申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
スイフトは2000年にスズキが発売したハッチバック型のコンパクトカー。自動車の基本である「走る・曲がる・止まる」をしっかり作り込んだ車種だ。
swiftは英語で「軽快・快速」を意味する。中国市場においては、中国語名を同じswiftを示す「雨燕」としている。なおSWIFTという車名は1980年代以降スズキが販売していた「カルタス」の輸出名であった。このため、日本国外においては20年以上にわたり馴染みのある名称になった。
2代目は車名を世界共通で「スイフト」とし、世界市場における販売を視野に入れボディ、デザイン、プラットフォームなど全てを一から開発し世界各国から高い評価を得た。3代目は2代目のキープコンセプトとしつつ、各部を新設計することでさらなる進化を遂げている。2016年にフルモデルチェンジをし、新たにマイルドハイブリッド車を投入した。
コンパクトで乗りやすいスイフトは、幅広い人から支持を集めています。特にスイフトスポーツは、スポーツドライブを楽しむ人に人気です。長く愛用している車でも高額査定が期待されるといって良いでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 850,528 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 612,697 | - 27.96 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 549,171 | - 10.37 % | - |
3万km〜 | ¥ 432,494 | - 21.25 % | - |
4万km〜 | ¥ 380,286 | - 12.07 % | - |
5万km〜 | ¥ 330,189 | - 13.17 % | - |
6万km〜 | ¥ 277,426 | - 15.98 % | - |
7万km〜 | ¥ 245,746 | - 11.42 % | - |
8万km〜 | ¥ 210,833 | - 14.21 % | - |
9万km〜 | ¥ 188,394 | - 10.64 % | - |
10万km〜 | ¥ 177,478 | - 5.79 % | - |
11万km〜 | ¥ 150,306 | - 15.31 % | - |
12万km〜 | ¥ 154,465 | + 2.77 % | - |
13万km〜 | ¥ 151,475 | - 1.94 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 118,517 | - 21.76 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 141,062 | + 19.02 % | - |
16万km〜 | ¥ 116,671 | - 17.29 % | - |
17万km〜 | ¥ 111,080 | - 4.79 % | - |
18万km〜 | ¥ 172,788 | + 55.55 % | - |
19万km〜 | ¥ 136,002 | - 21.29 % | - |
20万km〜 | ¥ 157,733 | + 15.98 % | - |
21万km〜 | ¥ 173,592 | + 10.05 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 78,120 | - 55 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 141,423 | + 81.03 % | - |
24万km〜 | ¥ 168,320 | + 19.02 % | - |
25万km〜 | ¥ 137,340 | - 18.41 % | - |
26万km〜 | ¥ 136,248 | - 0.8 % | - |
27万km〜 | ¥ 136,080 | - 0.12 % | - |
29万km〜 | ¥ 110,880 | - 18.52 % | - |
30万km〜 | ¥ 149,406 | + 34.75 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スズキのスイフトの1万キロごとの査定金額は、8万キロまで毎年、20%程度と他の車種に比べて少々高めの下落率で下降していきます。
8年後はあまり大きな変動はありません。乗り換えを考えているならば8年になる前に、はやめに査定を依頼しましょう。
【2019年10月15日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 1,127,982 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 1,033,542 | - 8.37 % | - |
2020年式 3年落ち | ¥ 955,440 | - 7.56 % | - |
2019年式 4年落ち | ¥ 752,579 | - 21.23 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 653,233 | - 13.2 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 630,271 | - 3.52 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 7年落ち | ¥ 433,345 | - 31.24 % | 価格急降下中! |
2015年式 8年落ち | ¥ 389,945 | - 10.02 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 342,383 | - 12.2 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 10年落ち | ¥ 253,874 | - 25.85 % | 価格急降下中! |
2012年式 11年落ち | ¥ 206,175 | - 18.79 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 12年落ち | ¥ 154,825 | - 24.91 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 120,541 | - 22.14 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 97,014 | - 19.52 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 87,353 | - 9.96 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 81,068 | - 7.19 % | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 78,321 | - 3.39 % | - |
