申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
エッセはシンプル性とデザイン性を追求したモデルで、雑貨感が非常に強くお洒落なサンダル感覚の車を意識している。ダイハツから2005年12月20日に発売開始された。
英語で「不可欠なもの」を意味するessentialからの造語。
台形を基調としたボディで、室内にあえて鉄板のままの部分を残すことにより、コストダウンおよび軽量設計としている。可愛らしいデザインと、低価格で手ごろに新車を購入できることから若い方やシニア世代の女性に人気を集めている。
グレードによっては新車価格でも100万円を切っているので、買い取り価格は低い場合もあります。しかし需要はありますので、一度査定に出すことをお勧めします。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 217,140 | - | おすすめ売却タイミング |
1万km〜 | ¥ 157,249 | - 27.58 % | 価格急降下中! |
2万km〜 | ¥ 154,088 | - 2.01 % | - |
3万km〜 | ¥ 149,631 | - 2.89 % | - |
4万km〜 | ¥ 145,030 | - 3.08 % | - |
5万km〜 | ¥ 127,215 | - 12.28 % | - |
6万km〜 | ¥ 126,470 | - 0.59 % | - |
7万km〜 | ¥ 110,985 | - 12.24 % | - |
8万km〜 | ¥ 121,086 | + 9.1 % | - |
9万km〜 | ¥ 120,557 | - 0.44 % | - |
10万km〜 | ¥ 151,134 | + 25.36 % | - |
11万km〜 | ¥ 142,764 | - 5.54 % | - |
12万km〜 | ¥ 119,112 | - 16.57 % | - |
13万km〜 | ¥ 156,912 | + 31.73 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 107,520 | - 31.48 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 157,223 | + 46.23 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 99,120 | - 36.96 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エッセの走行距離では、6万キロ付近までゆっくりと値下がり、7万キロに入ると大きな値下がり幅で推移します。
6万キロまでは、1万キロごとに3%で値下がり、7万キロ以上では、1万キロごとに15%で値下がります。
このように、7万キロを境にした前後において、値下がり率に5倍の差があるので、 売却の際は、7万キロに差し掛からないようにしてください。
走行距離、7万キロ以内のエッセを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2012年式 11年落ち | ¥ 349,160 | - | おすすめ売却タイミング |
2011年式 12年落ち | ¥ 162,429 | - 53.48 % | 価格急降下中! |
2010年式 13年落ち | ¥ 142,241 | - 12.43 % | - |
2009年式 14年落ち | ¥ 122,724 | - 13.72 % | - |
2008年式 15年落ち | ¥ 131,772 | + 7.37 % | - |
2007年式 16年落ち | ¥ 120,489 | - 8.56 % | - |
2006年式 17年落ち | ¥ 103,875 | - 13.79 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 18年落ち | ¥ 78,960 | - 23.99 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
エッセの使用年数では、8年目付近までほぼ横ばいで、9年目から値下がり幅を上げて推移します。
9年目からは1年ごとに17%で値下がりをします。
売却を検討する際には、値下がりが顕著になる9年目に差し掛からないタイミングが良いでしょう。
使用年数、9年以内のエッセを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月19日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
VメモリアルEd | 1件/0.12% | 322,500円 | |
カスタム | 207件/24.04% | 166,320円 | |
VSメモリアムEd | 2件/0.23% | 135,660円 | |
D | 219件/25.44% | 126,840円 | |
エコ | 37件/4.3% | 104,160円 | |
X | 166件/19.28% | 100,800円 | |
VSメモリアルEd | 48件/5.57% | 90,720円 | |
Dセレク | 50件/5.81% | 85,260円 | |
Xスペシャル | 46件/5.34% | 84,420円 | |
L | 85件/9.87% | 83,160円 |
・『エッセ』は、「D」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、12.7万円となっています。 また過去5年間の「D」の販売数は219件で、 売却数の25.44%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
グレー系 | 2件/0.23% | 340,170円 | |
Lグリン系 | 1件/0.12% | 180,600円 | |
黒系 | 201件/23.34% | 148,680円 | |
白系 | 89件/10.34% | 128,520円 | |
ワインR系 | 20件/2.32% | 127,680円 | |
アイボリ系 | 106件/12.31% | 112,980円 | |
シルバ系 | 143件/16.61% | 109,200円 | |
青系 | 53件/6.16% | 109,200円 | |
イエロ系 | 93件/10.8% | 108,360円 | |
Lブルー系 | 30件/3.48% | 96,600円 | |
緑系 | 36件/4.18% | 87,360円 | |
赤系 | 31件/3.6% | 84,000円 | |
紫系 | 11件/1.28% | 81,480円 | |
ベジュ系 | 17件/1.97% | 76,440円 | |
オレンジ系 | 28件/3.25% | 73,500円 |
・『エッセ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、14.9万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は201件で、 売却数の23.34%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。