申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
2002年にトヨタが、ヴィッツをベースに、大径のタイヤとクロスオーバーSUV風の5ドアハッチバックボディを被せたクロスオーバーコンパクトカー
英語で「-主義者」を意味する接尾辞""ist""から命名された。
ボディサイズを大きくすることで、居住性の向上に貢献するだけでなく、シャープなボディラインにクロスオーバーSUV風のオーバーフェンダーによって、コンパクトカーながらクールでスタイリッシュなデザインを施すことでヴィッツとの差別化を図っている。男性に人気がある。
2016年に生産終了に伴い、買い取り相場も日々下がりますが、まだ生産終了から間もないので今なら査定額も付きやすいです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 298,140 | - | - |
1万km〜 | ¥ 419,792 | + 40.8 % | おすすめ売却タイミング |
2万km〜 | ¥ 279,956 | - 33.31 % | 価格急降下中! |
3万km〜 | ¥ 277,965 | - 0.71 % | - |
4万km〜 | ¥ 272,132 | - 2.1 % | - |
5万km〜 | ¥ 277,340 | + 1.91 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 216,672 | - 21.87 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 204,938 | - 5.42 % | - |
8万km〜 | ¥ 207,622 | + 1.31 % | - |
9万km〜 | ¥ 185,547 | - 10.63 % | - |
10万km〜 | ¥ 171,688 | - 7.47 % | - |
11万km〜 | ¥ 176,244 | + 2.65 % | - |
12万km〜 | ¥ 159,092 | - 9.73 % | - |
13万km〜 | ¥ 158,719 | - 0.23 % | - |
14万km〜 | ¥ 147,031 | - 7.36 % | - |
15万km〜 | ¥ 160,281 | + 9.01 % | - |
16万km〜 | ¥ 152,389 | - 4.92 % | - |
17万km〜 | ¥ 147,126 | - 3.45 % | - |
18万km〜 | ¥ 152,910 | + 3.93 % | - |
19万km〜 | ¥ 139,821 | - 8.56 % | - |
20万km〜 | ¥ 150,320 | + 7.51 % | - |
21万km〜 | ¥ 136,488 | - 9.2 % | - |
22万km〜 | ¥ 143,220 | + 4.93 % | - |
23万km〜 | ¥ 161,209 | + 12.56 % | - |
24万km〜 | ¥ 139,543 | - 13.44 % | - |
25万km〜 | ¥ 150,520 | + 7.87 % | - |
26万km〜 | ¥ 149,310 | - 0.8 % | - |
27万km〜 | ¥ 247,386 | + 65.69 % | - |
28万km〜 | ¥ 195,020 | - 21.17 % | - |
29万km〜 | ¥ 152,376 | - 21.87 % | おすすめ売却タイミング |
30万km〜 | ¥ 115,872 | - 23.96 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
イストの走行距離では、11万キロまで値下がりを続け、その後の価格の動きは小さく進みます。
11万キロまでの範囲では1万キロごとに9%の値下がり率で、全体平均の1%と比べて大きな差があります。
売却を検討する場合は、この11万キロが目安となりますが、11万キロ以降は底値に近付いていますので、可能な限り少ない走行距離である方が価格的にメリットは大きくなります。
走行距離、11万キロ以内のイストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2016年式 8年落ち | ¥ 550,638 | - | - |
2015年式 9年落ち | ¥ 582,522 | + 5.79 % | - |
2014年式 10年落ち | ¥ 520,817 | - 10.59 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 482,566 | - 7.34 % | おすすめ売却タイミング |
2012年式 12年落ち | ¥ 385,442 | - 20.13 % | 価格急降下中! |
2011年式 13年落ち | ¥ 320,476 | - 16.86 % | おすすめ売却タイミング |
2010年式 14年落ち | ¥ 253,354 | - 20.94 % | 価格急降下中! |
2009年式 15年落ち | ¥ 223,527 | - 11.77 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 207,137 | - 7.33 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 181,678 | - 12.29 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 18年落ち | ¥ 131,360 | - 27.7 % | 価格急降下中! |
