申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
CX-5(シーエックスファイブ)は、マツダが2012年から販売するクロスオーバーSUV。販売当初の2012-2013年のSUV売れ行きトップでもあった。
C:クロスオーバーコンセプト、X:スポーツカーの意味。「CX」はクロスオーバー車のラインナップを表すという思いを込めて命名したもの。 数字は1から9までの数字を用いたマツダ独自の車格を表していて、数字が大きい方が車格も上となる。
マツダの新世代技術スカイアクティブを前面搭載した最初の一台。ガソリンエンジン車とともにディーゼル車がラインナップされ、走りと燃費の良さからディーゼル車が圧倒的な人気となっている。スカイアクティブテクノロジーによる力強い走り、クリーンディーゼルによるパワフルな加速性など、人馬一体をテーマに、思いのままに操り、走りの楽しさを味わえるのが魅力だ。
販売当初から根強い人気がある車です。状態も良ければ高価買取も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 2,422,082 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,955,490 | - 19.26 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,720,209 | - 12.03 % | - |
3万km〜 | ¥ 1,569,490 | - 8.76 % | - |
4万km〜 | ¥ 1,390,274 | - 11.42 % | - |
5万km〜 | ¥ 1,201,187 | - 13.6 % | - |
6万km〜 | ¥ 1,115,748 | - 7.11 % | - |
7万km〜 | ¥ 948,163 | - 15.02 % | - |
8万km〜 | ¥ 777,805 | - 17.97 % | - |
9万km〜 | ¥ 723,275 | - 7.01 % | - |
10万km〜 | ¥ 714,218 | - 1.25 % | - |
11万km〜 | ¥ 650,444 | - 8.93 % | - |
12万km〜 | ¥ 647,138 | - 0.51 % | - |
13万km〜 | ¥ 575,625 | - 11.05 % | - |
14万km〜 | ¥ 572,980 | - 0.46 % | おすすめ売却タイミング |
15万km〜 | ¥ 442,867 | - 22.71 % | 価格急降下中! |
16万km〜 | ¥ 462,328 | + 4.39 % | - |
17万km〜 | ¥ 456,728 | - 1.21 % | - |
18万km〜 | ¥ 405,507 | - 11.21 % | - |
19万km〜 | ¥ 492,860 | + 21.54 % | - |
20万km〜 | ¥ 460,990 | - 6.47 % | - |
21万km〜 | ¥ 512,707 | + 11.22 % | - |
22万km〜 | ¥ 582,976 | + 13.71 % | おすすめ売却タイミング |
23万km〜 | ¥ 416,670 | - 28.53 % | 価格急降下中! |
24万km〜 | ¥ 389,150 | - 6.6 % | - |
25万km〜 | ¥ 428,710 | + 10.17 % | おすすめ売却タイミング |
26万km〜 | ¥ 305,300 | - 28.79 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 397,320 | + 30.14 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
CX-5の走行距離では、10万キロまで値下がりを続け、10万キロ以上は緩やかな推移となります。
10万キロを境にした前後の範囲を比較すると、10万キロまでは、1万キロごとに13%の値下がり率で、10万キロ以上の範囲では、1万キロごとに3%の値下がり率となっており、10万キロの前後で4倍以上の差があります。
10万キロを超えてしまうと、価格は大きく下がった後になるので、売却をする際は、少なくとも10万キロ以内を目安にすると良いでしょう。
走行距離、10万キロ以内のCX-5を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 1年落ち | ¥ 2,509,623 | - | - |
2021年式 2年落ち | ¥ 2,483,725 | - 1.03 % | おすすめ売却タイミング |
2020年式 3年落ち | ¥ 1,929,769 | - 22.3 % | 価格急降下中! |
2019年式 4年落ち | ¥ 2,002,173 | + 3.75 % | - |
2018年式 5年落ち | ¥ 1,893,894 | - 5.41 % | - |
2017年式 6年落ち | ¥ 1,761,408 | - 7 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 7年落ち | ¥ 1,278,241 | - 27.43 % | 価格急降下中! |
2015年式 8年落ち | ¥ 1,072,766 | - 16.07 % | - |
2014年式 9年落ち | ¥ 865,015 | - 19.37 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 10年落ち | ¥ 685,967 | - 20.7 % | 価格急降下中! |
