | 194件/9.18% | 1,488,760円 | |
アスリートレザーセレク | 8件/0.38% | 1,010,595円 | |
アスリートAnv_Ed_MR | 10件/0.47% | 903,350円 | |
アスリートプラスM_SC | 2件/0.09% | 851,900円 | |
アスリートVプレミアムスポ | 2件/0.09% | 594,260円 | |
アスリートAnv_Ed | 128件/6.05% | 544,810円 | |
アスリートスペシャルEd | 7件/0.33% | 519,440円 | |
アスリートiプレミアムEd | 6件/0.28% | 509,550円 | |
アスリートスペシャルP | 6件/0.28% | 505,680円 | |
アスリートG-Four | 1件/0.05% | 490,200円 | |
アスリートi-FourナビP | 12件/0.57% | 443,760円 | |
アスリートスペシャルナビP | 26件/1.23% | 431,720円 | |
アスリートi-Four_Anv | 11件/0.52% | 428,280円 | |
アスリートスペシャルナビEd | 2件/0.09% | 423,980円 | |
アスリートVX | 6件/0.28% | 408,640円 | |
アスリートプレミアムEd | 114件/5.39% | 368,080円 | |
アスリートナビパッケ | 71件/3.36% | 362,060円 | |
アスリートプレミアEd | 1件/0.05% | 359,480円 | |
アスリートi-Four | 40件/1.89% | 327,660円 | |
アスリートV | 115件/5.44% | 296,700円 | |
アスリートGパッケ | 78件/3.69% | 276,490円 | |
アスリートi-Fourスペ | 1件/0.05% | 262,300円 | |
アスリートVプレミアム | 14件/0.66% | 240,660円 | |
アスリート | 602件/28.48% | 238,140円 | |
アスリートi-Four60th | 3件/0.14% | 177,240円 | |
アスリート60thスペEd | 30件/1.42% | 176,400円 | |
アスリート60thスぺEd | 42件/1.99% | 169,260円 | |
アスリートプレミアム50th | 47件/2.22% | 157,920円 | |
アスリートプレミアム | 12件/0.57% | 151,620円 | |
アスリートi_50th | 2件/0.09% | 127,680円 | |
アスリートFOUR | 3件/0.14% | 103,320円 | |
アスリートプレミアムスポ | 5件/0.24% | 68,880円 |
・『クラウンアスリート』は、「アスリート」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、23.8万円となっています。 また過去5年間の「アスリート」の販売数は602件で、 売却数の28.48%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
オレンジ系 | 1件/0.05% | 2,336,800円 | |
茶系 | 3件/0.14% | 2,083,800円 | |
青系 | 8件/0.38% | 1,940,450円 | |
ピンク系 | 1件/0.05% | 1,834,560円 | |
ワインR系 | 6件/0.28% | 1,365,695円 | |
赤系 | 11件/0.52% | 1,286,050円 | |
黒系 | 655件/30.98% | 827,700円 | |
パール系 | 1,034件/48.91% | 429,140円 | |
緑系 | 7件/0.33% | 366,360円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.14% | 361,200円 | |
紺系 | 11件/0.52% | 288,100円 | |
シルバ系 | 348件/16.46% | 265,740円 | |
白系 | 19件/0.9% | 210,000円 | |
ガンM系 | 1件/0.05% | 176,400円 | |
グレー系 | 5件/0.24% | 159,600円 | |
Dグリン系 | 1件/0.05% | 103,320円 |
・『クラウンアスリート』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、42.9万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は1,034件で、 売却数の48.91%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。