申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
ゴルフ(Golf)は、ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンが1974年に販売しているハッチバック型の普通乗用車。
ドイツ語で「メキシコ湾流」を示す「Der Golfstrom」(デア・ゴルフシュトローム)から。 同時期に発売された、他のフォルクスワーゲンのモデル(シロッコ、ジェッタ等)に風の名前が付けられているのに対し、「ゴルフ」の名は海流の名称に因んでいる。
「Cセグメント」に分類されるハッチバック車であり、世界の車種別歴代総生産台数ではトヨタ・カローラに次ぐ第2位であり、2013年7月には累計の生産台数が3,000万台に達した。2012年の7代目では全長、全幅、ホイールベースを若干大きくなったが、全高は低くなり、よりスポーティなデザインとなった。
日本では国産の流通台数が圧倒的に多いですが、輸入車の中で最も台数が多いのがドイツ車。その中でも、日本人ユーザーに高い人気を博しているのがフォルクスワーゲンの「ゴルフ」ですので高価買取が期待されます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,967,465 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,534,141 | - 22.02 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,125,747 | - 26.62 % | - |
3万km〜 | ¥ 919,213 | - 18.35 % | - |
4万km〜 | ¥ 752,845 | - 18.1 % | - |
5万km〜 | ¥ 565,709 | - 24.86 % | - |
6万km〜 | ¥ 537,490 | - 4.99 % | - |
7万km〜 | ¥ 500,495 | - 6.88 % | - |
8万km〜 | ¥ 482,311 | - 3.63 % | - |
9万km〜 | ¥ 449,960 | - 6.71 % | - |
10万km〜 | ¥ 395,201 | - 12.17 % | - |
11万km〜 | ¥ 426,480 | + 7.91 % | - |
12万km〜 | ¥ 486,338 | + 14.04 % | - |
13万km〜 | ¥ 443,017 | - 8.91 % | - |
14万km〜 | ¥ 392,130 | - 11.49 % | - |
15万km〜 | ¥ 421,574 | + 7.51 % | - |
16万km〜 | ¥ 388,018 | - 7.96 % | - |
17万km〜 | ¥ 352,652 | - 9.11 % | - |
18万km〜 | ¥ 362,305 | + 2.74 % | おすすめ売却タイミング |
19万km〜 | ¥ 197,760 | - 45.42 % | 価格急降下中! |
20万km〜 | ¥ 409,870 | + 107.26 % | - |
21万km〜 | ¥ 329,780 | - 19.54 % | おすすめ売却タイミング |
22万km〜 | ¥ 218,400 | - 33.77 % | 価格急降下中! |
23万km〜 | ¥ 404,200 | + 85.07 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 147,840 | - 63.42 % | 価格急降下中! |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2024年式 | ¥ 1,533,350 | - | - |
2023年式 1年落ち | ¥ 2,704,686 | + 76.39 % | - |
2022年式 2年落ち | ¥ 2,168,555 | - 19.82 % | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 2,035,864 | - 6.12 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 1,546,156 | - 24.05 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 1,272,047 | - 17.73 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 1,454,480 | + 14.34 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,333,447 | - 8.32 % | - |
2016年式 8年落ち | ¥ 1,044,623 | - 21.66 % | おすすめ売却タイミング |
2015年式 9年落ち | ¥ 770,772 | - 26.22 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 702,250 | - 8.89 % | - |
2013年式 11年落ち | ¥ 580,371 | - 17.36 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 526,106 | - 9.35 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 572,467 | + 8.81 % | - |
2010年式 14年落ち | ¥ 582,681 | + 1.78 % | おすすめ売却タイミング |
2009年式 15年落ち | ¥ 317,019 | - 45.59 % | 価格急降下中! |
2008年式 16年落ち | ¥ 342,384 | + 8 % | - |
2007年式 17年落ち | ¥ 348,662 | + 1.83 % | - |
2006年式 18年落ち | ¥ 449,917 | + 29.04 % | おすすめ売却タイミング |
2005年式 19年落ち | ¥ 163,252 | - 63.72 % | 価格急降下中! |
2004年式 20年落ち | ¥ 563,490 | + 245.17 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
TDI_Rライン | 2件/0.23% | 3,203,850円 | |
