申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1982年に三菱から登場。RVブームと呼ばれた1990年代に販売台数を大きく伸ばし、日本での四輪駆動車の代名詞が同社の「ジープ」であったこともあり、「パジェロ」の呼称も世間で広く認知されるに至った。
「PAJERO」:チリ・アルゼンチン地方南部パタゴニア地方に生息するヤマネコのパジェロキャット(またはパンパスキャット、コロコロ)からとったもので、野性味と美しさを調和させる願いが込められている。
ボディは、ショートとロングの2タイプとなっている。V20・V40系パジェロを現代風にアレンジしたデザインとなっている。大きな面積を占めるエンジンフードにアルミを採用。フロント回りの大幅な軽量化により、運動性能が向上している。アクティブにどこでも走れる車としてパジェロファンが多い。
2016年には燃費を偽造していた事の煽りを受け、一時人気が落ちていましたが、パジェロ人気は根強いので高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,277,837 | - | - |
1万km〜 | ¥ 2,540,213 | + 98.79 % | - |
2万km〜 | ¥ 2,011,006 | - 20.83 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,890,186 | - 6.01 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,649,959 | - 12.71 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,262,308 | - 23.49 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,328,544 | + 5.25 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,114,421 | - 16.12 % | おすすめ売却タイミング |
8万km〜 | ¥ 843,400 | - 24.32 % | 価格急降下中! |
9万km〜 | ¥ 717,786 | - 14.89 % | - |
10万km〜 | ¥ 584,603 | - 18.55 % | - |
11万km〜 | ¥ 566,754 | - 3.05 % | - |
12万km〜 | ¥ 534,496 | - 5.69 % | - |
13万km〜 | ¥ 558,448 | + 4.48 % | - |
14万km〜 | ¥ 448,931 | - 19.61 % | - |
15万km〜 | ¥ 496,213 | + 10.53 % | - |
16万km〜 | ¥ 441,032 | - 11.12 % | - |
17万km〜 | ¥ 426,298 | - 3.34 % | - |
18万km〜 | ¥ 362,904 | - 14.87 % | - |
19万km〜 | ¥ 401,120 | + 10.53 % | - |
20万km〜 | ¥ 362,125 | - 9.72 % | - |
21万km〜 | ¥ 439,016 | + 21.23 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 329,571 | - 24.93 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 379,390 | + 15.12 % | - |
24万km〜 | ¥ 390,660 | + 2.97 % | - |
25万km〜 | ¥ 318,905 | - 18.37 % | - |
26万km〜 | ¥ 416,189 | + 30.51 % | - |
27万km〜 | ¥ 320,351 | - 23.03 % | - |
28万km〜 | ¥ 287,905 | - 10.13 % | - |
29万km〜 | ¥ 453,573 | + 57.54 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 302,846 | - 33.23 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2020年式 4年落ち | ¥ 3,371,250 | - | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 3,279,445 | - 2.72 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 2,487,624 | - 24.15 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 2,326,480 | - 6.48 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 2,421,577 | + 4.09 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,982,149 | - 18.15 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,807,616 | - 8.81 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,370,965 | - 24.16 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 1,150,277 | - 16.1 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 958,181 | - 16.7 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 902,083 | - 5.85 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 647,099 | - 28.27 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 643,417 | - 0.57 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 510,007 | - 20.73 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 424,348 | - 16.8 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 264,009 | - 37.78 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 337,389 | + 27.79 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ファイナルEd | 9件/0.35% | 3,454,950円 | |
エボリューション | 35件/1.36% | 2,290,800円 | |
Sエクシード | 294件/11.4% | 995,910円 | |
VR | 1件/0.04% | 835,710円 | |
VR-2 | 88件/3.41% | 801,000円 | |
GR | 230件/8.91% | 764,510円 | |
ルーキーSR-2メタルトップ | 1件/0.04% | 552,980円 | |
SエクシードベーシックP | 2件/0.08% | 552,550円 | |
SエクシードプレミアムEd | 1件/0.04% | 547,820円 | |
エクシード2ミドルR | 2件/0.08% | 547,185円 | |
