申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ゼストスパークはホンダが発売する「ゼスト」の仲間で、2008年のマイナーチェンジの際に「ゼストスポーツ」を廃止し、替わってプロジェクタータイプのディスチャージヘッドランプや専用フロントグリル・バンパーを採用した「ゼストスパーク」が誕生した。
Zest:英語で「ピリッとした刺激・魅力・熱意・楽しみ・風味を添えるモノ」という意味。『刺激的な楽しさで生活を豊かに広げるクルマ』として名付けられた。Spark:見る人の魂を熱くさせ、圧倒的に煌めく存在になるという思いを込めて名付けられた。
全体的なシルエットはゼストのままだが、フロントバンパーを角型にして大きく前面に押し出し、フロントフェンダーと一体化させることによって迫力のあるアグレッシブなイメージに仕上げている。インテリアも若年層の好みを反映してブラックで統一、センタークラスターやダッシュボードにはサテンシルバーの加飾を配するなどスポーティ感を強めている。若年層男性だけでなく広い購買層から高く評価された。
ゼストスパークはわずか6年間しか販売されていませんが、車数は中古車市場に多く出回っています。その為、当時かなり人気のあった車種だと言えます。販売終了から5年の月日が経っているので、早めの売却がお勧めです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 431,724 | - | - |
2万km〜 | ¥ 408,780 | - 5.31 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 333,508 | - 18.41 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 319,172 | - 4.3 % | - |
5万km〜 | ¥ 279,566 | - 12.41 % | - |
6万km〜 | ¥ 231,513 | - 17.19 % | - |
7万km〜 | ¥ 210,281 | - 9.17 % | - |
8万km〜 | ¥ 195,667 | - 6.95 % | - |
9万km〜 | ¥ 160,992 | - 17.72 % | - |
10万km〜 | ¥ 132,808 | - 17.51 % | おすすめ売却タイミング |
11万km〜 | ¥ 104,552 | - 21.28 % | 価格急降下中! |
12万km〜 | ¥ 86,400 | - 17.36 % | - |
13万km〜 | ¥ 82,930 | - 4.02 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 66,465 | - 19.86 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 63,840 | - 3.95 % | - |
16万km〜 | ¥ 89,040 | + 39.47 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ゼストスパークの走行距離では、12万キロまで価格を下げていき、以降は緩やかな推移をしています。
全体では、1万キロごとに11%ほどの値下がり率で、平均的な値となっています。
特に大きく価格を下げるタイミングはありませんが、12万キロを超えると底値まで価格が下がりきってしまうので、売却のタイミングは遅くとも12万キロ以内を目安にしてください。
走行距離、12万キロ以内のゼストスパークを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2013年式 10年落ち | ¥ 354,893 | - | おすすめ売却タイミング |
2012年式 11年落ち | ¥ 280,726 | - 20.9 % | 価格急降下中! |
2011年式 12年落ち | ¥ 231,616 | - 17.49 % | - |
2010年式 13年落ち | ¥ 211,705 | - 8.6 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 14年落ち | ¥ 163,908 | - 22.58 % | 価格急降下中! |
2008年式 15年落ち | ¥ 132,720 | - 19.03 % | 価格急降下中! |
2006年式 17年落ち | ¥ 306,160 | + 130.68 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ゼストスパークの使用年数では、一部データが不足しているため、傾向が読み取りづらくなっていますが、11年を超えない範囲では、1年ごとに14%の値下がり率で大きく価格を下げていることが分かります。
一般的な車種でも同様のことが言えますが、底値まで下がる前の10年以内を目安に売却を検討した方が良いでしょう。
使用年数、10年以内のゼストスパークを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ダイナミックスペシャル | 97件/15.75% | 299,280円 | |
W_tb | 112件/18.18% | 219,240円 | |
W | 274件/44.48% | 189,840円 | |
G_tb | 31件/5.03% | 164,640円 | |
G | 102件/16.56% | 157,500円 |
・『ゼストスパーク』は、「W」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、19万円となっています。 また過去5年間の「W」の販売数は274件で、 売却数の44.48%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Dグリン系 | 1件/0.16% | 317,340円 | |
ガンM系 | 5件/0.81% | 239,400円 | |
パール系 | 126件/20.45% | 231,000円 | |
グレー系 | 50件/8.12% | 214,200円 | |
黒系 | 314件/50.97% | 200,760円 | |
紺系 | 6件/0.97% | 199,500円 | |
紫系 | 35件/5.68% | 186,480円 | |
ワインR系 | 4件/0.65% | 182,700円 | |
白系 | 4件/0.65% | 179,760円 | |
シルバ系 | 66件/10.71% | 167,580円 | |
緑系 | 4件/0.65% | 138,600円 | |
青系 | 1件/0.16% | 95,760円 |
・『ゼストスパーク』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、20.1万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は314件で、 売却数の50.97%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。