申し込み後、年式や走行距離を元にすぐに相場が分かります。
一括査定で査定額を比べて、最高額で売ろう!
インプレッサは、SUBARUが1992年から販売する乗用車であり、そのシリーズとしてインプレッサスポーツが発売されている。日本車としてはモデルサイクルが長いことでも知られる。
インプレッサの名称、IMPREZAとは、「紋章」「金言」などの意を持つ英語""IMPRESA""からの造語。
出足はややゆっくりしているが、なめらかで地面に吸い付くような走行を感じられる。フワフワする事もなく安定感、安心感も十分にもっている。信頼性あるアイサイトのトップクラスの予防安全技術とSGP採用で向上したダントツの衝突安全技術をもっている。
インプレッサはファンが多い車なだけに、根強い人気を有ります。中古車でも買い手が付きやすいので買い取り価格も期待できます。
走行距離 | 平均価格 | 1万km走行毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
〜1 万km | ¥ 1,286,371 | - | - |
1万km〜 | ¥ 1,119,677 | - 12.96 % | - |
2万km〜 | ¥ 1,049,043 | - 6.31 % | - |
3万km〜 | ¥ 897,796 | - 14.42 % | - |
4万km〜 | ¥ 740,948 | - 17.47 % | - |
5万km〜 | ¥ 644,583 | - 13.01 % | - |
6万km〜 | ¥ 532,895 | - 17.33 % | - |
7万km〜 | ¥ 472,829 | - 11.27 % | - |
8万km〜 | ¥ 386,630 | - 18.23 % | - |
9万km〜 | ¥ 363,369 | - 6.02 % | - |
10万km〜 | ¥ 338,125 | - 6.95 % | - |
11万km〜 | ¥ 287,544 | - 14.96 % | - |
12万km〜 | ¥ 275,347 | - 4.24 % | - |
13万km〜 | ¥ 249,936 | - 9.23 % | - |
14万km〜 | ¥ 217,373 | - 13.03 % | - |
15万km〜 | ¥ 234,200 | + 7.74 % | おすすめ売却タイミング |
16万km〜 | ¥ 169,936 | - 27.44 % | 価格急降下中! |
17万km〜 | ¥ 244,774 | + 44.04 % | - |
18万km〜 | ¥ 186,666 | - 23.74 % | - |
19万km〜 | ¥ 175,978 | - 5.73 % | - |
20万km〜 | ¥ 247,915 | + 40.88 % | おすすめ売却タイミング |
21万km〜 | ¥ 162,060 | - 34.63 % | 価格急降下中! |
22万km〜 | ¥ 202,080 | + 24.69 % | - |
23万km〜 | ¥ 173,093 | - 14.34 % | おすすめ売却タイミング |
25万km〜 | ¥ 115,920 | - 33.03 % | 価格急降下中! |
27万km〜 | ¥ 149,520 | + 28.99 % | - |
28万km〜 | ¥ 120,120 | - 19.66 % | - |
30万km〜 | ¥ 262,300 | + 118.37 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサスポーツの走行距離では、7万キロまで比較的大きな値下がり率で推移し、その後は小さい値下がり率で推移します。
7万キロ代までは、1万キロごとに16%の値下がりをし、8万キロ以上になると1万キロごとに7%の小さな値下がりで推移します。
売却は、7万キロに差し掛かる前で、出来るだけ少ない走行距離にしていただくと良いでしょう。
走行距離が 7万キロ以内のインプレッサアネシスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
使用年数 | 平均価格 | 1年使用毎の値下がり率 | 価格下落状況 |
---|---|---|---|
2022年式 2年落ち | ¥ 1,467,290 | - | - |
2021年式 3年落ち | ¥ 1,277,779 | - 12.92 % | - |
2020年式 4年落ち | ¥ 1,062,681 | - 16.83 % | - |
2019年式 5年落ち | ¥ 872,649 | - 17.88 % | - |
2018年式 6年落ち | ¥ 995,968 | + 14.13 % | - |
2017年式 7年落ち | ¥ 1,036,344 | + 4.05 % | おすすめ売却タイミング |
2016年式 8年落ち | ¥ 785,793 | - 24.18 % | 価格急降下中! |
2015年式 9年落ち | ¥ 586,877 | - 25.31 % | 価格急降下中! |
2014年式 10年落ち | ¥ 454,333 | - 22.58 % | 価格急降下中! |
2013年式 11年落ち | ¥ 364,413 | - 19.79 % | - |
2012年式 12年落ち | ¥ 308,217 | - 15.42 % | - |
2011年式 13年落ち | ¥ 278,440 | - 9.66 % | - |
※価格急降下中!は、値下がり率が高いタイミング、上位3つになります。
※おすすめの売却タイミングは、価格が急激に下がるタイミングの直前のタイミングになります。
※査定時期の需要、査定した車のオプションの有無等で大きく金額は変動します。
値上がりをしているケースは、データの年数、オプションの有無、需要の有無等で一時的に値上がりをしており、一般的に走行距離が進んで居た場合、値上がりする事はございません。
インプレッサスポーツの使用年数では、全体的に同じような値下がり率で推移していきます。
1年ごとに平均20%の割合で値下がりをし、ほとんどの範囲で平均のプラスマイナス5%の範囲に収まっています。
1年ごとに値下がりをする割合が大きいので、可能な限り早いタイミングで売却するのがお得となります。
