申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
GS(ジーエス、Lexus GS )は、トヨタが展開する高級車ブランド「レクサス」から1993年から販売されている大型セダン。最上級車の「LS」に次ぐ上位に位置する4ドアセダンタイプ。
「GS」の車名は「Grandtouring Sedan」の頭文字をとった略からきている。
2012年にGS250が新しく展開された。IS250と同じV6・2.5Lの4GR-FSE型を搭載。LSなどと同様に、エンジンと電気モーターを併用したハイブリッド仕様車を3代目モデルからラインアップに加えている。
レクサスはかなりリセールバリューが高い車と言えます。5年落ちくらいでしたら値落ちはさほどでもありませんが、5年以上古くなりますと一気に値が下がる可能性がありますので、レクサスとはいえど安心せずに、売れるときにはすぐに売るといいでしょう。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 3,543,300 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 2,312,431 | - 34.74 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 2,159,294 | - 6.62 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,785,925 | - 17.29 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,709,762 | - 4.26 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,593,140 | - 6.82 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,519,295 | - 4.64 % | - |
7万km〜 | ¥ 1,340,815 | - 11.75 % | - |
8万km〜 | ¥ 1,189,783 | - 11.26 % | - |
9万km〜 | ¥ 1,144,586 | - 3.8 % | おすすめ売却タイミング |
10万km〜 | ¥ 923,515 | - 19.31 % | 価格急降下中! |
11万km〜 | ¥ 848,765 | - 8.09 % | - |
12万km〜 | ¥ 728,068 | - 14.22 % | - |
13万km〜 | ¥ 1,135,500 | + 55.96 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 794,770 | - 30.01 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 671,365 | - 15.53 % | - |
16万km〜 | ¥ 575,790 | - 14.24 % | - |
18万km〜 | ¥ 597,700 | + 3.81 % | - |
19万km〜 | ¥ 540,080 | - 9.64 % | - |
21万km〜 | ¥ 582,220 | + 7.8 % | - |
22万km〜 | ¥ 570,180 | - 2.07 % | - |
27万km〜 | ¥ 563,300 | - 1.21 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GS250の走行距離では、大きく価格を下げた後、一時緩やかになりますが、9万キロ以上で再度大きく価格を下げていきます。
特に9万キロ以上の値下がり率は、1万キロごとに19%と大きい値となっているため注意が必要です。
9万キロ以上になってしまうと、価格が大きく下がった後になるため、売却の際は、遅くとも8万キロまでに検討する必要があります。
走行距離、8万キロ以内のGS250を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2016年式 8年落ち | ¥ 2,518,611 | - | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 1,996,943 | - 20.71 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 1,610,448 | - 19.35 % | 価格急降下中! |
2013年式 11年落ち | ¥ 1,436,775 | - 10.78 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 1,332,286 | - 7.27 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
GS250の使用年数では、全体の値下がり率は、標準よりも大きく、1年ごとに平均15%となっています。
このため1年遅くなるだけで売却価格が大きく下がることを示しています。
売却の際は、1年でも早く売却することが重要になりますが、目安としては、5年落ちとなる前がおすすめです。
使用年数、5年以内のGS250を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年3月2日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GS250FスポーツXライン | 3件/1.48% | 2,493,200円 | |
GS250Fスポーツ | 47件/23.15% | 1,506,050円 | |
GS250_Ver_L | 32件/15.76% | 1,297,175円 | |
GS250Iパッケ | 80件/39.41% | 1,212,625円 | |
GS250 | 41件/20.2% | 1,067,110円 |
・『GS250』は、「GS250Iパッケ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、121.3万円となっています。 また過去5年間の「GS250Iパッケ」の販売数は80件で、 売却数の39.41%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
白系 | 2件/0.99% | 2,909,040円 | |
赤系 | 5件/2.46% | 2,061,720円 | |
パール系 | 86件/42.36% | 1,451,450円 | |
紺系 | 4件/1.97% | 1,348,125円 | |
黒系 | 58件/28.57% | 1,339,470円 | |
ワインR系 | 3件/1.48% | 1,132,970円 | |
グレー系 | 8件/3.94% | 1,128,965円 | |
シルバ系 | 27件/13.3% | 1,070,670円 | |
ベジュ系 | 2件/0.99% | 1,069,335円 | |
青系 | 7件/3.45% | 863,300円 | |
ゴルド系 | 1件/0.49% | 858,850円 |
・『GS250』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、145.1万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は86件で、 売却数の42.36%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。