申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
IS Fは、2007年からトヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」が基本性能を徹底的に鍛え込むとともに、走りの新技術を備えることによりレクサスの新しいパフォーマンスを提案する」というコンセプト販売されていた高級スポーツセダン。
レクサスの中型FRセダン「IS」をベースに開発されたスポーツモデルで、「F」(トヨタF1の本拠地である『富士スピードウェイ』並びに開発拠点である『東富士研究所』に由来)。
「運転する楽しさ」を極限まで追及することを目的にしており、具体的には、「レスポンス」「サウンド」「伸び感」の3つの要素を追求し開発された。スポーティーな走りもありながら、街中でも安定した走りもできるので安心して乗ることが出来る。
レクサスはかなりリセールバリューが高い車と言えます。5年落ちくらいでしたら値落ちはさほどでもありませんが、5年以上古くなりますと一気に値が下がる可能性がありますので、レクサスとはいえど安心せずに、売れるときにはすぐに売るといいでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 2,383,025 | - | - |
2万km〜 | ¥ 3,226,019 | + 35.38 % | - |
3万km〜 | ¥ 2,818,506 | - 12.63 % | - |
4万km〜 | ¥ 2,697,208 | - 4.3 % | - |
5万km〜 | ¥ 2,154,253 | - 20.13 % | - |
6万km〜 | ¥ 2,062,028 | - 4.28 % | - |
7万km〜 | ¥ 2,028,526 | - 1.62 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,729,406 | - 14.75 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,616,894 | - 6.51 % | - |
10万km〜 | ¥ 1,467,786 | - 9.22 % | - |
11万km〜 | ¥ 1,466,076 | - 0.12 % | - |
12万km〜 | ¥ 1,316,563 | - 10.2 % | - |
13万km〜 | ¥ 1,221,842 | - 7.19 % | - |
14万km〜 | ¥ 1,063,253 | - 12.98 % | - |
15万km〜 | ¥ 1,269,532 | + 19.4 % | おすすめ売却タイミング |
17万km〜 | ¥ 915,133 | - 27.92 % | 価格急降下中! |
18万km〜 | ¥ 793,286 | - 13.31 % | - |
19万km〜 | ¥ 1,134,750 | + 43.04 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 778,750 | - 31.37 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 521,160 | - 33.08 % | 価格急降下中! |
29万km〜 | ¥ 636,400 | + 22.11 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2014年式 9年落ち | ¥ 3,622,180 | - | おすすめ売却タイミング |
2013年式 10年落ち | ¥ 2,521,918 | - 30.38 % | 価格急降下中! |
2012年式 11年落ち | ¥ 2,585,128 | + 2.51 % | おすすめ売却タイミング |
2011年式 12年落ち | ¥ 2,221,139 | - 14.08 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 1,815,475 | - 18.26 % | 価格急降下中! |
2009年式 14年落ち | ¥ 1,583,598 | - 12.77 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 1,437,058 | - 9.25 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ダイナミックポチューニング | 1件/0.42% | 5,091,750円 | |
ダイナミスポチューニング | 6件/2.52% | 4,112,925円 | |
IS_F_フクシシャ | 1件/0.42% | 2,976,930円 | |
IS_F | 219件/92.02% | 1,697,150円 | |
IS F | 6件/2.52% | 1,693,965円 | |
Bテラコッタインテリア | 5件/2.1% | 1,628,900円 |
・『IS F』は、「IS_F」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、169.7万円となっています。 また過去5年間の「IS_F」の販売数は219件で、 売却数の92.02%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
グレー系 | 17件/7.14% | 2,212,600円 | |
ガンM系 | 3件/1.26% | 1,729,000円 | |
パール系 | 81件/34.03% | 1,726,270円 | |
黒系 | 60件/25.21% | 1,713,075円 | |
シルバ系 | 29件/12.18% | 1,619,800円 | |
青系 | 40件/16.81% | 1,569,750円 | |
ワインR系 | 2件/0.84% | 1,352,325円 | |
赤系 | 5件/2.1% | 1,246,000円 | |
イエロ系 | 1件/0.42% | 645,000円 |
・『IS F』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、172.6万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は81件で、 売却数の34.03%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。