申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
NT100クリッパーは、日産自動車が販売しているセミキャブオーバー型軽ライトバン。初代は三菱自動車工業から、2代目はスズキからそれぞれOEM供給を受ける車種。
「クリッパー」は、もともと旧プリンス自動車工業が1958年1月に発売した小型・中型トラック(プリンス・クリッパー)で使用されていた車名。クリッパーは「駿馬、俊足を誇る馬」の意味。NV・NTとは、「日産(Nissan)のバン(Van)」、「日産(Nissan)のトラック(Truck)」。
キャビン部の左右ドアガラス間は1370mmとたっぷりの車内幅が取られ、座面から天井までは985mmあるので長身の人でも窮屈さを感じさせない。ドアの開口幅、開口高の広さに加えてシート形状は乗降しやすいタイプが採用されているのでスピーディな作業が行える。また荷台はシャーシから分離できる設計なので、荷台が傷んで修復不可能な場合でも荷台だけを交換できることもNT100クリッパーの大きな特徴。
日産のネームバリューが強いことから中古車市場には比較的多くの車数が出回っています。2013年にフルモデルチェンジされたばかりなので、早めの売却がお勧めです。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 699,521 | - | - |
1万km〜 | ¥ 558,987 | - 20.09 % | - |
2万km〜 | ¥ 493,786 | - 11.66 % | - |
3万km〜 | ¥ 443,750 | - 10.13 % | - |
4万km〜 | ¥ 420,243 | - 5.3 % | - |
5万km〜 | ¥ 358,695 | - 14.65 % | - |
6万km〜 | ¥ 328,560 | - 8.4 % | - |
7万km〜 | ¥ 279,999 | - 14.78 % | - |
8万km〜 | ¥ 237,827 | - 15.06 % | - |
9万km〜 | ¥ 231,784 | - 2.54 % | - |
10万km〜 | ¥ 186,753 | - 19.43 % | - |
11万km〜 | ¥ 170,460 | - 8.72 % | - |
12万km〜 | ¥ 150,328 | - 11.81 % | - |
13万km〜 | ¥ 149,526 | - 0.53 % | おすすめ売却タイミング |
14万km〜 | ¥ 113,444 | - 24.13 % | 価格急降下中! |
15万km〜 | ¥ 138,151 | + 21.78 % | - |
16万km〜 | ¥ 153,810 | + 11.33 % | - |
17万km〜 | ¥ 128,483 | - 16.47 % | - |
18万km〜 | ¥ 123,760 | - 3.68 % | - |
19万km〜 | ¥ 119,070 | - 3.79 % | - |
20万km〜 | ¥ 94,080 | - 20.99 % | - |
21万km〜 | ¥ 170,520 | + 81.25 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 107,100 | - 37.19 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 157,920 | + 47.45 % | - |
24万km〜 | ¥ 165,868 | + 5.03 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 90,720 | - 45.31 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 114,240 | + 25.93 % | - |
29万km〜 | ¥ 151,200 | + 32.35 % | - |
30万km〜 | ¥ 147,000 | - 2.78 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 702,083 | - | - |
2023年式 1年落ち | ¥ 798,446 | + 13.73 % | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 684,371 | - 14.29 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 608,595 | - 11.07 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 501,403 | - 17.61 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 431,337 | - 13.97 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 478,238 | + 10.87 % | おすすめ売却タイミング |
2017年式 7年落ち | ¥ 373,329 | - 21.94 % | 価格急降下中! |
2016年式 8年落ち | ¥ 424,117 | + 13.6 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 310,776 | - 26.72 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 266,916 | - 14.11 % | おすすめ売却タイミング |
2013年式 11年落ち | ¥ 216,695 | - 18.82 % | 価格急降下中! |
2012年式 12年落ち | ¥ 181,195 | - 16.38 % | - |
2008年式 16年落ち | ¥ 356,900 | + 96.97 % | - |
2005年式 19年落ち | ¥ 470,706 | + 31.89 % | - |
2004年式 20年落ち | ¥ 1,132,080 | + 140.51 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
4WD_GX_tb_HR | 1件/0.12% | 944,290円 | |
4WD_DXセーフティパッケHR | 1件/0.12% | 921,150円 | |
4WD_GXセーフティパッケHR | 1件/0.12% | 882,880円 | |
4WD_DX_GLエマプレP_HR | 1件/0.12% | 813,460円 | |
4WD_DXセーフティパッケ | 2件/0.24% | 761,085円 | |
DXセーフティパッケ | 12件/1.44% | 579,640円 | |
DX_GLセーフティパッケ | 3件/0.36% | 573,620円 | |
4WD_DX_HR | 7件/0.84% | 566,740円 | |
4WD_DX_GLエマプレP | 10件/1.2% | 514,710円 | |
セーフティパッケHR | 1件/0.12% | 475,580円 | |
DX_GLパッケHR | 4件/0.48% | 474,290円 | |
4WD_DX_GLセーフティP | 1件/0.12% | 427,420円 | |
4WD_GX | 18件/2.16% | 421,830円 | |
DXセーフティパッケHR | 2件/0.24% | 415,810円 | |
4WD_DX_GLパッケ | 12件/1.44% | 401,190円 | |
4WD_GX_tb | 8件/0.96% | 396,030円 | |
4WD_DXエマプレパッケ | 2件/0.24% | 393,020円 | |
DX_GLエマプレパッケ | 20件/2.4% | 376,680円 | |
GX_tb_HR | 4件/0.48% | 373,800円 | |
DX_tb | 1件/0.12% | 371,520円 | |
チェアキャブ | 3件/0.36% | 367,220円 | |
4WD_DX | 65件/7.8% | 350,880円 | |
GX | 64件/7.68% | 343,570円 | |
DX_チェアキャブ | 1件/0.12% | 335,400円 | |
4WD_DX_GLエマプレパッケ | 1件/0.12% | 325,080円 | |
DXエマプレパッケ | 22件/2.64% | 319,060円 | |
GX_tb | 57件/6.84% | 313,900円 | |
DX_GLパッケ | 98件/11.76% | 284,660円 | |
フクシシャ | 1件/0.12% | 279,500円 | |
DXエマプレパッケHR | 1件/0.12% | 269,180円 | |
DX | 371件/44.54% | 246,960円 | |
DX_HR | 31件/3.72% | 221,760円 | |
GX_HR | 3件/0.36% | 173,040円 | |
4WD_DXセーフティパッケ_HR | 1件/0.12% | 151,200円 | |
DX2シーター | 3件/0.36% | 151,200円 |
・『NV100 クリッパー』は、「DX」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、24.7万円となっています。 また過去5年間の「DX」の販売数は371件で、 売却数の44.54%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
ガンM系 | 3件/0.36% | 356,900円 | |
黒系 | 56件/6.72% | 339,270円 | |
白系 | 454件/54.5% | 304,870円 | |
シルバ系 | 276件/33.13% | 300,570円 | |
イエロ系 | 1件/0.12% | 296,700円 | |
パール系 | 8件/0.96% | 193,620円 | |
グレー系 | 35件/4.2% | 164,640円 |
・『NV100 クリッパー』は、「白系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、30.5万円となっています。 また過去5年間の「白系」の販売数は454件で、 売却数の54.5%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。