使用年数が 7年以内のインプレッサアネシスを保有の方で、少しでも査定に興味がある方は早めに一度査定依頼を出す事をおすすめ致します。
【2019年12月18日現在】
※金額の相場は市場の状況やオプションの内容によって随時変わります。
データで表示されている金額を保証するものではありません。
グレード | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
STIスポーツ | 20件/0.82% | 1,658,475円 | |
1.6iSアイサイアクセントB | 4件/0.16% | 1,281,975円 | |
2.0i-Sアイサイト_フクシシャ | 1件/0.04% | 1,187,260円 | |
1.6i-LアイサイSスタイル | 45件/1.84% | 1,112,500円 | |
1.6-S | 1件/0.04% | 984,340円 | |
1.6iLイサイブラウドE | 1件/0.04% | 976,330円 | |
2.0i-Lアイサイト | 202件/8.24% | 975,440円 | |
1.6i-LアイサイトSスタイル | 7件/0.29% | 961,200円 | |
2.0iLアイサイブラウドE | 6件/0.24% | 895,785円 | |
1.6i-Sアイサイト | 49件/2% | 870,420円 | |
2.0i-Sアイサイト | 424件/17.29% | 865,970円 | |
2.0iアイサイブラウドE | 50件/2.04% | 824,585円 | |
1.6i-Lアイサイト | 359件/14.64% | 813,460円 | |
2.0iアイサイアクティブS | 25件/1.02% | 760,950円 | |
1.6iアイサイブラウド | 1件/0.04% | 758,280円 | |
2.0iプラウドE | 1件/0.04% | 758,280円 | |
フクシシャ | 1件/0.04% | 756,500円 | |
1.6-L | 1件/0.04% | 729,800円 | |
1.6iLアイサイブラウド | 16件/0.65% | 593,400円 | |
2.0iアイサイプラウドE | 57件/2.32% | 589,100円 | |
2.0iアイサイブラウドS | 1件/0.04% | 580,500円 | |
2.0i-S_Ltdアイサイト | 29件/1.18% | 550,400円 | |
1.6iLアイサイプラウド | 26件/1.06% | 538,790円 | |
1.6iアイサイプラウド | 1件/0.04% | 514,280円 | |
2.0iアイサイプラウドS | 2件/0.08% | 505,250円 | |
1.6i-LブラウドEd | 8件/0.33% | 502,240円 | |
2.0iプラウドEd | 2件/0.08% | 482,890円 | |
1.6i-S | 47件/1.92% | 470,420円 | |
2.0iブラウドEd | 1件/0.04% | 447,200円 | |
1.6i-LプラウドEd | 23件/0.94% | 434,300円 | |
2.0iアイサイトアイボリー | 5件/0.2% | 433,440円 | |
2.0iアイサイト | 295件/12.03% | 429,140円 | |
2.0iアイサイアクティブ | 1件/0.04% | 421,400円 | |
2.0i-S_Ltd | 4件/0.16% | 399,900円 | |
2.0iアイボリーセレク | 1件/0.04% | 378,400円 | |
1.6i-LプラウトEd | 2件/0.08% | 368,940円 | |
2.0i-S | 86件/3.51% | 352,600円 | |
1.6i- | 2件/0.08% | 341,850円 | |
2.0i | 106件/4.32% | 298,850円 | |
1.6i | 173件/7.06% | 286,380円 | |
1.6i-L | 364件/14.85% | 285,520円 | |
2.0iLアイサイプラウドE | 2件/0.08% | 279,840円 |
・『インプレッサスポーツ』は、「2.0i-Sアイサイト」のグレードの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、86.6万円となっています。 また過去5年間の「2.0i-Sアイサイト」の販売数は424件で、 売却数の17.29%を占めています。
・該当のグレードをハイライトしております。
カラー | (該当件数/割合) | 価格 (中央値) | |
---|---|---|---|
Lブルー系 | 2件/0.08% | 1,170,285円 | |
Lグリン系 | 1件/0.04% | 970,990円 | |
白系 | 44件/1.79% | 821,915円 | |
青系 | 154件/6.28% | 762,730円 | |
赤系 | 95件/3.87% | 649,300円 | |
パール系 | 713件/29.08% | 602,000円 | |
ゲンシャ系 | 4件/0.16% | 592,540円 | |
ワインR系 | 42件/1.71% | 537,500円 | |
紺系 | 172件/7.01% | 511,270円 | |
黒系 | 439件/17.9% | 494,500円 | |
グレー系 | 162件/6.61% | 491,920円 | |
シルバ系 | 565件/23.04% | 460,100円 | |
ガンM系 | 31件/1.26% | 430,860円 | |
茶系 | 18件/0.73% | 347,870円 | |
紫系 | 9件/0.37% | 326,800円 | |
マルーン系 | 1件/0.04% | 315,620円 |
・『インプレッサスポーツ』は、「パール系」のカラーの過去売却数が一番多く、 販売価格の中央値は、60.2万円となっています。 また過去5年間の「パール系」の販売数は713件で、 売却数の29.08%を占めています。
・該当のカラーをハイライトしております。
中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら
「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。