TDI_Actアドバンス | 1件/0.11% | 2,442,600円 | |
eTSI_Rライン | 13件/1.47% | 2,373,600円 | |
eTDI_Rライン | 3件/0.34% | 2,309,200円 | |
eTSIスタイル | 10件/1.13% | 2,185,000円 | |
TDI_Actvアドバンス | 5件/0.56% | 1,997,450円 | |
eTSI_Actvベーシック | 5件/0.56% | 1,842,750円 | |
TSIハイラインマイスター | 13件/1.47% | 1,824,550円 | |
eTSIアクティブ | 17件/1.92% | 1,729,000円 | |
TDIハイラインマイスター | 5件/0.56% | 1,556,100円 | |
TDIハイライン | 1件/0.11% | 1,551,550円 | |
AアドバンスプラチナムE | 1件/0.11% | 1,533,350円 | |
TSIコンフォートラインEd | 1件/0.11% | 1,456,000円 | |
TSIコンフォートLマイスター | 25件/2.82% | 1,392,300円 | |
TSIハイラインテックEd | 19件/2.14% | 1,317,200円 | |
ディナウディオEd | 1件/0.11% | 1,205,950円 | |
TSIコンフォートLテックEd | 14件/1.58% | 1,199,275円 | |
TDIコンフォートLマイスター | 8件/0.9% | 1,177,025円 | |
TSIコンフォラインコネクト | 2件/0.23% | 1,134,750円 | |
ミラノEd | 2件/0.23% | 1,111,610円 | |
TSIハイラインコネクト | 6件/0.68% | 1,092,475円 | |
TSIコンフォートラインコネクト | 1件/0.11% | 1,026,170円 | |
TSIコンフォートラインBNT | 1件/0.11% | 947,850円 | |
TDIトレンドライン | 1件/0.11% | 898,900円 | |
R | 66件/7.44% | 895,785円 | |
TSIコンフォートラインBMT | 17件/1.92% | 818,800円 | |
GTI_Ed35 | 9件/1.01% | 814,350円 | |
TSIコンフォートライン | 53件/5.98% | 778,750円 | |
ゴルフEd40 | 1件/0.11% | 778,750円 | |
GTIスペシャル | 1件/0.11% | 725,350円 | |
TSIハイラインBMT | 15件/1.69% | 670,800円 | |
GT_Ed35 | 1件/0.11% | 580,500円 | |
R32 | 104件/11.72% | 574,050円 | |
GTIアディダス | 3件/0.34% | 563,300円 | |
CLi | 1件/0.11% | 554,700円 | |
40th | 2件/0.23% | 479,450円 | |
GTIピレリ | 16件/1.8% | 455,800円 | |
GTIビレリ | 10件/1.13% | 408,500円 | |
GTI | 191件/21.53% | 405,060円 | |
CLD_tb | 1件/0.11% | 404,200円 | |
ハイLデアエアステBMT | 1件/0.11% | 365,500円 | |
TSIコンフォートラインPE | 15件/1.69% | 322,500円 | |
TSIハイライン | 86件/9.7% | 322,500円 | |
TSIコンフォートラインM_E | 12件/1.35% | 286,380円 | |
TSIトレンドラインM_Ed | 15件/1.69% | 270,900円 | |
TSIトレンドラインP_Ed | 5件/0.56% | 239,400円 | |
TSIトレンドラインBMT | 26件/2.93% | 235,200円 | |
GLi | 9件/1.01% | 213,360円 | |
TSIピレリ | 2件/0.23% | 189,510円 | |
TSIトレンドラインPE | 1件/0.11% | 151,200円 | |
GTI_TSI | 13件/1.47% | 120,960円 | |
GT_TSI | 18件/2.03% | 100,380円 | |
イクセプト | 2件/0.23% | 92,400円 | |
TSIトレンドライン | 7件/0.79% | 86,520円 | |
GTレザーパッケ | 2件/0.23% | 84,420円 | |
オクターブ | 1件/0.11% | 80,640円 | |
25ヤーレ | 2件/0.23% | 79,380円 | |
GT | 16件/1.8% | 78,540円 | |
E | 6件/0.68% | 73,500円 |
・『ゴルフ』は、「GTI」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、40.5万円となっています。 また過去5年間の「GTI」の販売数は191件で、 売却数の21.53%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
パール系 | 15件/1.69% | 1,469,650円 | |
イエロ系 | 18件/2.03% | 1,157,000円 | |
ゴルド系 | 2件/0.23% | 1,101,450円 | |
グレー系 | 51件/5.75% | 890,000円 | |
青系 | 88件/9.92% | 769,850円 | |
白系 | 209件/23.56% | 537,500円 | |
黒系 | 271件/30.55% | 520,300円 | |
紺系 | 41件/4.62% | 503,100円 | |
ガンM系 | 5件/0.56% | 354,320円 | |
シルバ系 | 121件/13.64% | 295,840円 | |
赤系 | 63件/7.1% | 279,500円 | |
Lブルー系 | 3件/0.34% | 239,400円 |
・『ゴルフ』は、「黒系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、52万円となっています。 また過去5年間の「黒系」の販売数は271件で、 売却数の30.55%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。