申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ランドクルーザー(LAND CRUISER)は、トヨタがの最上級モデルの大型クロスカントリー車である。1951年に「トヨタジーブBJ」という名前で誕生。日本では「ランクル」と通称される。
世界で最も知名度の高いSUVのひとつともいわれ、乗用車に多いモノコックボディではなく、ラダーフレームを採用し、その耐久性は世界中で高い評価を受けており、日本製の自動車としては63年を超える最も長い歴史を持ちます。
現在のモデルはこれまでのランドクルーザーの走破性はそのままにさらに豪華な内外装が与えられている点が特徴。長年乗り続けているユーザーが多い。
ラウンドクルーザーは海外シェアが主です。世界中でランクルは丈夫な車である、という事が広く知られています。だからこそ、ランクルの中古車価格相場が下がりにくいのです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 8,959,303 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 6,054,534 | - 32.42 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 4,908,469 | - 18.93 % | - |
3万km〜 | ¥ 4,424,277 | - 9.86 % | - |
4万km〜 | ¥ 3,859,379 | - 12.77 % | - |
5万km〜 | ¥ 3,632,319 | - 5.88 % | - |
6万km〜 | ¥ 3,022,168 | - 16.8 % | - |
7万km〜 | ¥ 2,566,884 | - 15.06 % | - |
8万km〜 | ¥ 2,294,881 | - 10.6 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,972,585 | - 14.04 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,697,490 | - 13.95 % | - |
11万km〜 | ¥ 1,648,549 | - 2.88 % | - |
12万km〜 | ¥ 1,437,959 | - 12.77 % | - |
13万km〜 | ¥ 1,368,600 | - 4.82 % | - |
14万km〜 | ¥ 1,274,204 | - 6.9 % | - |
15万km〜 | ¥ 1,010,632 | - 20.69 % | - |
16万km〜 | ¥ 1,122,371 | + 11.06 % | - |
17万km〜 | ¥ 1,034,831 | - 7.8 % | - |
18万km〜 | ¥ 1,110,830 | + 7.34 % | - |
19万km〜 | ¥ 879,330 | - 20.84 % | - |
20万km〜 | ¥ 961,533 | + 9.35 % | - |
21万km〜 | ¥ 921,614 | - 4.15 % | - |
22万km〜 | ¥ 961,430 | + 4.32 % | - |
23万km〜 | ¥ 1,167,363 | + 21.42 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 857,923 | - 26.51 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 940,439 | + 9.62 % | - |
26万km〜 | ¥ 985,521 | + 4.79 % | - |
27万km〜 | ¥ 1,155,767 | + 17.27 % | おすすめ売却タイミング |
28万km〜 | ¥ 749,793 | - 35.13 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 961,084 | + 28.18 % | - |
30万km〜 | ¥ 1,117,450 | + 16.27 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ランドクルーザーの走行距離では、13万キロまでコンスタントに価格を下げ、13万キロ以上になると価格は横ばいの推移となります。
13万キロを境にした前後の範囲を比較すると、13万キロまでは、1万キロごとに13%の値下がり率で、13万キロ以上の範囲では、1万キロごとに1%の値下がり率となります。
また、13万キロを超えると底値付近となってしまうので、売却の際は13万キロより出来るだけ少ない走行距離であることが重要です。
走行距離、13万キロ以内のランドクルーザーを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 8,374,782 | - | - |
2023年式 1年落ち | ¥ 8,982,019 | + 7.25 % | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 9,619,106 | + 7.09 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 8,686,200 | - 9.7 % | おすすめ売却タイミング |
2020年式 4年落ち | ¥ 5,779,159 | - 33.47 % | 価格急降下中! |
2019年式 5年落ち | ¥ 6,027,305 | + 4.29 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 5,168,173 | - 14.25 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 4,884,924 | - 5.48 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 4,900,682 | + 0.32 % | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 3,892,438 | - 20.57 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 3,188,859 | - 18.08 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 3,018,523 | - 5.34 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 2,684,060 | - 11.08 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 2,126,594 | - 20.77 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 2,163,932 | + 1.76 % | - |
