申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
bB(ビービー)は、トヨタで2000年に販売されていた小型トールワゴン。スタイルは箱型のアメリカンなもので、20歳代の男性をターゲットにした車種だ。
black Boxの頭文字から命名された。なぜ小文字と大文字か、という疑問であるが、それは実際の車体が黒ではないことと、子供も大人も楽しめることを意味している。
珍しい箱型のボディ形状からなる広い室内や車体前後の見切りのよさなどもあって、販売当初から幅広い層のドライバーから人気を得た。使い勝手の良さや普通車の中でも比較的手ごろな値段から人気もあったが、およそ16年の歴史に幕を下ろす。
販売終了に伴い買い取り市場でも値が下がっている傾向がありますので、早めの査定依頼をお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 669,373 | - | - |
1万km〜 | ¥ 547,858 | - 18.15 % | - |
2万km〜 | ¥ 513,752 | - 6.23 % | - |
3万km〜 | ¥ 462,741 | - 9.93 % | - |
4万km〜 | ¥ 371,226 | - 19.78 % | - |
5万km〜 | ¥ 289,311 | - 22.07 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 220,209 | - 23.89 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 191,538 | - 13.02 % | - |
8万km〜 | ¥ 162,164 | - 15.34 % | - |
9万km〜 | ¥ 135,469 | - 16.46 % | - |
10万km〜 | ¥ 129,622 | - 4.32 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 99,043 | - 23.59 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 97,094 | - 1.97 % | - |
13万km〜 | ¥ 95,648 | - 1.49 % | - |
14万km〜 | ¥ 92,708 | - 3.07 % | - |
15万km〜 | ¥ 93,972 | + 1.36 % | - |
16万km〜 | ¥ 99,161 | + 5.52 % | - |
17万km〜 | ¥ 96,443 | - 2.74 % | - |
18万km〜 | ¥ 83,937 | - 12.97 % | - |
19万km〜 | ¥ 94,793 | + 12.93 % | - |
20万km〜 | ¥ 79,716 | - 15.91 % | - |
21万km〜 | ¥ 106,485 | + 33.58 % | - |
22万km〜 | ¥ 100,380 | - 5.73 % | - |
23万km〜 | ¥ 94,266 | - 6.09 % | - |
24万km〜 | ¥ 103,080 | + 9.35 % | - |
25万km〜 | ¥ 111,720 | + 8.38 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 75,320 | - 32.58 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 90,160 | + 19.7 % | - |
28万km〜 | ¥ 71,904 | - 20.25 % | - |
29万km〜 | ¥ 84,000 | + 16.82 % | - |
30万km〜 | ¥ 110,180 | + 31.17 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
bBの走行距離では、9万キロまでに大きく価格が下がり、その後は緩やかに価格が下がっていきます。
15万キロ以降はデータが不足しているため、以降の傾向は読み取りづらくなっています。
9万キロまでに1万キロごとに19%の値下がり率となっており、これは全体平均の1%弱と比較しても大きな差であることが分かります。
売却を考えるときも、この9万キロが目安となり、出来るだけ9万キロよりも少ない走行距離で売却をすることが重要です。
走行距離、9万キロまでのbBを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2016年式 8年落ち | ¥ 610,375 | - | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 568,040 | - 6.94 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 465,710 | - 18.01 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 11年落ち | ¥ 355,343 | - 23.7 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 249,378 | - 29.82 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 192,814 | - 22.68 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 14年落ち | ¥ 145,265 | - 24.66 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 136,721 | - 5.88 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 115,617 | - 15.44 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 100,763 | - 12.85 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 95,742 | - 4.98 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 100,840 | + 5.33 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 116,679 | + 15.71 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
bBの使用年数では、10年までに大きく価格を下げ、その後は緩やかに価格が下がっていきます。
