申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1968年に、トヨタからクラウンとコロナの中間に位置する車種として登場する。1980年代後半には姉妹車のチェイサー、クレスタとともに、「マークII三兄弟」を形成し、当時の高級車ブームの中心的存在として高い人気を集めた。
当時の小型セダン“コロナ”をよりスポーティに高級化した車 という開発コンセプトにより、端的にはその二次的車種という意味で“マークII”と命名、上級車志向のコロナオーナーを意識し、ジャガーMk-IIなどの英国車のモデルチェンジやグレード変更によく使われる方法からこの車名が採用された。
マークⅡの歴史は長くトヨタの肝がん車種とも言えた。その信頼性や耐久性の高さから、タクシー、ハイヤー、教習車、社用車やパトロールカーといった業務用車両や特殊車両としても使用された。高級車としてのイメージを確立。シニア層や男性を中心に人気を集めた。後継モデルがマークXとして系統を継承している。
知名度の高いマークⅡは中古車でも人気があります。年式が新しければ新しいほど、買い取り金額にも期待が出来ます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 161,280 | - | - |
1万km〜 | ¥ 771,558 | + 378.4 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 184,785 | - 76.05 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 412,747 | + 123.37 % | - |
4万km〜 | ¥ 377,084 | - 8.64 % | - |
5万km〜 | ¥ 303,423 | - 19.53 % | - |
6万km〜 | ¥ 201,739 | - 33.51 % | - |
7万km〜 | ¥ 251,449 | + 24.64 % | - |
8万km〜 | ¥ 206,238 | - 17.98 % | - |
9万km〜 | ¥ 216,439 | + 4.95 % | - |
10万km〜 | ¥ 316,856 | + 46.39 % | - |
11万km〜 | ¥ 338,277 | + 6.76 % | - |
12万km〜 | ¥ 341,942 | + 1.08 % | - |
13万km〜 | ¥ 306,593 | - 10.34 % | - |
14万km〜 | ¥ 242,286 | - 20.97 % | - |
15万km〜 | ¥ 326,409 | + 34.72 % | - |
16万km〜 | ¥ 405,889 | + 24.35 % | - |
17万km〜 | ¥ 292,817 | - 27.86 % | - |
18万km〜 | ¥ 296,635 | + 1.3 % | - |
19万km〜 | ¥ 235,606 | - 20.57 % | - |
20万km〜 | ¥ 311,150 | + 32.06 % | - |
21万km〜 | ¥ 182,395 | - 41.38 % | - |
22万km〜 | ¥ 364,986 | + 100.11 % | - |
23万km〜 | ¥ 151,300 | - 58.55 % | - |
24万km〜 | ¥ 355,330 | + 134.85 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 125,160 | - 64.78 % | 価格急降下中! |
26万km〜 | ¥ 531,900 | + 324.98 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 140,280 | - 73.63 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 327,660 | + 133.58 % | - |
29万km〜 | ¥ 159,600 | - 51.29 % | - |
30万km〜 | ¥ 211,829 | + 32.73 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
マークIIは、2004年で生産が終了し、すでに15年以上経過しています。
一般的にどのような車も、走行距離が増えるごとに価格を下げ、10万キロ以上になると底値付近まで価格を下げる傾向にあります。
マークIIも同様のことが言えるので、売却の際は、少なくとも底値近くになる前の10万キロ以内を目安とすると良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のマークIIを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2008年式 15年落ち | ¥ 99,120 | - | おすすめ売却タイミング |
2004年式 19年落ち | ¥ 136,414 | + 37.63 % | 価格急降下中! |
2003年式 20年落ち | ¥ 295,925 | + 116.93 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
マークIIの使用年数では、、2004年で生産が終了し、すでに15年以上経過しています。
一般的に、生産が終了した車は、今後の価格は下がり続ける傾向があるので、1年でも早い売却を検討することが重要になります。
マークIIを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ツアラーV | 219件/22.46% | 666,500円 | |
GTツインtb | 13件/1.33% | 446,340円 | |
グランデIR-V | 10件/1.03% | 316,910円 | |
IR-V | 6件/0.62% | 283,390円 | |
グランデツインカム24_Ltd | 1件/0.1% | 277,780円 | |
グランデツインカム24 | 5件/0.51% | 220,920円 | |
グランデFOUR_S | 2件/0.21% | 210,420円 | |
グランデG_tb | 1件/0.1% | 205,800円 | |
GRサルーン | 1件/0.1% | 204,120円 | |
ツアラーS | 41件/4.21% | 182,280円 | |
IR-S | 1件/0.1% | 131,040円 | |
グランデG | 86件/8.82% | 130,620円 | |
グランデFOURレガリア | 2件/0.21% | 128,100円 | |
グランデLtd | 23件/2.36% | 115,920円 | |
グロワール | 4件/0.41% | 115,920円 | |
グランデ | 320件/32.82% | 105,420円 | |
ツアラー | 12件/1.23% | 95,760円 | |
GL | 1件/0.1% | 90,720円 | |
グランデLtdナビP | 3件/0.31% | 87,360円 | |
グランデレガリア | 129件/13.23% | 77,280円 | |
グランデFOUR | 13件/1.33% | 75,600円 | |
グランデエクセレントP | 1件/0.1% | 72,240円 | |
グランデ35thナビP | 2件/0.21% | 71,820円 | |
グランデレガリアG_Ed | 26件/2.67% | 70,980円 | |
グランデトラント | 33件/3.38% | 70,560円 | |
グランデ35th | 1件/0.1% | 65,520円 | |
IR | 2件/0.21% | 57,960円 | |
ツアラーG | 1件/0.1% | 56,280円 | |
グランデFOUR_G | 5件/0.51% | 55,440円 | |
グランデレガリアナビP | 4件/0.41% | 54,180円 | |
グランデ_G | 1件/0.1% | 52,080円 | |
グランデIR-S | 3件/0.31% | 44,520円 | |
グランデ?ガリア | 3件/0.31% | 42,000円 |
・『マークII』は、「グランデ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、10.5万円となっています。 また過去5年間の「グランデ」の販売数は320件で、 売却数の32.82%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
赤系 | 4件/0.41% | 1,011,950円 | |
ゲンシャ系 | 5件/0.51% | 836,600円 | |
Dグリン系 | 22件/2.26% | 494,500円 | |
ガンM系 | 3件/0.31% | 478,160円 | |
茶系 | 3件/0.31% | 460,100円 | |
黒系 | 25件/2.56% | 448,920円 | |
紫系 | 3件/0.31% | 447,200円 | |
青系 | 8件/0.82% | 405,060円 | |
緑系 | 47件/4.82% | 194,040円 | |
紺系 | 17件/1.74% | 168,840円 | |
白系 | 170件/17.44% | 167,580円 | |
ワインR系 | 5件/0.51% | 160,440円 | |
ベジュ系 | 16件/1.64% | 151,200円 | |
グレー系 | 21件/2.15% | 139,440円 | |
ゴルド系 | 4件/0.41% | 119,280円 | |
パール系 | 513件/52.62% | 113,400円 | |
シルバ系 | 107件/10.97% | 101,640円 | |
マルーン系 | 1件/0.1% | 59,640円 | |
Lグリン系 | 1件/0.1% | 52,920円 |
・『マークII』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、11.3万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は513件で、 売却数の52.62%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。