申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
1995年10月16日に、ホンダから3代目インテグラのスポーツバージョンとして3ドアクーペと4ドアハードトップが発売された。略称は「インテR」。
「統合する、完全なものにする」を表す「Integrate(インテグレート)」から作られた造語。
2001年7月2日にフルモデルチェンジがおこなわれた。絶版となったプレリュードと統合されたため、4ドアハードトップは廃止され3ナンバーサイズのクーペのみで登場し、標準グレードと同時にタイプRも設定された。スポーツカーとしては比較的低燃費であり、多くのファンに愛されたものの、2007年生産終了。
初代、2代目ともに生産終了後も中古車市場では、人気車種として特に状態のいい物は高値で取引されています。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
1万km〜 | ¥ 1,542,450 | - | - |
2万km〜 | ¥ 3,310,800 | + 114.65 % | おすすめ売却タイミング |
3万km〜 | ¥ 1,867,812 | - 43.58 % | 価格急降下中! |
4万km〜 | ¥ 1,828,035 | - 2.13 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,777,662 | - 2.76 % | おすすめ売却タイミング |
6万km〜 | ¥ 1,203,572 | - 32.29 % | 価格急降下中! |
7万km〜 | ¥ 1,234,370 | + 2.56 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,133,405 | - 8.18 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,177,018 | + 3.85 % | - |
10万km〜 | ¥ 954,832 | - 18.88 % | - |
11万km〜 | ¥ 798,304 | - 16.39 % | - |
12万km〜 | ¥ 897,374 | + 12.41 % | - |
13万km〜 | ¥ 723,832 | - 19.34 % | - |
14万km〜 | ¥ 744,181 | + 2.81 % | - |
15万km〜 | ¥ 883,950 | + 18.78 % | - |
16万km〜 | ¥ 682,580 | - 22.78 % | - |
17万km〜 | ¥ 697,028 | + 2.12 % | - |
18万km〜 | ¥ 625,859 | - 10.21 % | - |
19万km〜 | ¥ 544,638 | - 12.98 % | - |
20万km〜 | ¥ 694,836 | + 27.58 % | - |
21万km〜 | ¥ 689,742 | - 0.73 % | - |
22万km〜 | ¥ 715,608 | + 3.75 % | - |
23万km〜 | ¥ 573,190 | - 19.9 % | - |
24万km〜 | ¥ 490,383 | - 14.45 % | - |
25万km〜 | ¥ 494,844 | + 0.91 % | - |
26万km〜 | ¥ 606,955 | + 22.66 % | - |
27万km〜 | ¥ 735,755 | + 21.22 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 470,850 | - 36 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 588,067 | + 24.89 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インテグラタイプRの走行距離では、4万キロから価格の下がり方が大きくなり、12万キロからは、底値に向かって緩やかに推移していきます。
4万キロ~12万キロまでの範囲では、1万キロごとに14%の値下がり率で、この範囲で価格を大きく下げることになります。
大きく値下がりをする前に、売却をしたほうが良いので、4万キロに到達する前までが売却のタイミングとしてはベストです。
4万キロを超えている場合は、12万キロまでは、走行距離が増えるごとに大きく値下がりをするため、遅くとも12万キロ以内の範囲で、出来るだけ走行距離が少ない内に売却をすることが重要になります。
走行距離、12万キロ以内のインテグラタイプRを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 11年落ち | ¥ 404,200 | - | - |
2011年式 12年落ち | ¥ 477,300 | + 18.09 % | おすすめ売却タイミング |
2008年式 15年落ち | ¥ 408,500 | - 14.41 % | 価格急降下中! |
2007年式 16年落ち | ¥ 1,464,135 | + 258.42 % | おすすめ売却タイミング |
2006年式 17年落ち | ¥ 901,787 | - 38.41 % | 価格急降下中! |
2005年式 18年落ち | ¥ 849,700 | - 5.78 % | おすすめ売却タイミング |
2004年式 19年落ち | ¥ 738,405 | - 13.1 % | 価格急降下中! |
2003年式 20年落ち | ¥ 957,622 | + 29.69 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インテグラタイプRの使用年数では、11年以下のデータが不足しており、傾向が読み取りづらくなっていますが、以降の範囲では、緩やかな価格推移をしています。
インテグラタイプRは、すでに生産が終了しているため、今後の価格はさらに下降していく可能性が高く、1年でも早い売却を検討する必要があります。
インテグラタイプRを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
タイプRX | 6件/1.3% | 1,629,735円 | |
タイプR_Cパッケ | 5件/1.08% | 828,590円 | |
タイプR | 452件/97.62% | 776,080円 |
・『インテグラタイプR』は、「タイプR」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、77.6万円となっています。 また過去5年間の「タイプR」の販売数は452件で、 売却数の97.62%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
イエロ系 | 6件/1.3% | 2,107,075円 | |
ベジュ系 | 1件/0.22% | 1,294,950円 | |
グレー系 | 1件/0.22% | 1,008,370円 | |
ワインR系 | 1件/0.22% | 970,100円 | |
紫系 | 2件/0.43% | 894,005円 | |
黒系 | 37件/7.99% | 857,070円 | |
白系 | 315件/68.03% | 760,950円 | |
青系 | 62件/13.39% | 737,810円 | |
赤系 | 20件/4.32% | 619,200円 | |
パール系 | 5件/1.08% | 533,200円 | |
シルバ系 | 13件/2.81% | 524,600円 |
・『インテグラタイプR』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、76.1万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は315件で、 売却数の68.03%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。