申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ティーダは2004年発表時、既存モデルの後継車としてではなく全くの新開発車とされていたが、前後してサニーやパルサーが廃止されていたことから、実質的に後継車としても考えられており、輸出国によっては事実上の後継車として扱われている市場も存在する。
「TIIDA」は英語で「自然の調和・潮流」を意味する「tide」からの造語。「ティーダ」の発音は沖縄語で太陽を意味する「てぃーだ」から来ている。
プラットフォームは、アライアンス関係を結んでいるルノーと共同開発し、すでにマーチやルノー・モデュスなどで使用されていたアライアンス・Bプラットフォームをベースに、ホイールベースを大幅に延長したものが使用されている。車幅を5ナンバーサイズ枠に収めようとした点については、幅の狭い道路が非常に多い日本の道路事情を考慮した開発主査が最もこだわったところのひとつでもある。
手頃なサイズ感で幅広い人が乗りやすい車で人気ですので、一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 271,140 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 200,940 | - 25.89 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 191,244 | - 4.83 % | - |
3万km〜 | ¥ 172,156 | - 9.98 % | - |
4万km〜 | ¥ 141,236 | - 17.96 % | - |
5万km〜 | ¥ 142,163 | + 0.66 % | - |
6万km〜 | ¥ 116,104 | - 18.33 % | - |
7万km〜 | ¥ 110,168 | - 5.11 % | - |
8万km〜 | ¥ 103,680 | - 5.89 % | - |
9万km〜 | ¥ 93,032 | - 10.27 % | - |
10万km〜 | ¥ 88,987 | - 4.35 % | - |
11万km〜 | ¥ 81,451 | - 8.47 % | - |
12万km〜 | ¥ 92,346 | + 13.38 % | - |
13万km〜 | ¥ 86,753 | - 6.06 % | - |
14万km〜 | ¥ 88,268 | + 1.75 % | - |
15万km〜 | ¥ 85,432 | - 3.21 % | - |
16万km〜 | ¥ 74,034 | - 13.34 % | - |
17万km〜 | ¥ 99,501 | + 34.4 % | - |
18万km〜 | ¥ 101,010 | + 1.52 % | - |
19万km〜 | ¥ 96,829 | - 4.14 % | - |
20万km〜 | ¥ 80,160 | - 17.22 % | - |
21万km〜 | ¥ 101,880 | + 27.1 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 73,080 | - 28.27 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 58,800 | - 19.54 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 65,520 | + 11.43 % | - |
28万km〜 | ¥ 98,280 | + 50 % | - |
29万km〜 | ¥ 86,520 | - 11.97 % | - |
30万km〜 | ¥ 95,760 | + 10.68 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2013年式 11年落ち | ¥ 188,160 | - | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 197,079 | + 4.74 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 13年落ち | ¥ 157,422 | - 20.12 % | 価格急降下中! |
2010年式 14年落ち | ¥ 118,781 | - 24.55 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 101,306 | - 14.71 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 98,553 | - 2.72 % | おすすめ売却タイミング |
2007年式 17年落ち | ¥ 72,822 | - 26.11 % | 価格急降下中! |
2006年式 18年落ち | ¥ 82,996 | + 13.97 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 79,548 | - 4.15 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 85,075 | + 6.95 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
アクシスパフォSVプラズマ | 1件/0.13% | 339,700円 | |
アクシスパフォーマンス | 4件/0.51% | 213,360円 | |
アクシスSVプラズマ | 10件/1.27% | 148,680円 | |
15M_SVプラズマ | 100件/12.69% | 144,060円 | |
アンシャンテ | 1件/0.13% | 142,800円 | |
FOURプラスナビHDD | 1件/0.13% | 136,080円 | |
FOURモダンコレクション | 1件/0.13% | 118,440円 | |
アクシスパフォSVプラス | 1件/0.13% | 115,920円 | |
15M_SVプラズマ_アンシャンテ | 1件/0.13% | 106,680円 | |
プレミアムインテリア | 10件/1.27% | 94,500円 | |
15M_FOUR | 67件/8.5% | 86,520円 | |
15SプラスナビHDD | 11件/1.4% | 86,520円 | |
アクシス | 64件/8.12% | 86,100円 | |
モダンコレクション | 18件/2.28% | 85,680円 | |
15G | 85件/10.79% | 84,000円 | |
15S_FOUR | 12件/1.52% | 84,000円 | |
18G | 51件/6.47% | 84,000円 | |
15SプラスナビHDDSP | 8件/1.02% | 83,580円 | |
15S | 38件/4.82% | 82,740円 | |
15M | 289件/36.68% | 82,320円 | |
15Mプラスナビプレミア | 2件/0.25% | 72,240円 | |
15M_アンシャンテ | 1件/0.13% | 68,040円 | |
アクシスプラスナビHDD | 1件/0.13% | 67,200円 | |
15Mプラスナビネクスト | 1件/0.13% | 65,520円 | |
15Sプラスナビネクスト | 1件/0.13% | 59,640円 | |
15Gプラスナビセフティ | 2件/0.25% | 55,020円 | |
15Mブラスナビネクスト | 1件/0.13% | 52,920円 | |
15SブラスナビHDD | 3件/0.38% | 52,920円 | |
15SブラスナビHDDSP | 3件/0.38% | 51,240円 |
・『ティーダ』は、「15M」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.2万円となっています。 また過去5年間の「15M」の販売数は289件で、 売却数の36.68%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紺系 | 7件/0.89% | 132,720円 | |
ワインR系 | 7件/0.89% | 131,880円 | |
茶系 | 22件/2.79% | 124,320円 | |
Lブルー系 | 1件/0.13% | 103,320円 | |
グレー系 | 29件/3.68% | 90,720円 | |
パール系 | 125件/15.86% | 90,720円 | |
ゴルド系 | 71件/9.01% | 88,200円 | |
青系 | 28件/3.55% | 86,940円 | |
シルバ系 | 237件/30.08% | 86,520円 | |
黒系 | 159件/20.18% | 84,840円 | |
白系 | 6件/0.76% | 81,060円 | |
イエロ系 | 13件/1.65% | 80,640円 | |
赤系 | 27件/3.43% | 79,800円 | |
ベジュ系 | 44件/5.58% | 79,380円 | |
アイボリ系 | 1件/0.13% | 75,600円 | |
紫系 | 8件/1.02% | 72,240円 | |
オレンジ系 | 1件/0.13% | 51,240円 | |
ガンM系 | 1件/0.13% | 49,560円 | |
Lグリン系 | 1件/0.13% | 42,840円 |
・『ティーダ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、8.7万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は237件で、 売却数の30.08%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。