エクシードプレミアEd | 1件/0.04% | 543,520円 | |
エクシード | 714件/27.67% | 535,780円 | |
VR-1 | 90件/3.49% | 531,050円 | |
エクシードプレミアムEd | 18件/0.7% | 518,150円 | |
エクシードGEOミドルR | 4件/0.16% | 499,230円 | |
エクシードX | 36件/1.4% | 497,080円 | |
Ltd_Ed | 11件/0.43% | 482,460円 | |
フィールドマスターミドR | 7件/0.27% | 450,640円 | |
ZRーS | 1件/0.04% | 430,860円 | |
XR_2メタルトップ | 5件/0.19% | 407,640円 | |
XRメタルトップ | 1件/0.04% | 374,100円 | |
XR-2 | 1件/0.04% | 373,240円 | |
ZR-S | 29件/1.12% | 365,500円 | |
ZR-Sベーシックパッケ | 2件/0.08% | 359,910円 | |
XR-1メタルトップ | 1件/0.04% | 353,460円 | |
XRメタルR | 3件/0.12% | 353,460円 | |
アクティブフィールドSE | 5件/0.19% | 352,600円 | |
スーパーXL | 3件/0.12% | 348,300円 | |
ZRベーシックパッケ | 1件/0.04% | 347,440円 | |
エクシードベーシックP | 2件/0.08% | 333,680円 | |
XJメタルトップ | 1件/0.04% | 326,800円 | |
XL | 14件/0.54% | 322,500円 | |
GEDマスターミドルR | 1件/0.04% | 313,900円 | |
GEOマスターミドルR | 6件/0.23% | 311,750円 | |
SエクシードZミドルR | 6件/0.23% | 296,520円 | |
XR-2メタルトップ | 18件/0.7% | 295,840円 | |
エクシードHDDナビ | 8件/0.31% | 293,750円 | |
GL | 2件/0.08% | 289,860円 | |
XR-1ミドルR | 2件/0.08% | 286,260円 | |
フィールドマスターミドルR | 22件/0.85% | 284,230円 | |
ルーキーSX | 3件/0.12% | 279,500円 | |
スノーアスリートミドルR | 8件/0.31% | 278,400円 | |
アクティブフィールドEd | 123件/4.77% | 276,060円 | |
エクシードZミドルR | 9件/0.35% | 270,900円 | |
エクシードミドルR | 151件/5.85% | 270,900円 | |
エクシード1ミドルR | 9件/0.35% | 269,180円 | |
SエクシードミドルR | 44件/1.71% | 268,320円 | |
VRミドルR | 6件/0.23% | 266,690円 | |
エクシードLtdミドルR | 3件/0.12% | 262,300円 | |
ZR | 126件/4.88% | 249,480円 | |
FマスターLtdミドルR | 1件/0.04% | 247,800円 | |
フィールドマスター | 1件/0.04% | 247,800円 | |
XR-ミドルR | 1件/0.04% | 234,360円 | |
ZX | 10件/0.39% | 228,480円 | |
VRメタルトップ | 4件/0.16% | 226,380円 | |
20thプレミアムパッケ | 9件/0.35% | 219,240円 | |
XR-2ミドルR | 7件/0.27% | 218,400円 | |
スーパーエクシード | 129件/5% | 214,200円 | |
エクシード1 | 50件/1.94% | 213,360円 | |
GXミドルR | 5件/0.19% | 212,520円 | |
エクシードマスターミドルR | 2件/0.08% | 207,900円 | |
ZR-2メタルトップ | 4件/0.16% | 206,640円 | |
エクシード2 | 133件/5.16% | 204,120円 | |
ルーキーSR-1メタルトップ | 1件/0.04% | 193,200円 | |
G-1ミドルR | 1件/0.04% | 186,480円 | |
XエクシードミドルR | 1件/0.04% | 179,760円 | |
スノーアスリートミドR | 1件/0.04% | 179,760円 | |
エクシードL | 14件/0.54% | 173,880円 | |
ルーキーSR | 1件/0.04% | 172,200円 | |
GRミドルR | 11件/0.43% | 171,360円 | |
20thプラミアムパッケ | 1件/0.04% | 170,520円 | |
ZR-1メタルトップ | 1件/0.04% | 167,160円 | |
スーパーJX | 5件/0.19% | 166,320円 | |
XRミドルR | 7件/0.27% | 162,120円 | |
XR_1メタルトップ | 1件/0.04% | 161,280円 | |
エクシードS | 8件/0.31% | 159,600円 | |
G-2ミドルR | 3件/0.12% | 157,920円 | |
ZR_2メタルトップ | 1件/0.04% | 157,080円 | |
XR_LtdミドルR | 3件/0.12% | 151,200円 | |
VR_2メタルトップ | 1件/0.04% | 143,640円 | |
ルーキーXR-2メタルトップ | 1件/0.04% | 143,640円 | |
XRキックアップR | 1件/0.04% | 141,960円 | |
XPメタルR | 1件/0.04% | 111,720円 |
・『パジェロ』は、「エクシード」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、53.6万円となっています。 また過去5年間の「エクシード」の販売数は714件で、 売却数の27.67%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紫系 | 1件/0.04% | 2,502,400円 | |
茶系 | 20件/0.78% | 1,292,550円 | |
ワインR系 | 5件/0.19% | 827,700円 | |
Dグリン系 | 3件/0.12% | 632,100円 | |
パール系 | 648件/25.12% | 601,570円 | |
ベジュ系 | 54件/2.09% | 557,710円 | |
ゴルド系 | 53件/2.05% | 552,120円 | |
黒系 | 475件/18.41% | 547,820円 | |
赤系 | 26件/1.01% | 496,650円 | |
ゲンシャ系 | 4件/0.16% | 334,060円 | |
シルバ系 | 879件/34.07% | 331,100円 | |
ガンM系 | 4件/0.16% | 331,080円 | |
グレー系 | 44件/1.71% | 310,030円 | |
白系 | 196件/7.6% | 274,770円 | |
紺系 | 49件/1.9% | 270,900円 | |
イエロ系 | 11件/0.43% | 260,580円 | |
緑系 | 75件/2.91% | 258,000円 | |
銀系 | 1件/0.04% | 250,320円 | |
青系 | 32件/1.24% | 197,820円 |
・『パジェロ』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、33.1万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は879件で、 売却数の34.07%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。