2012年式 11年落ち | ¥ 577,224 | - 15.85 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
CX-5の使用年数では、1年ごとに16%の値下がり率で価格を下げています。
全体的に価格の下がり方が大きいため、売却のタイミングが1年遅くなるだけで価格は大きく違ってきます。
そのため1年でも早い売却のタイミングを検討することが重要です。
CX-5を保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年2月28日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
4WD_XD_Fジャーニー | 1件/0.07% | 3,217,800円 | |
XDスポーツアピアランス | 4件/0.27% | 2,844,405円 | |
4WD_XDスポアピアランス | 2件/0.14% | 2,645,740円 | |
XDブラックトーンEd | 7件/0.48% | 2,530,000円 | |
25Sスポーツアピアランス | 2件/0.14% | 2,458,700円 | |
XDエスクルーシブモード | 1件/0.07% | 2,398,440円 | |
4WD_XD_Excモード | 12件/0.82% | 2,363,020円 | |
XDエクスクルーシブモード | 19件/1.3% | 2,359,800円 | |
25Tエクスクルシブモード | 2件/0.14% | 2,269,495円 | |
4WD25T_Excモード | 1件/0.07% | 2,230,080円 | |
4WD_XDブラックトーンEd | 1件/0.07% | 2,180,400円 | |
20SブラックトーンEd | 4件/0.27% | 2,109,100円 | |
4WD25T_Lパッケ | 4件/0.27% | 2,108,180円 | |
4WD_XDスマートEd | 1件/0.07% | 2,038,720円 | |
4WD_XD_Lパッケ | 54件/3.71% | 2,016,690円 | |
25T_Lパッケ | 5件/0.34% | 1,948,310円 | |
20Sシルクベージュセレク | 1件/0.07% | 1,933,750円 | |
4WD25SスマートEd | 1件/0.07% | 1,911,910円 | |
4WD25S_Lパッケ | 15件/1.03% | 1,870,050円 | |
4WD_XDシルクベージュ | 1件/0.07% | 1,834,560円 | |
4WD25Sプロアクティブ | 11件/0.76% | 1,820,000円 | |
XDスマートEd | 2件/0.14% | 1,799,525円 | |
4WD_XDプロアクティブ | 39件/2.68% | 1,793,610円 | |
20SスマートEd | 2件/0.14% | 1,616,615円 | |
4WD_XD | 16件/1.1% | 1,579,760円 | |
4WD25S | 4件/0.27% | 1,553,370円 | |
20Sプロアクティブ | 80件/5.49% | 1,499,225円 | |
25S_Lパッケ | 65件/4.46% | 1,304,740円 | |
XDプロアクティブ | 205件/14.08% | 1,248,670円 | |
25Sプロアクティブ | 14件/0.96% | 1,157,445円 | |
XD_Lパッケ | 394件/27.06% | 985,675円 | |
25S | 15件/1.03% | 948,740円 | |
20S | 138件/9.48% | 834,375円 | |
20S_Lパッケ | 13件/0.89% | 782,310円 | |
XD_2013Anv | 11件/0.76% | 730,690円 | |
20C | 2件/0.14% | 712,305円 | |
XD | 307件/21.09% | 628,660円 |
・『CX-5』は、「XD_Lパッケ」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、98.6万円となっています。 また過去5年間の「XD_Lパッケ」の販売数は394件で、 売却数の27.06%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ゴルド系 | 1件/0.07% | 3,217,800円 | |
白系 | 8件/0.55% | 1,482,845円 | |
茶系 | 15件/1.03% | 1,383,200円 | |
紺系 | 69件/4.74% | 1,147,210円 | |
パール系 | 361件/24.79% | 1,139,200円 | |
シルバ系 | 95件/6.52% | 1,121,400円 | |
グレー系 | 153件/10.51% | 1,059,100円 | |
赤系 | 270件/18.54% | 1,058,210円 | |
黒系 | 318件/21.84% | 1,011,930円 | |
青系 | 99件/6.8% | 930,050円 | |
Lブルー系 | 3件/0.21% | 890,890円 | |
ワインR系 | 54件/3.71% | 844,165円 | |
ガンM系 | 10件/0.69% | 541,370円 |
・『CX-5』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、113.9万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は361件で、 売却数の24.79%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。