2009年式 15年落ち | ¥ 1,944,573 | - 10.14 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 1,774,373 | - 8.75 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 1,634,903 | - 7.86 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 1,184,923 | - 27.52 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 1,102,500 | - 6.96 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 20年落ち | ¥ 844,235 | - 23.43 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
ランドクルーザーの使用年数では、15年までに大きく価格を下げ、以降は緩やかに推移し、17年目以降には底値まで到達します。
15年目を境にした前後の範囲を比較すると、15年までは、1年ごとに12%の値下がり率で、15年以上の範囲では、1年ごとに3%の値下がり率となっており、15年目の前後で4倍の差があります。
15年目までいくと価格は大きく下がった後になるので、売却の際は、少なくとも15年以内で、1年でも早いタイミングであるほうが良いといえます。
使用年数、15年以内のランドクルーザーを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月22日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GRスポーツ | 27件/1.01% | 8,528,100円 | |
ZX_Gプロンティア | 1件/0.04% | 5,533,500円 | |
ZX_Gフロンティア | 41件/1.54% | 5,431,200円 | |
ZX | 603件/22.66% | 4,877,850円 | |
ZXブルーノクロス | 51件/1.92% | 3,575,850円 | |
ZXG60th_Bレザー | 1件/0.04% | 2,869,050円 | |
ZXフクシシャ | 1件/0.04% | 2,828,130円 | |
ZX60th_Bレザー | 46件/1.73% | 2,393,840円 | |
AX_Gセレク | 323件/12.14% | 2,378,200円 | |
ZX_G60th_Bレザー | 4件/0.15% | 2,219,500円 | |
AX | 344件/12.93% | 2,215,360円 | |
GX | 52件/1.95% | 2,164,300円 | |
AX_G60th_Bレザー | 38件/1.43% | 2,067,700円 | |
AX_60th_Bレザー | 1件/0.04% | 2,047,000円 | |
VX_Ltd60thスぺEd | 3件/0.11% | 1,442,350円 | |
ホウソウチュウケイシャ | 1件/0.04% | 1,369,550円 | |
VX_Ltd60thスペEd | 7件/0.26% | 1,294,950円 | |
VX_Ltd_Gツーリング | 15件/0.56% | 1,277,150円 | |
VX_Ltd_Gセレク60th | 8件/0.3% | 1,180,585円 | |
VX_Ltdツーリング | 23件/0.86% | 1,139,200円 | |
VX_Gセレク | 1件/0.04% | 976,330円 | |
VX | 82件/3.08% | 907,800円 | |
VX_LtdプレミアムG | 8件/0.3% | 872,200円 | |
VX_Ltd | 605件/22.74% | 845,500円 | |
VX_Ltd_Gセレク | 337件/12.66% | 827,700円 | |
VX_Ltd_G_50thEd | 14件/0.53% | 747,155円 | |
VX_Ltd_Gパッケ | 6件/0.23% | 671,405円 | |
VX_Ltd_50th_Ed | 16件/0.6% | 657,900円 | |
VX_Ltd_G_60thEd | 1件/0.04% | 497,940円 | |
VX_Ltdフクシシャ | 1件/0.04% | 459,240円 |
・『ランドクルーザー』は、「VX_Ltd」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、84.6万円となっています。 また過去5年間の「VX_Ltd」の販売数は605件で、 売却数の22.74%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
黒系 | 837件/31.45% | 2,511,600円 | |
ゴルド系 | 22件/0.83% | 2,027,275円 | |
パール系 | 1,322件/49.68% | 1,883,700円 | |
赤系 | 16件/0.6% | 1,727,635円 | |
ガンM系 | 9件/0.34% | 1,620,710円 | |
茶系 | 9件/0.34% | 1,387,750円 | |
Lブルー系 | 1件/0.04% | 1,299,400円 | |
ベジュ系 | 47件/1.77% | 1,288,720円 | |
ワインR系 | 14件/0.53% | 1,199,275円 | |
青系 | 17件/0.64% | 1,170,350円 | |
シルバ系 | 119件/4.47% | 1,094,700円 | |
グレー系 | 93件/3.49% | 1,065,330円 | |
Dグリン系 | 12件/0.45% | 1,056,875円 | |
白系 | 40件/1.5% | 992,350円 | |
緑系 | 80件/3.01% | 901,125円 | |
紺系 | 19件/0.71% | 898,900円 | |
ゲンシャ系 | 2件/0.08% | 645,860円 | |
イエロ系 | 1件/0.04% | 640,700円 | |
ピンク系 | 1件/0.04% | 509,980円 |
・『ランドクルーザー』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、188.4万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は1,322件で、 売却数の49.68%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。