10年までの範囲では、1年ごとに21%の値下がり率となっており、1年ごとに大きく価格が下がっていくことが分かります。
10年以降になると、底値近くを推移するので、売却の際の目安は、10年までとなり、1年でも年数が少ないほうがより有利となります。
使用年数、10年までのbBを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Zキラメキストレート | 2件/0.07% | 897,120円 | |
ZキラメキSBベーシック | 3件/0.1% | 817,020円 | |
Zキラメキストリート | 1件/0.03% | 487,620円 | |
Zキラメキ | 240件/8.38% | 416,240円 | |
エアロストリート | 1件/0.03% | 412,800円 | |
Sキラメキ-G | 18件/0.63% | 410,650円 | |
エアロGストリート | 3件/0.1% | 396,460円 | |
Zキラメキ-G | 115件/4.02% | 392,160円 | |
Sキラメキ | 88件/3.07% | 344,000円 | |
オープンデッキ_i_Ver | 2件/0.07% | 293,300円 | |
エアロストリートベーシック | 1件/0.03% | 273,480円 | |
ZキラメキG_SBベーシック | 1件/0.03% | 260,580円 | |
オープンデッキ | 89件/3.11% | 230,160円 | |
ZキラメキGパッケ | 2件/0.07% | 223,020円 | |
Zストレートビレット | 1件/0.03% | 178,080円 | |
Zスピードツアラー | 1件/0.03% | 176,400円 | |
Zエアロパッケ | 191件/6.67% | 166,320円 | |
ZエアロGストリートベーシック | 1件/0.03% | 159,600円 | |
ZエアロGパッケ | 319件/11.14% | 157,080円 | |
Z_X_パッケ | 1件/0.03% | 149,520円 | |
ZエアロGストリート | 1件/0.03% | 146,160円 | |
SエアロGパッケ | 76件/2.65% | 143,640円 | |
Z_Lパッケ | 134件/4.68% | 140,700円 | |
Sエアロパッケ | 90件/3.14% | 133,980円 | |
Z_Q_パッケ | 2件/0.07% | 133,560円 | |
Z_HIDセレク2 | 15件/0.52% | 126,000円 | |
オーシャンズVer | 2件/0.07% | 120,120円 | |
S_Wiseナビスペシャル | 2件/0.07% | 118,440円 | |
Z_XキラメキネオEd | 18件/0.63% | 115,080円 | |
Zエアロストリート | 1件/0.03% | 110,880円 | |
S_Xストリートビレット | 1件/0.03% | 105,840円 | |
Z | 162件/5.66% | 103,320円 | |
S | 169件/5.9% | 98,280円 | |
Z_X_Verキラメキ | 3件/0.1% | 94,920円 | |
S_W_Ver_HIDセレク2 | 43件/1.5% | 92,400円 | |
Z_W_Ver | 1件/0.03% | 92,400円 | |
S_Q_Ver | 31件/1.08% | 89,040円 | |
Z_HIDセレク | 16件/0.56% | 88,620円 | |
Z_Q_Ver | 202件/7.06% | 88,200円 | |
S_Wiseセレク | 7件/0.24% | 86,520円 | |
Z_X_Ver | 456件/15.93% | 86,520円 | |
S_HIDセレク | 29件/1.01% | 79,800円 | |
SガーネットEd | 10件/0.35% | 78,120円 | |
S_W_Ver | 124件/4.33% | 76,440円 | |
Z_Xストリートビレット | 1件/0.03% | 73,080円 | |
S_X_Ver | 154件/5.38% | 71,400円 | |
SガーネットEd2 | 24件/0.84% | 69,720円 | |
Zストリートビレット | 4件/0.14% | 61,320円 | |
S_W_Ver_HIDセレク | 3件/0.1% | 57,960円 | |
Zストリートブレット | 1件/0.03% | 57,960円 | |
Z_XクリスタルホワイトEd | 1件/0.03% | 50,400円 |
・『bB』は、「Z_X_Ver」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.7万円となっています。 また過去5年間の「Z_X_Ver」の販売数は456件で、 売却数の15.93%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 2件/0.07% | 227,670円 | |
イエロ系 | 54件/1.89% | 209,160円 | |
Lグリン系 | 1件/0.03% | 199,080円 | |
ピンク系 | 20件/0.7% | 196,560円 | |
パール系 | 452件/15.79% | 166,740円 | |
ワインR系 | 129件/4.51% | 143,640円 | |
マルーン系 | 6件/0.21% | 143,220円 | |
紫系 | 182件/6.36% | 142,380円 | |
黒系 | 1,152件/40.24% | 138,600円 | |
赤系 | 42件/1.47% | 128,100円 | |
茶系 | 45件/1.57% | 119,280円 | |
緑系 | 31件/1.08% | 94,080円 | |
白系 | 298件/10.41% | 90,720円 | |
シルバ系 | 152件/5.31% | 88,620円 | |
オレンジ系 | 27件/0.94% | 88,200円 | |
グレー系 | 136件/4.75% | 86,940円 | |
ガンM系 | 9件/0.31% | 85,680円 | |
青系 | 70件/2.44% | 78,120円 | |
紺系 | 39件/1.36% | 74,760円 | |
ゴルド系 | 5件/0.17% | 72,240円 | |
Lブルー系 | 9件/0.31% | 68,040円 | |
ベジュ系 | 2件/0.07% | 67,200円 |
・『bB』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、13.9万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は1,152件で、 売却数の40.24%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。