申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ゼスト(Zest)は、ホンダがかつて2006年から販売していたトールワゴン型の軽自動車。乗り載り自在なスイッチムーバーをコンセプトにしている。
Zest:英語で「ピリッとした刺激・魅力・熱意・楽しみ・風味を添えるモノ」という意味。『刺激的な楽しさで生活を豊かに広げるクルマ』として名付けられた。
高い室内高と荷物を積みやすいのが特徴。ガラスの下の線を階段のように上げて、ダイナミックボリュームを採用している。2012年に販売終了し、後継車のは-ONEが発売された。
スポーティーなデザインで若い世代に人気を集めていましたが、2012年生産終了と共に査定額も下がる傾向にある為、一度早めに査定依頼をお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 132,720 | - | - |
1万km〜 | ¥ 186,406 | + 40.45 % | - |
2万km〜 | ¥ 171,053 | - 8.24 % | - |
3万km〜 | ¥ 164,136 | - 4.04 % | - |
4万km〜 | ¥ 149,868 | - 8.69 % | - |
5万km〜 | ¥ 142,058 | - 5.21 % | - |
6万km〜 | ¥ 129,995 | - 8.49 % | - |
7万km〜 | ¥ 112,406 | - 13.53 % | - |
8万km〜 | ¥ 106,764 | - 5.02 % | - |
9万km〜 | ¥ 91,665 | - 14.14 % | - |
10万km〜 | ¥ 82,105 | - 10.43 % | - |
11万km〜 | ¥ 78,264 | - 4.68 % | おすすめ売却タイミング |
12万km〜 | ¥ 58,800 | - 24.87 % | 価格急降下中! |
13万km〜 | ¥ 85,512 | + 45.43 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 57,400 | - 32.87 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 47,880 | - 16.59 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ゼストの走行距離では、特に大きく価格を下げるタイミングもなく、安定した価格推移をしています。
全体の1万キロごとの値下がり率は12%で、どのタイミング同じような値下がり率です。
一般的な車種の価格推移は、10万キロ前後で底値を推移する傾向があるので、ゼストでも10万キロを超えない範囲で、少しでも早いタイミングを心がけると良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のゼストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2017年式 7年落ち | ¥ 123,480 | - | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 197,270 | + 59.76 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 175,793 | - 10.89 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 169,531 | - 3.56 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 136,276 | - 19.62 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 123,683 | - 9.24 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 106,914 | - 13.56 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 89,685 | - 16.11 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 305,300 | + 240.41 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ゼストは、すでに生産が終了した車種です。
12年以上のデータが不十分であるため、傾向を読み取ることが難しくなっていますが、12年以内の値下がり率は、1年ごとに2%ほどの小さな値となっています。
一般的な車種の価格推移は、10年以上経過すると底値まで下げることが多くなるため、売却の目安は、10年以内を目安にしていただくと良いでしょう。
使用年数、10年以内のゼストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月27日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Gフクシシャ | 7件/1.25% | 171,360円 | |
G_フクシシャ | 7件/1.25% | 169,680円 | |
フクシシャ | 4件/0.71% | 141,120円 | |
スポーツW_tb | 46件/8.2% | 120,540円 | |
D | 143件/25.49% | 116,760円 | |
Dスペシャル | 50件/8.91% | 109,620円 | |
スポーツG | 50件/8.91% | 97,860円 | |
スポーツGダイナミック | 36件/6.42% | 92,820円 | |
W | 16件/2.85% | 90,720円 | |
スポーツGスペシャル | 10件/1.78% | 90,300円 | |
スポーツW | 92件/16.4% | 89,880円 | |
スポーツG_tb | 32件/5.7% | 86,520円 | |
スポーツWスペシャル | 13件/2.32% | 84,000円 | |
G | 54件/9.63% | 71,400円 | |
C | 1件/0.18% | 68,040円 |
・『ゼスト』は、「D」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11.7万円となっています。 また過去5年間の「D」の販売数は143件で、 売却数の25.49%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
赤系 | 1件/0.18% | 168,840円 | |
茶系 | 1件/0.18% | 153,720円 | |
ワインR系 | 1件/0.18% | 138,600円 | |
ガンM系 | 11件/1.96% | 129,360円 | |
パール系 | 78件/13.9% | 111,720円 | |
紫系 | 49件/8.73% | 100,800円 | |
グレー系 | 147件/26.2% | 98,280円 | |
シルバ系 | 62件/11.05% | 96,600円 | |
黒系 | 152件/27.09% | 96,600円 | |
Lブルー系 | 22件/3.92% | 84,000円 | |
青系 | 34件/6.06% | 73,080円 | |
白系 | 3件/0.53% | 68,040円 |
・『ゼスト』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、9.7万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は152件で、 売却数の27.09%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。