2005年式 18年落ち | ¥ 79,736 | + 1.81 % | - |
2004年式 19年落ち | ¥ 66,027 | - 17.19 % | - |
2003年式 20年落ち | ¥ 72,613 | + 9.97 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
スズキのスイフトの1年ごとの査定金額は、6年目まで毎年、平均約15%程度で金額が下がって行きます。
7年目になると毎年30%以上、急激に金額が下落します。
7年目になる前に、一度査定を出す事をおすすめします。
【2019年10月15日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
RSt | 41件/1.3% | 984,340円 | |
ハイブリッドMG | 2件/0.06% | 904,240円 | |
ハイブリッドRS | 101件/3.2% | 845,500円 | |
ハイブリッドML | 39件/1.24% | 720,010円 | |
XG-Ltd | 9件/0.29% | 715,560円 | |
XR_Ltd | 10件/0.32% | 642,850円 | |
ML | 11件/0.35% | 574,480円 | |
XG_Ltd | 101件/3.2% | 561,580円 | |
RS-DJE | 92件/2.92% | 452,360円 | |
スタイル-DJE | 73件/2.32% | 405,920円 | |
XS-DJE | 24件/0.76% | 346,150円 | |
RS | 378件/11.99% | 345,720円 | |
XG-DJE | 131件/4.16% | 282,940円 | |
XL-DJE | 60件/1.9% | 279,070円 | |
XL | 348件/11.04% | 268,320円 | |
RL-DJE | 1件/0.03% | 234,360円 | |
XLアイドリングストップ | 2件/0.06% | 181,020円 | |
XG | 1,022件/32.42% | 167,580円 | |
スタイル | 98件/3.11% | 135,240円 | |
XS | 165件/5.23% | 128,520円 | |
XG_Cセレク | 20件/0.63% | 115,080円 | |
XG_Gセレク | 3件/0.1% | 115,080円 | |
XGエアロ | 131件/4.16% | 100,800円 | |
SG-X | 8件/0.25% | 98,280円 | |
XE | 11件/0.35% | 96,600円 | |
SF | 5件/0.16% | 96,600円 | |
XG_Cパッケ | 2件/0.06% | 86,520円 | |
XG_Eセレク | 11件/0.35% | 80,640円 | |
XG_Ltd2 | 29件/0.92% | 77,280円 | |
SGエアロ80th | 1件/0.03% | 75,600円 | |
XG_Lパッケ | 80件/2.54% | 71,820円 | |
XG_ Lパッケ | 6件/0.19% | 71,400円 | |
スタイルL | 19件/0.6% | 65,520円 | |
4WD_SE-Z | 16件/0.51% | 64,680円 | |
XEスタイル | 14件/0.44% | 60,480円 | |
SE-Z | 70件/2.22% | 56,280円 | |
4WD_SF | 1件/0.03% | 52,920円 | |
L_Ltd2 | 1件/0.03% | 51,240円 | |
4WD_L_Ltd | 1件/0.03% | 51,240円 | |
4WD_SG-X | 2件/0.06% | 50,400円 | |
XG_Lセレク | 5件/0.16% | 47,880円 | |
L_Ltd | 7件/0.22% | 47,880円 | |
SE-X | 1件/0.03% | 46,200円 |
・『スイフト』は、「XG」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、16.8万円となっています。 また過去5年間の「XG」の販売数は1,022件で、 売却数の32.42%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゲンシャ系 | 1件/0.03% | 464,400円 | |
紫系 | 9件/0.29% | 451,500円 | |
イエロ系 | 22件/0.7% | 426,130円 | |
ゴルド系 | 12件/0.38% | 405,920円 | |
青系 | 536件/17.01% | 277,350円 | |
ガンM系 | 12件/0.38% | 246,540円 | |
黒系 | 528件/16.75% | 235,620円 | |
ワインR系 | 39件/1.24% | 231,840円 | |
シルバ系 | 651件/20.65% | 227,640円 | |
赤系 | 290件/9.2% | 223,440円 | |
パール系 | 667件/21.16% | 215,040円 | |
緑系 | 31件/0.98% | 184,800円 | |
グレー系 | 136件/4.31% | 183,540円 | |
茶系 | 82件/2.6% | 164,220円 | |
紺系 | 34件/1.08% | 121,800円 | |
白系 | 51件/1.62% | 117,600円 | |
Lグリン系 | 7件/0.22% | 105,840円 | |
Lブルー系 | 15件/0.48% | 80,640円 | |
マルーン系 | 2件/0.06% | 73,920円 | |
ピンク系 | 4件/0.13% | 72,660円 | |
オレンジ系 | 19件/0.6% | 63,000円 | |
ベジュ系 | 4件/0.13% | 56,700円 |
・『スイフト』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、21.5万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は667件で、 売却数の21.16%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。