2005年式 19年落ち | ¥ 128,046 | - 2.52 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 115,515 | - 9.79 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
イストの使用年数では、6年まではほとんど値下がりをせずに推移していますが、その後、大きく値下がりを続けることになります。
特に6年~13年までは、1年ごとに21%の値下がり率となっており、大きく価格が下がることになります。
13年を過ぎると底値付近へと近づくことにも気を付ける必要があります。
売却を検討する場合は、遅くとも13年を超えないようにし、可能であれば大きく値下がりをする前の6年以内を目安としてください。
使用年数、13年以内のイストを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
150Gフクシシャ | 1件/0.04% | 344,000円 | |
150G_フクシシャ | 1件/0.04% | 294,120円 | |
150X_Cパッケ | 50件/2.03% | 281,220円 | |
150G | 480件/19.44% | 235,200円 | |
F_L_Edセレク2 | 1件/0.04% | 235,200円 | |
150G_HIDセレク | 99件/4.01% | 215,040円 | |
150X | 283件/11.46% | 215,040円 | |
F_L_Edセレク | 1件/0.04% | 206,640円 | |
150Xスぺシャル | 1件/0.04% | 202,440円 | |
ウェルキャブ | 2件/0.08% | 190,000円 | |
150XスペシャルEd | 147件/5.95% | 189,840円 | |
SアクアVer_L_Ed | 9件/0.36% | 187,320円 | |
180G | 79件/3.2% | 183,960円 | |
SアクアVer | 2件/0.08% | 148,680円 | |
F_L_HIDナビスペ | 10件/0.41% | 144,060円 | |
A-S | 78件/3.16% | 141,540円 | |
A | 40件/1.62% | 140,280円 | |
F_E_Ed | 7件/0.28% | 131,040円 | |
S_L_Edエアロスポーツ | 25件/1.01% | 122,640円 | |
F_L_HIDセレク3 | 31件/1.26% | 116,760円 | |
S_L_Ed | 270件/10.94% | 110,460円 | |
S | 40件/1.62% | 109,620円 | |
F_L_HIDセレク2 | 116件/4.7% | 104,160円 | |
F_L_Ed | 324件/13.12% | 100,800円 | |
F_L_HID | 8件/0.32% | 96,180円 | |
F | 208件/8.42% | 94,080円 | |
F_L_HIDセレク | 115件/4.66% | 94,080円 | |
150G_ウェルキャブ | 1件/0.04% | 85,680円 | |
F_L_HIDナビスぺ | 12件/0.49% | 81,060円 | |
FアクアVer_L_Ed | 19件/0.77% | 78,960円 | |
FアクアVer | 7件/0.28% | 69,720円 | |
150X_ウェルキャブ | 1件/0.04% | 67,200円 | |
F_フクシシャ | 1件/0.04% | 63,000円 |
・『イスト』は、「150G」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、23.5万円となっています。 また過去5年間の「150G」の販売数は480件で、 売却数の19.44%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ガンM系 | 14件/0.57% | 229,740円 | |
ワインR系 | 18件/0.73% | 218,820円 | |
茶系 | 24件/0.97% | 218,820円 | |
紫系 | 74件/3% | 205,380円 | |
グレー系 | 173件/7.01% | 204,960円 | |
赤系 | 121件/4.9% | 190,680円 | |
オレンジ系 | 4件/0.16% | 181,440円 | |
パール系 | 454件/18.39% | 176,400円 | |
黒系 | 382件/15.47% | 176,400円 | |
マルーン系 | 1件/0.04% | 173,040円 | |
紺系 | 49件/1.98% | 171,360円 | |
青系 | 85件/3.44% | 148,680円 | |
シルバ系 | 795件/32.2% | 143,640円 | |
白系 | 165件/6.68% | 136,080円 | |
ゴルド系 | 26件/1.05% | 134,820円 | |
ベジュ系 | 36件/1.46% | 124,740円 | |
Lブルー系 | 22件/0.89% | 123,900円 | |
緑系 | 18件/0.73% | 119,700円 | |
Lグリン系 | 4件/0.16% | 94,920円 | |
イエロ系 | 4件/0.16% | 89,040円 |
・『イスト』は、「シルバ系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.4万円となっています。 また過去5年間の「シルバ系」の販売数は795件で、 売却数の32.2%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。