申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
セリカ(Celica )は、トヨタ自動車が1970年から2006年まで販売していたハードトップおよびクーペ型の乗用車。日本初のスペシャリティ・カーとして初代モデルは70年代に一世を風靡した。
「天上の、神秘的な、神々しい」という意味のスペイン語のcelicaから。
2004年まで4気筒FF2ドア・スポーツクーペとして36年間発売される。発表当初の兄弟車はファミリーセダンの「カリーナ」でした。「フルチョイスシステム」と言われるそれぞれ3種類のエンジン、ミッション、エクステリアと8種類のインテリアの組み合わせを選べるシステムを採用したことで有名。
景気後退や若者のスポーツカー離れの影響もあり販売終了しましたが、今でもファンは多く、古くても価格が付きやすいです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 87,360 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,411,537 | + 1515.77 % | - |
2万km〜 | ¥ 846,486 | - 40.03 % | - |
3万km〜 | ¥ 554,755 | - 34.46 % | - |
4万km〜 | ¥ 550,228 | - 0.82 % | - |
5万km〜 | ¥ 565,083 | + 2.7 % | - |
6万km〜 | ¥ 343,728 | - 39.17 % | - |
7万km〜 | ¥ 455,120 | + 32.41 % | - |
8万km〜 | ¥ 368,039 | - 19.13 % | - |
9万km〜 | ¥ 332,118 | - 9.76 % | - |
10万km〜 | ¥ 308,459 | - 7.12 % | - |
11万km〜 | ¥ 341,835 | + 10.82 % | - |
12万km〜 | ¥ 274,256 | - 19.77 % | - |
13万km〜 | ¥ 297,160 | + 8.35 % | - |
14万km〜 | ¥ 261,259 | - 12.08 % | - |
15万km〜 | ¥ 340,712 | + 30.41 % | - |
16万km〜 | ¥ 211,671 | - 37.87 % | - |
17万km〜 | ¥ 290,430 | + 37.21 % | - |
18万km〜 | ¥ 292,037 | + 0.55 % | - |
19万km〜 | ¥ 305,937 | + 4.76 % | - |
20万km〜 | ¥ 318,202 | + 4.01 % | - |
21万km〜 | ¥ 263,325 | - 17.25 % | - |
22万km〜 | ¥ 177,138 | - 32.73 % | - |
23万km〜 | ¥ 337,737 | + 90.66 % | おすすめ売却タイミング |
24万km〜 | ¥ 134,040 | - 60.31 % | 価格急降下中! |
25万km〜 | ¥ 362,966 | + 170.79 % | - |
26万km〜 | ¥ 426,335 | + 17.46 % | おすすめ売却タイミング |
27万km〜 | ¥ 125,832 | - 70.49 % | 価格急降下中! |
28万km〜 | ¥ 805,450 | + 540.1 % | おすすめ売却タイミング |
29万km〜 | ¥ 103,320 | - 87.17 % | 価格急降下中! |
30万km〜 | ¥ 319,805 | + 209.53 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
セリカの走行距離では、一部のデータが不足しているため傾向を読み取ることが難しくなっています。
一般的にどのような車も、距離が進むにつれて価格は下がり、10万キロ以上になると底値付近に近づいていきます。
セリカも同様のことが言えるので、10万キロを目安に売却を検討してください。
走行距離、10万キロ以内のセリカを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2006年式 17年落ち | ¥ 296,121 | - | おすすめ売却タイミング |
2005年式 18年落ち | ¥ 281,505 | - 4.94 % | 価格急降下中! |
2004年式 19年落ち | ¥ 246,005 | - 12.61 % | 価格急降下中! |
2003年式 20年落ち | ¥ 378,150 | + 53.72 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
セリカのは、販売が終了してから10年以上経過しています。
販売が終了した車は、年々価格が下がる傾向があるため、セリカも今後の値下がりが進む前に1年でも早く売却をすることをおすすめします。
セリカを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2020年1月10日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
GT-FOUR_WRC | 17件/1.91% | 1,396,850円 | |
GT-FOUR_RC | 13件/1.46% | 934,500円 | |
GT-FOUR | 133件/14.91% | 760,950円 | |
GT-R20th_Anv | 1件/0.11% | 747,600円 | |
TRDスポーツM | 14件/1.57% | 523,310円 | |
SS-1スペシャルEd | 5件/0.56% | 377,540円 | |
Z-R | 2件/0.22% | 285,410円 | |
GT-R | 6件/0.67% | 220,920円 | |
SS-3 | 43件/4.82% | 202,440円 | |
SS-2_SSサスP | 132件/14.8% | 192,360円 | |
TDRスポ^ツM | 1件/0.11% | 173,880円 | |
SS-2 | 334件/37.44% | 172,620円 | |
SS-2_SSサス | 3件/0.34% | 172,200円 | |
SS-1 | 188件/21.08% | 128,520円 |
・『セリカ』は、「SS-2」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、17.3万円となっています。 また過去5年間の「SS-2」の販売数は334件で、 売却数の37.44%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
紫系 | 1件/0.11% | 970,990円 | |
Dグリン系 | 1件/0.11% | 712,000円 | |
ワインR系 | 1件/0.11% | 662,200円 | |
ゲンシャ系 | 3件/0.34% | 490,200円 | |
緑系 | 10件/1.12% | 405,060円 | |
ガンM系 | 4件/0.45% | 328,130円 | |
青系 | 16件/1.79% | 265,170円 | |
パール系 | 3件/0.34% | 263,160円 | |
白系 | 221件/24.78% | 239,400円 | |
イエロ系 | 23件/2.58% | 220,080円 | |
紺系 | 7件/0.78% | 211,680円 | |
黒系 | 247件/27.69% | 205,800円 | |
グレー系 | 41件/4.6% | 177,240円 | |
赤系 | 104件/11.66% | 170,100円 | |
シルバ系 | 207件/23.21% | 162,120円 | |
オレンジ系 | 3件/0.34% | 128,520円 |
・『セリカ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、20.6万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は247件で、 売却数の27.69%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。